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白羆のブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

プラグを交換してみました♪(~安心を得れたと思えばヨシ~)

この前、興味本位で外してみたスパークプラグ
思っていたより白かったので、純正より熱価がひとつ高いモノをゲットしてみました~
ヽ(*´∀`*)ノ


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HKSの
スーパーファイヤーレーシング
( ゚д゚ )クワッ!!


M40HLと言う事で、NGK8番相当の熱価のスパークプラグです♪
ヾ(゚∀゚)ノ゛

他にも探せば出てきそうですが、都合よく純正の一つ上の熱価でGK5に適合する物のうち、安易に入手出来たのがこのプラグでした~
(^^ゞ



さて!交換日の前日にエンジンを少々ブン回して走ってみたので、純正の焼け具合がどうなってるか楽しみです♪

街乗りオンリーであんな感じでしたので、今回はウヒャー!?な事になってるに違いありません!
( *´艸`)ムフフ


ではでは数週間ぶりに、純正プラグご対面!

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・・・ありゃ!?

前回とあまり変わってない?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

むしろ綺麗に均等に焼けてるじゃない!
Σ(゚д゚lll)

強いて言うなら、前回はエンジン向かって左から2番目だけが結構白かったのですが
今回は3番目がやや白っぽいです!?

数十分エンジン回しても、そう焼け具合に変化は出ないんですかね~?
(´◦ω◦`)ガーン


と言いますか、よくよく考えてみれば…
マフラーのリアピースが変ってるとは言え、吸排気もほぼ純正でエンジンブンブン回してプラグが逝くとかありえないですよね・・・
( ゚д゚ ) …ハッ!

最近の電気仕掛け満載の車ですもの、
どんな状況でもプラグの焼け具合だって最良をキープする様に制御されてる。
そう考えた方が自然ってもんですね♪
アハハ♪アハハハ♪
ヽ(*´∀`*)ノ


えっと・・・


HKSのプラグ
どうしよう
(*;゚;艸;゚;)




せっかく買ったので使ってみましょう♪
ヽ(;´∀` )ノ




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純正は両電極にイリジウム?でしたが、こちらは中心側にイリジウム、接地側に白金が使われている様です

プラグギャップは0.7~0.8固定で調整不可と箱に書いてありました
Σ(゚д゚lll)

純正は1.1の広いタイプなので、交換によって火花パワーは下がる傾向?になるのでしょうか。。。

チョット広げちゃう!?
( *´艸`)

なんて頭をかすめましたが、
このHKSのプラグは本来のスパークの他、電極以外の部分でも必要な時にスパークさせて煤を焼き切るという機能も持っている!?様で、むやみにギャップ調整して電極以外でしかスパークしなくなったりしたら大変ですものね
((( ;゚Д゚)))

ここは大人しく箱の注意書きを守ろうと思います(笑)

狭いギャップでパワーは弱くとも点火性は良さそうなので、良くも悪くも何かフィーリングの変化が体感出来るかどうか楽しみです
(*゚∀゚)゙



それでは新プラグ装着!!!
( ゚д゚ )クワッ!!


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早速エンジン始動!、なか〇ら獅童!

熱価を一つ上げましたが、始動性も問題なさそうで ファーストアイドルも安定してます♪
これが冬本番の極寒時にどうなるか要観察ですね
(๑و•̀ω•́)و


今までよりプラグギャップが狭くなった事で、私の脳内イメージではトルク感が低下して、その代わりにエンジン回転が滑らかになる!?

そんな気構えでいたのですが。。。

近所を走ってみると、むしろエンジンの1気筒1気筒が元気よく爆発してる感じ(悪く言うと微振動が増えた!?)で、低中回転域でのトルク感も増えてる!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

絶賛プラシーボ効果発動中かもですが、そんなに悪そうなフィーリングでもないので良かったです♪
ヽ(*´∀`*)ノ


このまましばらく様子見ですね~

今回プラグの交換は必要なさそうでしたが、熱価が一つ上がってるので元気よく回しても更に安心!
それだけでも交換した意義があるってもんですよね♪


うん、そう自分に言い聞かせる事にしましょう
(*゚∀゚)゙

Posted at 2018/10/29 02:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2018年10月21日 イイね!

いつでもどこでも止まれる様に!( ゚д゚ )クワッ!!

先月、道志みちでサクッとフェードさせてしまったブレーキパッド、ディクセルのMタイプですが、その後も普通に効いてくれてまして、普段使いならまだイケる!?と思ってしまいましたが・・・

割と簡単に音を上げてしまう事が分かりましたし、ここは安全第一と言う事で交換することにしました
ヾ(゚∀゚)ノ゛

サーキット走行まで耐えられるヤツも各社からリリースされてますが、そんなガチなパッドですと温度があまり上がらない普段使いのフィーリングが神経質なイメージがあるんですよね~
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

通勤&買い物、時々ドライブという用途なマイカーでそこまではやり過ぎかな!?という思いもありまして、今よりワンランク上くらいのモノを物色していました
(*゚∀゚)゙

前回と同じディクセルからも軽いスポーツ走行向けのパッドがありましたが、せっかく交換するのでこれを機に他メーカーのモノを!
と言う事で


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ブレーキの有名所と言ったらココ!的なイメージをもっていました

エンドレス!
ここのブレーキパッドで程よいグレードと言うと、こちらのSSMがありました♪
(*゚∀゚)゙

他にもSSSとか有るようですが、踏力に比例して効くのが好みなので、おそらくSSMが私に合ってると思います!?
(゚∀゚;三 ゚∀゚)゙

スポーツ走行イケまっせ!という直接的な表記は見つけられなかったのですが、ハイグリップラジアルにもベストマッチとあったので、それなりなブレーキの扱いにも耐えてくれるはずです。。。きっと(笑)

それにしても、エンドレスのこのレーダーチャートって何比較の値なんでしょうかね~?

ディクセルのは純正比とされていたので分かりやすかったのですが、こちらは謎です
項目によっては飛びぬけてますし
(≧▽≦)

特に突出している項目の、ダストの少なさ!ここに特に力を入れている様ですね~
(*゚∀゚)゙



エンドレス以外でで気になったのはコチラのブレーキパッド

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プロジェクトミューのタイプPS

割と最近出た新商品な様ですが、レーダーチャートは既存のBスペック比となってます・・・

が!
Bスペックを使った事無いので分かりません!
。・゜・(ノД`)・゜・。

でもこの比較を見ると、MAX制動力は上がっているのに初期の効きはマイルドな味付けになってる様子!

ココだけ見たら私好みですね~♪
(*´ω`)

このブレーキパッドは、ストリートスポーツ走行にホニャララ~と謳い文句があるので、私の使い方ではそう簡単には音をあげないはず!?
コチラもエンドレスのSSM同様ダストの少なさにも力を入れている様です♪


肝心の耐フェード性に関してはエンドレスもプロジェクトミューも純正比較としては判別できないので実際に使ってみないとわからないですが、ディクセルのMタイプは『スポーツ走行したらアカン!』とあったので、それに比べればワンランク程は上でないかと捉えてよさそうです!
ヾ(゚∀゚)ノ゛

これらのローター適正温度の幅はディクセルのMタイプとそう変わらないんですが、ローター適正温度と耐フェード性とはそこまで関係してないんでしょうか・・・?
う~ん・・・

他にも、ウィンマックスやアクレ、ブレンボ?と色々ある様でそれぞれホームページを見てみたのですが。。。説明書きを眺めても、よくわかりません(笑)



とりあえず先に頭に浮かんだエンドレスやプロジェクトミューから選んでみました~
ヾ(゚∀゚)ノ゛



で!お家にやってきたのがコチラ!

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お世話になります!

プロジェクトミューのタイプPS♪
ヽ(*´∀`*)ノ


エンドレスと迷いに迷ったのですが、決め手は一台分で3千円程プロジェクトミューが安かった事でした
(≧▽≦)




交換の写真は後日にでも整備手帳へカキカキする予定ですが、固着や苦労もなくすんなり出来ました
ヽ(*´∀`*)ノ


さあ!プロジェクトミューのファーストタッチは如何程よ!?
( ゚д゚ )クワッ!!






ぐはあ!全然効かない!
(´◦ω◦`)ガーン







馴染んでないとは言えこんなに効かなくて大丈夫!?

と焦りましたが、マジックでローターに落書きしてみてもなかなか消えないので、ローターが摩耗して出来た大径側と小径側の角?にしかブレーキパッドが当たってなかったみたいですね~
Σ(゚д゚lll)

組む時に面取りしておけばよかったです(笑)


それも一日程でパッドの角が削れた様で、ちゃんと面が当たり出してくれました♪

一週間程通勤等で走った今では大分馴染みも進んだ様で、通常で使う分には十分な制動力が得られるようになりバッチリです!

そんな今の状態のインプレとしましては、純正パッドからディクセルのMタイプへの交換でかなり鬼カックンが緩和されて扱い易くなったのですが、プロジェクトミューへの交換で更に踏み始めのフィーリングがマイルドになりました♪

純正パッドに慣れた人が乗ったら、踏み始めの効かなさに焦ること うけあいです!?
(≧▽≦)

ペダルの踏み応えが出てくる位から効き出して、踏んでいった分だけ制動力が得られる!
そこからペダル踏力を緩めると緩めた分だけ効きも緩くなるという、行きも帰りもペダルストロークにリニアな性格という印象を受けました
ヾ(゚∀゚)ノ゛

他に感じた事は、踏み踏みして温度が上がってくると、全体的に効きが上がるみたいです!?
最初は馴染みが進んだからかと思ったんですが、一晩置いて完全に冷えると、効き具合が戻ったので、そういう特性なのかもですね~
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

後は、お山で景気よく踏み踏みした時にどうなるか!?楽しみです
ヽ(*´∀`*)ノ


そうそう!このプロジェクトミュータイプPSも、ダスト軽減!と謳ってましたが。。。

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結構出ます
(*;゚;艸;゚;)


馴染んでから更に一週間でこの位です。。。
これでも少ないのかもしれませんが、今まで使っていたディクセルのMタイプは、ホントにダストが出ず、『何それおいしいの?』状態だったので、余計ダストの量が気になるのかもですね
(^^ゞ

それでも洗えば綺麗に落ちそうですし、今までより耐フェード性が向上しているのでしたら
この位の汚れなんてバッチコイ!ですね♪

ヽ(*´∀`*)ノ

Posted at 2018/10/21 19:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2018年10月14日 イイね!

開かずの扉!?プラグを点検してみました

この車に付いてるスパークプラグ、
純正でイリジウムプラグが付いてるんですって!
Σ(゚∀゚*)゙

こないだの二回目の車検終えた時にも、イリジウムプラグなので点検は省略していますとの説明を受けたのですが・・・

プラグが長寿命だとしても、点検しなくて良いってどうなん!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

そういえば、リコールでダイレクトイグニションの交換をした時にプラグも交換だか点検だかしたってディーラーが言ってましたね~

そこからどのくらい開かずの扉だったのでしょうか。。。
点検しなくて良いと言われれば、ほぉそうですか。と答えるしかないのですが、
やっぱ気になるわ~
(>_<)



と言う事で!

興味本位で!?プラグを外してみました~
ヽ(*´∀`*)ノ

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最近の車?のプラグって六角サイズが14mmなんですね~
Σ(゚д゚lll)

ただの14ディープは持っていたのですが、穴から持ち上げられないのでソレ用のをアマンゾでポチリました
ヾ(゚∀゚)ノ゛



早速コイルを外して、プラグもサクッと・・・


かった!!?(*;゚;艸;゚;)


何だか異様に固いんですけど!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

パキンと音を発しながら何とか緩めていきます(汗)

ディーラー作業でこんな所を馬鹿みたいに締める様な事はしないと思うので、
普段ノータッチだったせいで固着気味だったのでしょうか・・・?

無事に4本外れて良かったです
(*゚∀゚)゙


じゃーん!こちらが久々にシャバの空気を吸った子達です♪

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ええええーー!?
ちょっと焼け過ぎじゃないですか!?
(´◦ω◦`)ガーン



特に左から2番目なんて、原チャリをイジッていた頃の感覚で言えば
『ピストン穴開く5秒前!?』
(*;゚;艸;゚;)

2ストエンジンとはまたキツネ色の程度の意味合いが違うんでしょうけど、流石にこの接地電極の様子はやばそうですよね~

ほぼ街乗りしかしてないのに・・・

こんなんで、たまにエンジンぶん回してたと思うとガクブルです
((( ;゚Д゚)))


精神衛生上よろしくないので、早急にどげんかせんといかんですね
(`・ω・´)ゞビシッ!!


あと気になったのが、

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ガスケット付近のネジの汚れ?

まるで畑に突っ込んで付いた土汚れみたいなのが4本共こびり付いてたんですよね~

こびり付いていたと言っても、ナイロンブラシで割と簡単に落ちました
ホント土汚れみたいに。。。


それと、もう一つ

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穴壁面にスパーキングな跡が!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

本当にスパーキングかどうかは判りませんが、とりあえず謎の跡とそこの錆びを綺麗にして
プラグを戻しました~
(`・ω・´)b


そうそう、この前トルクレンチを買ったばかりですが、

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小さいサイズのモノを追加入手しました~
ヽ(*´∀`*)ノ

少ない締め付けに対して自分の力加減の感覚が信じられなかったので(笑)
これで繊細なネジも安心して締め付けられます♪
( *´艸`)



さて!とりあえずは プラグの熱価を一つ上げる方向で行こうと思います
( ゚д゚ )クワッ!!

Posted at 2018/10/14 16:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2018年10月08日 イイね!

フェード現象体験記Σ(゚д゚lll)

9月某日、ふらっと道志みちへ車を走らせた時の事でした。。。

休日でしたが珍しく交通量も落ち着いていて気持ちよく流していたんですよ~
ヾ(゚∀゚)ノ゛

と言っても、もちろん捕まってしまう様な速度ではないデスヨヾ(゚∀゚;)ノ゛

それでもってコーナー手前ではいつになく景気よく!?ブレーキを踏み踏みしてたんですよ
( ゚Д゚)オリャー!

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写真にスピード感を盛っていたら静止画なのに画面見ているだけで酔ってきました(爆)

(*;゚;艸;゚;)


そんな感じで走行していたら、道の駅のまだまだ手前くらいででブレーキの効きが鈍くなってきました!?

(゚д゚;三 ゚Д゚)゙


ブレーキを踏んでいっても全体的に減速Gがガクッと弱くなってきたんです!!!


こ、これがフェード現象って奴・・・!?

((( ;゚Д゚)))


かっ飛ばしてないのに、この位でもダメなのか。。。

道路脇に公衆トイレを発見したのですぐさま車を止めて休憩する事にしました

(`・ω・´)ゞビシッ!!


車から降りてみると、まあ焦げ臭い事!

エンジンも元気よく回していたので、最初そっちかとも思ったのですが、ホイールの中から湧き出るムンムンの熱気!!

こりゃやっぱりブレーキですな~と言う事でしばし放置です

(ノ∀`)アチャー


こんなにも効きが悪くなる様な事は今まで体験したことなかったので、ビックリやら焦りやら嬉しさやら!?

ヾ(゚∀゚;)ノ゛

効かなくなった時の感触をかみしめながら色々と思いをはせていたその時、今使ってるブレーキパッドの事を思い出しました。。。


ディクセルのMタイプ・・・


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節子、それスポーツパッドやない!街乗り専用や!
((( ;゚Д゚)))



走行ステージはストリート&ワインディングとなっていますが、
ワインディング(ノーマル)=通勤や買い物でワインディングを通常走行する方

と、あるので、こんな安全速度?でもブレーキをマッハフミフミしちゃダメだった様ですね~
(/ω\)オーノー

普段使いには不満ないのですが、こりゃ~もう少し耐フェード性の高いブレーキパッドに交換せにゃいかんかな~と考えつつ、車に乗り込むのでした。。。




さて!20分程休憩したのでブレーキも回復してるかな?と思い発進♪
ヾ(゚∀゚)ノ゛


・・・が!!!

発進して一発目のブレーキ踏んでで血の気が引きました・・・

ブレーキ、全然効かない・・・

さっきの効きが悪くなってきたと言う次元を遥かに飛び越えてます

初期制動、ゼロや・・・
((( ;゚Д゚)))



alt


幸い速度も30キロ程で前車との距離も空けてたのでゴッツンコはまぬがれました(脂汗)

ブレーキを気合入れて踏むと、擦り音を発しながらも減速する素振りを見せたので、車を止められそうな所までトロトロと進んでいきました
(;´・ω・`)

少し走っていると、どうした事でしょうか。。。
低速でブレーキをグイグイ踏んでいたら、効きが復活してきました!?

それ以降グングン効きが回復して問題なく減速出来る様に!
ヽ(*´∀`*)ノ

余裕をもってコンビニまで辿り着けて一安心でした~♪

景気よく踏んで効きが悪くなってきたからって、急に車を止めたから熱がこもってそこから一気に悪化しちゃったんでしょうかね~?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

時間差フェード現象!?
それとも休憩中パッドの表面が熱で変質して、それが削れ取れるまで効かなかった!?

大事にならなかったので良かったですが、いやはやメチャクチャ焦りました~
(>_<)




それからのブレーキはと言いますと今まで通りの制動力を発揮してくれてますが・・・

ちょっと怖いので早いうちに交換しようと思います

(`・ω・´)ゞビシッ!!

Posted at 2018/10/08 12:32:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2018年10月01日 イイね!

見解はやっぱりその人次第(´◦ω◦`)ガーン

MYカーのフィットも早いものでもう5歳となりました
Σ(゚д゚lll)マジデスカ!?

と言う事で、2回目の車検をDラーで受けてきました~
ヾ(゚∀゚)ノ゛



前回の車検から大きく変った部分と言えば、マフラーとシートくらいでしょうか
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

シートは現状レールもろとも RECARO なので問題なさそうですが、マフラーはフジツボの車検対応ながらエンド部分を加工しているので、そこんところがチョット気になります
(´・ω・`)ドキドキ






今回もDで事前打ち合わせでの見積&現状確認しましたが、案の定 RECAROシートは問題無し♪
マフラーも問題無しで、ほっと一安心です~
ヽ(*´∀`*)ノ

マフラーエンドは保安基準を意識して加工した甲斐がありました♪
(`・ω・´)ゞビシッ!!


ココさえクリアしてしまえば勝利確実!?合格内定!?
と、安心しきっていたら、こんなところが引っ掛かってしまいました・・・

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社外テールランプに貼ったカーボン柄シール!
(*;゚;艸;゚;)


指摘された理由としましては、

このシール何?何の為に貼ってるの?レンズ割れてるの?何隠してるの?

と言う疑いの眼差し・・・((( ;゚Д゚)))ガクブル

こ、これは白い反射板を封じて反射板を新設してるのですが・・・(アセアセ)
と、訴えてみましたが、

前回はこれでOKだっかもですが、今回は確認した作業者はNGとの判断ですので、すみませんが純正に戻してください~との事でした
(^^ゞ

ブログを振り返ってみると、前回の時の見解も合格はしたものの、微妙な判定だったんですね~
(;´ω`)

でも純正テールランプに戻すと反射板が4つになって、それはそれでNGでは!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

と確認してみたのですが、自作した反射板は、神社で売ってる様な交通安全反射シールと同等の扱いとみなされた様です
( ゚д゚)ポカーン

位置やサイズ等、合法仕様での力作だったんですが。。。
これでヨシとの事なので良かったですが、複雑な心境です(笑)





車検本番前日、さくっとテールランプ交換

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お久しぶりーふ♪しばしよろしくです
ヾ(゚∀゚)ノ゛


車検当日、ここまでくればもう勝利!?ですね
ヽ(*´∀`*)ノ

alt

代車は13Gの中期でした♪
滅多に他のフィットに乗る機会ないですし、ちょっと楽しみです
(*゚∀゚)゙

おや!?

alt

ぽっぽさん襲来(笑)




さてさて、代車のフィットを乗って直ぐに思った事なんですが、ブレーキが凄くかっくん!!!
Σ(゚д゚lll)

踏み応えの無いところから効くので何だか怖いです。。。
自分のも純正パッドの頃はこんなんだったんでしょうか!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

そしてステアリングの重みが不自然!
自分の車との比較なのですが、何というかステアリング切るのも重いし、戻す時も重いというか抵抗があるんですよね・・・

多分電動パワステの味付けだと思うのですが、その重さが不自然なんです
(´・ω・`)

そういえば、以前代車で借りたN-WGNのステアリングフィールも戻す時に変に重かったんですよね

グレードの違いというよりは前期中期で味付けが変った!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

自分の車の方が好みで良かったです(笑)

後は思ってたより乗り心地が良くなかったです~
足がふにゃってる割にゴツコツしてて何とも微妙。。。衝撃の大小問わず瞬間的な入力に対しては弱いみたいです・・・?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

この事は車高調に交換してだいぶ乗り心地が良くなったた私の車でも少し感じるので、足だけのせいと言うより、アッパーマウント周辺の構造とか強度とか足回り全体での話になってくるのでしょうね~
(/ω\)

コンパクトカーの良い乗り心地と言えば、10年ぐらい前に婆ちゃんち付近のレンタカーでヴィッツの四駆を借りた事があるのですが、フラットで全然ふわふわしない乗り味なのに大小凸凹も何もなかったかの如く綺麗にいなしてくれてメチャ感動したのを今でも覚えてます♪
ヾ(゚∀゚)ノ゛



話がちょい脱線しちゃいましたが、そんなこんなで!?一泊二日の車検も無事終了です!


この前不具合で交換したスロットルボディも数値上ではカーボン堆積率も0%をキープしているとの事で一安心♪
ヽ(*´∀`*)ノ

不安定な症状も交換後は出ておらず、持病と思っていた部分も一部解消!?
その辺はまた後日書いてみたいと思います♪
(^^)


予定では、FIT4?の中期辺りで箱替えかななんて思っているのですが、どうなることやら。。。
( *´艸`)フフフ

それまではまだまだこの子と走って参ります!
(`・ω・´)ゞビシッ!!

Posted at 2018/10/01 02:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@ブルー20S
黄金週間で変なのわいてるので事件事故に巻き込まれない様に気を付けなきゃですね
カタカタ( ;´꒳`;)カタカタ」
何シテル?   04/28 09:46
結構ものぐさで、ハイテクに弱い珍獣ですがよろしくお願いします。 ヾ(゚∀゚)ノ゛
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