こんちゃっす!ウミウミです!
さて、10日にNEWマシンを納車して早約3週間・・・・
もうすでに6回くらい給油してるくらい走ってて、金銭的に泣く日々が続いておりますw
距離にしておよそ2000~3000kmくらいかなw
とりあえずエンジンオイルだけは交換してミッションオイルとかは来月あたりに交換する予定です。
で、割とクーラントも減る勢いが多くて、一応荷重かかった時に純正水温がハンチングする程度なので、多少補充するくらいのメンテで済ましてます(´・ω・`)
まぁ、ある程度余裕ができたらでないと、ホントになんもできない状況ですがww
想定の範囲内なのであまり気にしてませんw
ただ肝心の燃料代が、毎回男のカード払いなので、後々厳しくなるのがちょっと気がかり・・・
とりあえず、ミラージュ手放すことにならんように毎日頭回して調整してるのが最近の主な日常ってところですかね。
さて、前回のブログから今回までの主なイベントをピックアップ!
10月19日、室工大ダートラを見学しに白老まで行ってきました。
自身これが地味に初のダートラ観戦です(`・ω・´)
予想してたより路面はそんなに悪いようには思えなく、やっぱり「走りてぇ~」って気分にはなりますねw
せっかくのミラージュなので、これを機に来年からダートラ参戦しようかと考えてます。
まぁあくまで、ジムカーナメインですけどね(´・ω・`)
(今のところは・・・)
で、ダートラ観戦の後は、道学連の懇親会まで時間があったので、登別を観光
とりあえずどこ行っても空気中にS(硫黄)が漂ってて具合悪くなりかけたのが一番の思い出w
もうちょっと時間があれば、クマ牧場とか個人的に行ってみたかったw
これは、地元の某所(自称テストコース)にて、高校時代のかつての知り合いとプチオフ会の画像
皆ようやく画面の中から現実の方へ変わったみたいで、以前より楽しくなりそう(^_^)
まぁだけど、競技思考になった自分としては、グリップならジムカーナ、ドリフトならリーガルとかに出たりとかすればいいのにと思ってしまうのが本音
地元の某所は大半が2Lターボ勢ばかりだし、単独で走ってる方が気が楽だから、こういうつるみは雑談のみって感じかな。
先週の木曜に、さっそくASPへ練習に(`・ω・´)
今回は、参加できなかったASP2戦目のコースを再現
Xより80馬力もUPしてるし、純正クロスだから忙しくなるだろうとは思ってましたが、意外とそうでもなく走れてる感じはしました。
結局、ギアも1,2速しか使わないけど、2速の立ち上がりがXと全然違うので、今のところは8割方2速使って走ってます。
あと、やっぱり外周の速度の乗り方も以前と違って速いから、とにかくタイヤさえよければなんとかなりそう・・・
ちなみにこの日は、タイヤをいろいろ組み替えたりしてて、
①1本目~4本目
F:175/60/14 エア圧2.2Pa 5分山?ネオバ
R:185/55/14 エア圧2.8Pa 方減りフェデラル
②5本目~8本目
F:195/50/15 エア圧2.2Pa 溝無ネオバ
R:フェデラル
③9本目~13本目
F:溝無ネオバ
R:5分山ネオバ エア圧2.8Pa
④14本目~16本目
F:195/50/15 エア圧2.2Pa Sドラ
R:5分山ネオバ
大体こんな感じでテストして、ベストラップは16本目の1’18”228
だがしかし、一緒にいた
d_e_p_a師匠はそれより2、3秒速い・・・・・・
うーむ・・・(´・ω・`) どうもこの2,3秒が、毎回のごとく縮まらないw
そして溝無ネオバが最終的に
剥離して終了しました(;^ω^)
ちなみに中間右360°ターンは、微妙にごまかせる程度に回れましたが、後半左360°ターンがどうしても出来ない・・・
試しに師匠のカメラステー使って確かめてみると、右リアがほとんどロックしてない感じで( ̄ヘ ̄;)
ローターぱっと見新しいし、パッドも全然量あるので、ワイヤーが緩んでるのかも・・・
まぁ今は現状維持が限界なのでどうしようもないですが(ノ_・。)
ひとまず、初のぶっ飛び号でのジムカーナ
ラインもまだまだ甘いし全然速度も乗ってないけど、だいたいの感触は掴めました。
ちなみに今週木曜日、ナイターでまた練習しに行く予定です!
今シーズンの最終戦は、去年から自分の車で出たかったので、割と張り切ってますw
やっぱ走らないとねぇ・・・
そんなこんなで、明日ナイター参加される方よろしくお願いしますm(_ _)m
ではではノシ
Posted at 2013/10/29 15:39:32 | |
トラックバック(0) | 日記