• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月22日

なぁーんか、ツキの無い日?

先週の土曜日(17日)、鈴鹿組&"宇宙'sリリ様"の「走り収め」で鈴鹿サーキットへG♂

この日は色々不幸な事がありまして。。。(滝汗)

<其の1:BEATオカマ掘られる>
いつもの基地に8時集合のため、7時前に家を出て"黄色い子"で23号を南下中のところ
四日市の連続陸橋を下った交差点の信号が青に変わった瞬間に後ろの4t車にオカマを
掘られてしまいました(相手の方は地図を凝視していたらしくBEATを見落としたとか・・・ォィ)


多少落ち込みましたが切り替えてサーキットへ


この日参加したのは、すーさん&JUNさん&いーさんべいほーさん
ciaottaさん
に私の6台、気温も低いし各々ベスト更新に期待してましたが
走行枠全てが50台の制限ぎりぎりの激込み状態で仲間内全員撃沈でした^^;


そして私はサーキットでも。。。(涙)

<其の2:GTAのドライブシャフト壊れる>
走行時間が残り10分を切ったところでクリアラップのチャンスに恵まれ、気合で1コーナーへ
飛び込み2コーナーを立ち上がる瞬間に妙な挙動でカウンター当てまくり・・・滝汗
結局セッティングもNEWタイヤの皮むきも出来ず終了となってしまいました。。。



午後からは基地にて車載鑑賞会を行いノンビリと過ごし
いつもの如く『ペッパー』で締めて解散後、帰宅して。。。

<其の3:PC壊れる>
車載を編集してブログUPしようと電源入れるも何故か途中で落ちてしまい断念。
月曜、修理に出してグラボが逝ってしまっていたので交換に・・・涙


1日の間に3つも不運が起きるなんて有り得ませんよネ(苦笑)




そんな訳で、現在BEATの修理以外はPCもGTAも完全復活しており
週末のレースに集中できそうな状況です(今度は良い事があるかなぁ?)


当日は23番ピットですので参戦&観戦の
皆様、宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2011/12/22 22:59:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

この記事へのコメント

2011年12月23日 12:47
あの後そんなことまで起きてたんですか・・('o';)
泣きっ面にハチってやつですね
大変でしたね でも130rや1コーナー
もしくは富士でいきなりじゃなくて良かったというところでしょうか

そういえば私も30年ほど前朝起きると新車一週間のマークⅡが釘か何かでドア二枚分傷つけられ 会社について建材を片付けていると腕をハチに刺され会社の帰りにパンパンになった腕をさすりながら走っているとネズミ捕りで一発免停という 記憶がよみがえりました
でもその後は一週間何事もなく過ごせましたので安心して下さい

25日応援に行けませんが思いっきり楽しんできて下さい 吉報お持ちしております
コメントへの返答
2011年12月24日 9:51
おはようございます、遅レスでm(_ _)mです

ホント、直前の130Rは本気モードでしたから^^;

ドラシャはベアリングでは無くトッレドを広げた
事で抜けた状態だったのですが、対策パーツが
丁度出来上がって組み込んだのでもう大丈夫
1本分の料金は無駄になりましたがレース前で
ホント良かったです

>30年ほど前・・・
せ、先輩も三重苦な1日を経験されて・・・^^;
今回、トドメのPC不調には参りましたヨ
御蔭で昨日年賀状を仕上げるハメに(苦笑)
明日こそはツキがある事を祈ってる次第です^^

>25日応援に行けませんが
応援じゃなく参加資格があったのに勿体無い(爆)

昨日は極寒の鈴鹿で洗車してたら指が千切れ
そうでしたが積込など準備完了で深夜に出発して
頑張ってきますネ(^^)v
2011年12月23日 15:40
こんにちは~。

この日はshigettzさん色々大変でしたね。
でも、BEAT君もGTAも大事に至らなかったのは
日頃の行いが良かったおかげでは?

これで厄払い完了!!!
週末は富士でバリバリ走って下さい。
この日は私も関東方面に出掛けますので
ビミョ~に近い空の下で応援しています(^^♪

新年4日はカートの予定ですよ~♪
コメントへの返答
2011年12月24日 10:00
おはようございます、遅レスm(_ _)mスミマセン

「二度有ることは三度有る」って感じでした(T_T)
考えて見ると、PCもマザーボードやHDDじゃ
なかったので全て「不幸中の幸い」ですよネ
#ポジティブ杉やろぉ~(^^ゞ

昨日は寒風吹きすさぶ鈴鹿でバッチリ準備して
来ましたから夜中に出て頑張って来ますネ(^^)v
微妙な近場からの応援ヨロシクです(笑)

>新年4日はカート
リブプロテクタ貸して貰えれば可能ですけど
ようやくMyリブが完治しそうなんで。。。滝汗
2011年12月24日 14:04
遅レスですが、エエ〜ッ?!
1日でそんな災難が続くとは(汗)
でも速攻リカバリー出来てヨカッタですね。
厄は全て落ちたと思うので
統一戦はきっと良い結果になる予感。
極寒は間違い無さそうなので
コートの裏に貼るカイロ完全装備で
観戦に臨みたいと思います。
コメントへの返答
2011年12月24日 17:17
こんにちはorこんばんは?(遅レスなんて・・・笑)
忘年オフをUPしなかったからバチが当ったかも^^

事故の件は少々時間がかかるかもですが
GTAはドラシャの交換だけじゃなく対策完了
なので安心して走れますし、PCは新規購入も
覚悟していたので助かりました^^;
仰るとおり"厄"が落ちたと信じて頑張りたいと
思います(^^)v

明日のピットは窪田さん(K-ENG)のところと同一
なので気兼ね無く部屋も使えて暖も取れると
思いますが、カメラマンにはカイロ必須でしょうね
#撮って貰う側なので決して忍者とは言え・・・爆

夜中移動の日帰り強行なので当日は寝てる
時もあるかと思いますがヨロシクでぇ~す(^^)/~

プロフィール

「今年も鈴鹿を走ろうかな・・・ http://cvw.jp/b/158083/39437038/
何シテル?   03/11 12:45
2003年の8月からアルフィスタの仲間入りをさせてもらってます、『シゲッツ』です。 B型気質そのままでマメでは無いし、理解に苦しむ方も多いと思いますが優しく見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【Alfa 156TS】 Miyoshi's Web Site  
カテゴリ:Freind
2010/04/25 03:40:17
 
Car Care Office 
カテゴリ:Shop
2010/03/22 04:17:58
 
KUBOTA Engineering 
カテゴリ:Shop
2009/07/15 22:31:31
 

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
免許取得後二十○年、決して優等生ではないけれど、運転する喜びを思い出させてくれた1台。 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
日常の足+ミニサーキット走行用
ボルボ V70 ボルボ V70
浦安在住時に購入、SKI&GOLFの足として大活躍。 140PSの4速A/Tでパワー不足 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation