• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月08日

ドラポジ出た!?からの新たな問題とギャンブラー

RECARO RS-G 導入後、
あーでもないこーでもないと色々調整していたのですが。。。


思いの外シートをを寝かせたセッティングがしっくりきました!?
(゚∀゚;三 ゚∀゚)゙


シート自体は寝気味ですが、私が座ると胸から上がちゃんと起きてる不思議現象。。。胴が長いから 深く考えないようにしましょう
(≧▽≦)

alt

色々長さの比率がおかしいですが(笑)こんなイメージです
( *´艸`)

alt


当初はシートを起こし気味にして前かがみ過ぎにならない様に、多めにランバーサポートを膨らませたりしていたのですが、寝かせることによって前かがみ解消♪

ランバーサポートも最小限で済みました
ヽ(*´∀`*)ノ


シートを寝かせると おのずと膝が上がってしまうのですが、コラムカバーの付け根としょっちゅう接触する様になってしまいました
Σ(゚д゚lll)

クラッチを踏むたびに ニーバズーカ が炸裂してしまうので、高さ調整スペーサーを抜いて前後1ノッチ後退!
これで足元にも余裕ができました~
(`・ω・´)ゞビシッ!!



シートを寝かせた上にスペーサーも抜いたおかげで更に低くなったドライビングポジション!
頭上広々♪ 視界も広々♪
ヽ(*´∀`*)ノ




で、残された課題は・・・

ステアリングの上部が遠いって事のみです!
(;゚Д゚)



ヒップポイントも下がったのでステアリングは高く遠くなってしましました
(´◦ω◦`)ガーン


テレスコも目一杯手前に引き出してますがまだ遠い。。。

高さは調整効きますが、メーターにかぶって見えなくなってしまうのであまり下げれません
(/ω\)


やはりステアリングを交換するしか・・・
(*;゚;艸;゚;)



と、頭をよぎりましたが、メーターの視認性優先でステアリングをあまり下げた事が無かった私…

試しに ガゴンッ!っと チルト全下げしてみると。。。




なんてことでしょう。。。

ステアリングの高さ、距離、角度、とても良いじゃないですか
(´◉◞౪◟◉)


膝とのクリアランスも、大袈裟に足を持ち上げなければ大丈夫そうです♪



でもやっぱりこうなっちゃいますよね~

alt

スピードメーターもタコメーターも半分隠れてしまう
(/ω\)ウウッ…


どうしようか…どうしようか、と考えてましたが



そうだ!
見えないなら、見える所に置けば良いじゃない♪
ヽ(*´∀`*)ノ


という結論に行きついてしまいました
( *´艸`)




真っ先に浮かんだのはPIVOTの追加メーター

alt

酷いコラージュ画像ですが(笑)

こんな感じに置いておけば目線移動も少なくてとても善き
ヾ(゚∀゚)ノ゛




早速アマンゾで物色しだしたのですが、

その最中こんなモノ見つけてしまいました。。。

alt

診断コネクターに刺して純正データを表示する系メーター!

しかもスピードとタコ、両方同時に見れちゃうじゃない!!!
( ゚д゚ )クワッ!!



お値段一万円弱・・・
ピボットのスピードメーターとタコメーター、二つ買ったら3万弱!?


もうこのマルチメーターひとつでイイんじゃないでしょうか♪
キュピーン(ΦωΦ)




検索してみると、みんカラ内でもこのメーターをちらほら見掛けまして
更には取り扱っているみんカラショップさんも発見!!!

実際に作動している動画もありました~
ヾ(゚∀゚)ノ゛




う~ん。。。

ちょっとカクカク?遅延も少し・・・

診断コネクターから取るとこんなものなのでしょうかね~
(´・ω・`)




ちょっとコレは保留にしまして、
情報収集に戻ってピボットのメーター動画を探していると、また先程のマルチメーターが出てきました。。。



が!!!

コレを見て驚愕!!!
Σ(゚д゚lll)




めっちゃヌルヌル動いてますけど!!?
Σ(゚д゚lll)




なんでー!?(゚д゚;三 ゚Д゚)゙
とググってみると、どうやら見た目は似てても中身が別物の商品が存在している様です・・・


合わせてこんな画像も発見しました

alt


何でも パクリ 取り込むのが上手なお国柄!?のメーカーが類似品の注意喚起をしているという何とも…おっと誰かが来たようだ
(*;゚;艸;゚;)





と言う事で、このヌルヌル動く方を扱ってるっぽい大陸の問屋さんをアマンゾで発見したのでポチってみました~♪
ヽ(*´∀`*)ノ

一万を切るお値段でこれだけのマルチメーターが手に入るならコスパ最強ですよね♪



問題は、ちゃんとヌルヌル動く方が送られてくるのか!?

そもそも無事に送られてくるのか!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙


何かあった時の対応はしんどそうなので、うまく買えたらラッキーだな~
というギャンブル的お買い物をしてしまった白羆でした
(/ω\)




と、こんな事を言ってる場合ではない状況でしたね今の大陸!
Σ(゚д゚lll)

新型肺炎で感染者も犠牲者も増加!
物流も一部麻痺して産業の方も打撃をうけているとか。。。
(>_<)

早い所落ち着いてくれるといいんですけどね~
((( ;゚Д゚)))


荷物は気長に待ってみます
(`・ω・´)ゞビシッ!!
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2020/02/08 17:56:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🐶ルイちゃん2歳になりました🎂 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

曇りのち雷雨の繰り返し(昨晩は)
らんさまさん

めんどくさくても、ちょっとの作業で ...
ウッドミッツさん

ブレーキランプがつきっぱなし⁉️
mimori431さん

手洗い洗車しました。
アンバーシャダイさん

ロミオとジュリエット
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年12月6日 14:50
まさに目から鱗!
自分のRS-Gは腰の上あたりが浮いてる感じがしてて、ランバーサポート導入を考えてたところでした。
貴殿のブログ拝見して自分のシートも倒してみたところ、すごくフィット感が良くなりました!
ありがとうございます😊
コメントへの返答
2020年12月6日 17:40
フルバケって身体のホールドが高くクッションも最小限なので、サイドステーの下にワッシャー1枚挟むか挟まないかの角度違いで座り心地が結構変わって来ちゃいますよね~
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

私もシートセッティングでこんな細かい微調整するとは思っていませんでした
(´>∀<`)ゝ

参考になられた様で幸いです~♪
٩(๑>∀<๑)۶

プロフィール

「今夜は中秋の名月なんですって!

何だか月が明るくて空がめっちゃ明るい!
(*˙꒫˙* )オォ!!

イルカみたいな雲も発見!
そして見事なうろこ雲!!
虫の音も相まって秋の気配をヒシヒシと感じますなぁ…

さてお月見に何は無くとも欠かせないお団子!いただきますっ♡」
何シテル?   09/17 22:18
結構ものぐさで、ハイテクに弱い珍獣ですがよろしくお願いします。 ヾ(゚∀゚)ノ゛
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ホンダ純正 ハイマウントストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 08:12:08
エンジン共振音?&異音改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 09:11:29

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
FIT3 RS からの乗り換えです♪ 初めてのハイブリッド車でおっかなびっくり? ですが ...
ホンダ CBF125R ブルちゃん (ホンダ CBF125R)
十代の頃ぶりの二輪、近所の散策用にGETしました~ ヽ(*´∀`*)ノ 自分好みに弄っ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
私の二代目の愛車です。5万キロ弱の中古を買いまして三年半の間、通勤に、お山に、デートに! ...
日産 キューブ 日産 キューブ
免許を取得して新車で買った最初の愛車です。 ロクな写真が残ってなくて申し訳ないです(汗) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation