• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonchan32rの"あると君" [スズキ アルトバン]

整備手帳

作業日:2023年10月26日

Keiワークスレカロのドラポジがイマイチなので。。。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
なんか背もたれの角度とかスライドレールの位置がちょっとなんだけどドラポジが微妙で悩んでおりました。

どっちもあと半ノッチの差で合わなくて運転が楽しくない。

この辺はダイヤル式リクライニングの方が良いよね。
2
実はフルバケの時に社外レールの後ろ側を叩いて下げた結果、取付け点のボディが凹んで一緒に下がってるの。
3
右側も叩いて下げたのでこっちのボディも凹んでる。

ハンマー攻撃で損傷したサイドシルのカバーは部品取り車から移植したよ。(^_^;)
4
で、フルバケの時にリヤの取付け部のカバーが付けられないからそのままにしてたので付ける序でにドラポジを改善してみた。
5
ボディが凹んで取付け位置が下がってる・・・
6
下がってる筈。
7
何かスペーサーになる物はないかと物色したら、フルバケの時のアンカーがいい感じの厚みだったのでこれをレールの下に挟んでみた。
8
左側は構造的にアンカーをセンターコンソールの中に隠れるように。
9
右側。。。
10
アルト用かKei用か不明だけど残ってたカバーを付けたよ。
11
元々は社外レールにスパルコのセミバケが付いててコンソールが加工されてたんだけどピッタリですね。(^_^;)
12
右側はアンカーを横向きにしたらカバーが入らなくて後ろ向きにしたら付いた。
13
後ろが6㍉上がってノーマル?の高さになったかな。

座面がちょっと上がったけど背もたれの調整角度は半ノッチ分?ズレて良い感じになった。

あと座面の後部が上がって若干傾斜が起きたので、クラッチを踏んだ時の太股裏への圧迫感が減ってスライド位置は同じでも操作しやすくなったよ♪( ̄▽ ̄)ノ

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

定期オイル交換

難易度:

12ヶ月点検

難易度:

エアクリーナー

難易度:

10日後の車検に向けて2

難易度:

バキューム計の取付

難易度: ★★

ステアリング交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR 降りるつもりだったけど車検取得してみた。。。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1563599/car/1161981/7804859/note.aspx
何シテル?   05/22 18:47
gonchan32rです。よろしくお願いします。ゴンちゃんと呼んで下さい。 ○車歴(かなり同時所有あり) A57C ギャランGTO 2000SL(顔振峠...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チーズアンドオリーブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/28 21:02:06
E46旅行記(長野県 斑尾温泉編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 09:50:52
20181203は,本庄サーキットに行って来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 00:19:16

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ワイン君 (日産 スカイラインGT‐R)
こっちの赤いのがサーキット仕様です。 知り合いの紹介で出張査定に行って、自分で乗る前提で ...
スズキ ワゴンR ワゴンR 4号 (スズキ ワゴンR)
特別仕様車リミテッドの装備としては、純正エアロ・メッキグリル・専用カラーのアルミ・HID ...
スズキ アルトバン あると君 (スズキ アルトバン)
何年も前から探してたサーキット用物件をようやく手に入れることができた♪( ≧∀≦)ノ ...
三菱 キャンター きゃん太くん (三菱 キャンター)
会社で使ってた花見台製のセフティローダーです。 あっしがリーマン引退したので会社で使う ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation