• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月30日

マイカーで初スタッドレス

マイカーでは雪の日は乗らない、雪のある所には行かない主義なので、スタッドレスタイヤは買ったことがありませんでした。


ただ、お袋の車はスタッドレスを買ってるので、どうしても必要な時はこっちに乗れば良かったんです。



しかし今後、雪の日にイヴォークを乗らざるを得ない状況がありそうだったので、人生初でマイカーのスタッドレスを購入しました。



中古品の購入で空気圧が半分以下になってたため、充電式の空気入れを使ったんですが1本半で充電切れ。
充電式は管理用に、大量の空気入れは電源式でないとダメですね。
alt




ホイールキャップにRANGE ROVERのステッカーを貼り付け、エアバルブキャップは付け替え。
リムガードを貼ったのですが、寒かったせいか剥がれかけ。
alt




ブラックデザインパックの20インチから18インチになり、ホイールが小さく感じますが、やっぱカッコイイ。
alt






年内のイジリはこれが最後。






ごぶれいしました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/30 19:44:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

2017年12月30日 19:47
私も人生でスタッドレスを購入、履いた事がありません♪

雪のあるとこには行かないようにします(・Д・)
コメントへの返答
2017年12月31日 0:45
岐阜でマイカー通勤なら必需品なんでしょうが、私は通勤には使わないので無しでよかったんです。

基本的に雪が嫌いなので、雪の心配のない時にまた会いましょう。
2017年12月30日 22:34
こんばんは。
せっかくイヴォーク乗ってるなら

そして、せっかくスタッドレス履いたなら

せっかく岐阜なんだし雪山行って楽しんで下さいよ〜(^^;

白川郷や、奥飛騨の雪景色綺麗ですよ(^^)ご存知でしょうけど(^^;
コメントへの返答
2017年12月31日 1:40
イヴォークの四駆性能の数パーセントしか使っていないオンロード派なんですが、スタッドレスは非常用なんです。格安だったというタイミングもあったんですが。

灯台下暗し、岐阜の観光地をほぼ知らないんですよね。ウインタースポーツもしないし・・・。

プロフィール

wagomuです。よろしくお願いします。 チョイいじリが好きなオッサンです。 自己満の投稿です。 車歴 トヨタのFR 4車からレクサス GS35...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation