はいどうも〜ウミウミです!
12月下旬だというのになかなか根雪にならないもんだから一体どうしたもんかと思ってたら2日ぐらい前から今日まで大雪で皆さん除雪作業に手を焼いているかと思われます。
最近の私は除雪よりもミラージュに手を焼いていて、モチベの上がらない日々を過ごしてます・・・
なんでボルト折れんのよ(; ̄Д ̄) なんで上手くいかんのよ(; ̄Д ̄) なんでワイパー壊れんのよ(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)(; ̄Д ̄)
何よりどうして
年末前に立て続けに嫌な事ばっか起きるのかが理解できない。゚(つД`)゚。
これで年越えても尚こんな調子ならこの車嫌いになっちまうよ・・・
まぁ実際、車は何も悪くないから変にあれこれ言ってられないんですが、なんせCR-Xの頃より毎回苦しめられてるもんだから辛くて辛くて・・・
もうミラージュの純正足はどこ探してもないので、ランサーの純正足を買ったんですが、アッパーマウントが無いのでTEINかKYBのアッパーを使おうとしたら、微妙にバネの受け皿の角度と、アッパーマウントのボルトとダンパーの取り付け位置が釣り合わなくて・・・
あと、ランサー用なのでダンパーストロークが長いから、スタビリンクを外そうとしたらまた固着してて、仕方ないからその隣のゴムステーで止まってる部分のボルト外そうとしたら、
「折れる」っていう技が発動しだす始末。
しかも、作業可能時間あと30分を切ってる中で起こった出来事だから、もう焦って焦って・・・
時間もないのでガムテープとタイラップで固定して応急処置をして作業終了。
フロント側も、その日の作業初めにジャッキアップしたら、左アッパーマウントが分離してて完全に終了してる状態に。
急遽納車時に付いてきたピロアッパーに変えたら、ステアを切るたびにゴンッゴンッっていう異音が鳴りだすしアライメントも若干狂いだすし・・・
何より段差を越える時の衝撃がいつも以上なもんだから、早く何とかしないとボディ側のアッパーがいなくなる可能性あるっていう・・・
結局その日、純正足を付ける事さえ出来なかったし、スタビのゴムステーのボルトはへし折るし、フロント足はピロアッパーのせいでおかしくなるし・・・
どうすれっちゅうのよ・・・ホント
不運はこれだけに収まらず、ちょっとした広場を偵察しに行って、中途半端な除雪で出来た雪山を乗り越えてフロントバンパーを見たら・・・
リップがいろいろ残していなくなってる始末
幸い回収は出来たけど、また仕事増やす羽目になったと思うとモチベガタ落ちして即退散。
ちなみにこれは昨日の出来事。
不運なのか自業自得なのか分からん出来事はこれで終わるはずもなく・・・
今日、バイト行こうと思い家から車に乗って動かして約30秒後・・・
ワイパーが動かなくなりました。
この季節に?このタイミングで?この吹雪の中?
(# ゚Д゚)かぁぁぁ!
こうも不具合の連発が続くとモチベも底辺通り越して奈落落ち・・・
冬の内にどんどん壊れていってると車検通す気も失せてしまいます。
所詮こいつも繋ぎでしかないのであろうか・・・
まぁただ黙ってもいられないから、とりあえずひとつひとつすぐにでも直したいところ。
ただ選りに選って一番の稼ぎどきにこんな事ばっか起きるもんだから、直す金と時間が無さ過ぎて辛過ぎます。
あーもぅ、作業場は3日まで使えないしどの道1日フルなバイトばっかだし・・・
早くここまで直したいよぅ・・・
Posted at 2013/12/31 02:14:56 | |
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