• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月31日

喜びもつかの間・・・

喜びもつかの間・・・ バージョンアップまるビア号にちょっとだけ㊙️対策をして・・・

当日 講師に㊙️レッスンしてもらって・・・



ようやく ミドルクラス "9級 2速8の字"に見事合格したまるかきでしたが・・・


合格すると その後続けてもう一つ上の種目を受験することになるのですが・・・その種目は・・・(;・ω・)


"8級 ワンコーナー 左コーナー" 条件 : ブレーキで前荷重をかけ、ドリフト出来る。 注意として・・・フェイントはNG・クリップ手前から流す・・・・

ブレーキングドリフトしてってことなのです(自爆)

確かに ブレーキを使って 横に向けやすくする時はありますけど それは逆振りを使っても出にくくなった時に補助として使うだけで・・・ 真っ直ぐの状態からブレーキで前に荷重をかけ、曲がる方向にハンドル入れるだけで横に向けるのは難しいと思います・・・(;・ω・)

・・・事前に覚悟してはいました・・・「8級は受かるのはまず無理(~_~;)」だってことは・・・

佐藤講師に 「多分 9級は よほど失敗しない限り合格出来るはずですが、8級のブレーキングドリフトはねぇ・・・(((^_^;)
でももし受かったら・・7級も合格出来る可能性があります(*^^*)」

と、いうことは・・・ビギナークラスで三回落ちた あの"12級 楕円"に匹敵する鬼門なのだと・・・


なんちゃって _(^^;)ゞ もう受かるなんて思って無かったから 講師の説明通りに練習してました((笑))


その 開きなおった緊張感ゼロの走りで・・・


まさかの合格(*゜Q゜*)

え? 何で❔ 何とか曲がれたけど・・・本当に何で出来たのかが分からない(自爆)

まぐれだろうが何だろうが 受かれば官軍((笑))

さあ、次は右コーナーでブレーキングドリフト出来れば・・・・


え、(^^;)(;^^)と・・・何だか怖くて 進入でアンダーになってしまう・・・( ;∀;)・・・


勇気を振り絞って走ったけど・・・


喜びもつかの間・・・ 落ちました(自爆)


こうして・・・まるかきのドリフト検定は幕を閉じましたが・・・



その後のフリー走行でフェイント使いまくったら めちゃめちゃドリフトしやすくて((笑))

いつもは厳しいY講師に「広場からコースに入るところが前より断然良くなった‼️ good(゜∇^d)!!」って誉められました(*≧∀≦*)



それでは 皆様 良いお年をお迎え下さい(。・x・)ゞ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/31 11:47:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四つ葉🍀のクローバー😀
ラフィンノーズさん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

プレリュード入院と居ない間に・・・
V-テッ君♂さん

💖朝からメンテ大会でバタバタ早 ...
ひでっち555さん

4月24日、女王陛下も定期通院日 ...
どんみみさん

【第3回】 トヨタ コムス 実験シ ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2018年1月1日 22:58
Y講師は、いつも厳しいんだ。ほぉ~(*゚Д゚)シランカッタ
コメントへの返答
2018年1月2日 7:51
おはようございますです_(^^;)ゞ

厳しい・・・は演出過剰?でしたね_(^^;)ゞ

イニ〇ャルD風に書くと 理論的で冷静・・・という感じでしょうね🎵(^w^)

プロフィール

「@よっし~♪
昨夜まるビア号パワステオイル漏れが・・・ なので行けなかったです(/ー ̄;)
まるかきが行けなくなって 天気良さそうなので 楽しんで行ってらっしゃいませ(。・x・)ゞ♪」
何シテル?   05/26 10:11
まるかきです。10月25日に無事納車されました。パソコン不慣れなので、不手際してしまうと思いますが、トヨタ86&brzオーナーのかた、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

気がつけば・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 07:26:23
S15 加工ナックル(切れ角アップ)交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 21:07:53
S15シルビア ユーラス ゴムの輪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 20:55:14

愛車一覧

トヨタ プリウス 赤プリ (トヨタ プリウス)
おそらく人生最後の新車だと… 思いきって散財してしまいました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883 パパサン (ハーレーダビッドソン スポーツスター883)
まるかき3号機 ツーリング用 ですが、通勤 買い物も 難なくこなす? 味わい ...
日産 ノート ノーちゃん (日産 ノート)
雨の日のバイク通勤が辛くなって衝動買い(*'ω'*)
日産 シルビア まるビア (日産 シルビア)
ドリフト練習しやすい♪ まだ 冷却対策が足りないのですが ・・・少しずつ対策しながら 壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation