• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月26日

若者の車離れと言いますが。

若者の車離れと言いますが。 今日は仕事終わりに飯に誘われて、とある大きめのショッピングセンターで食事をしていました。
あーでもないこーでもないと愚痴や雑談が終わった所で駐車場にて解散することに。
時間は夜8時ぐらいになっていたのですが、今日は金曜日ですし世間様の夏休み期間も重なってまだまだ混雑しておりました。
駐車場もそれに伴い白線の無い所にまで止める車が続出するなど「なんだかな~」という状況に。

そんなのを眺めつつ自分の車の方へ向かっていくと直ぐ隣に車のドアを開けて荷物をゴソゴソとしている20歳前後ぐらいの若者の男性が居りました。
私が車へ乗り込みに行くタイミングでその若者がふと立ち上がりまして、私と目が合いました。
その後も「じ~」と眺めてこられまして、「周囲に誰も居ないし、私の車に御用でしょうか?」という顔をしていたのでポケットの中の鍵を使い、自分の車を開錠。
「間際らしくてスミマセンー。貴方の隣の車に用が御座いますー」とアピールした後に車へ乗り込もうとすると、ふいに若者が…








(若者)「車、カッコいいですねッ!」









Σ(・ω・´)









(私)「ありがとーございますー♪」



荷物ゴソゴソやっている間にでも見てたんでしょうかね?
見ず知らずの人にそんな事言われたの初めてだったので何だか嬉しくなりました(´▽`*)
私の様な車に共感頂きましてありがとう御座いますm(_ _*)m

その後は何だか気恥ずかしくなりそそくさと帰ってしまったんですけどね(;´ー`)
最近は若者の車離れと言われておりますが、ちゃんと興味を持っている人も居るんだな~と。
この様な人達を大事にするためにメーカーさんにはもっと魅力ある車作りをお願いしたいですね!
エコカーだけが全てぢゃない。昔のインテグラやシルビアの様な車をもう一度(`・ω・´)ノ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/07/26 22:56:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2013年7月26日 23:50
インプ、ランエボ、R33、S15、インテ、シビック、ロドスタ、スープラ、FD、、、あの頃を今でも憧れます。離れてしまったのは人ではなく、業界なんでしょう。
私も、隣のミニバンに乗ったしょうねから、「あのクルマ、カッコイイ!」って叫ばれたことがあります。いつまでも少年達から憧れられるようなクルマに乗っていたい、いつまでも少年のようなココロを持っていたいです。
コメントへの返答
2013年7月26日 23:59
古き良き時代…と一まとめにしてしまうのは寂しいですよね(´・ω・`)
まだまだ現役で走っている車も沢山居るんですから!

キッカケの一つにでもなって、将来はスポーツカーに乗りたい!って思ってくれれば嬉しいですよね~(´▽`*)
2013年7月27日 0:31
自分の愛車をカッコいいって言ってもらうと本当に、めちゃ嬉しいですよね〜(≧∇≦)

昔のスポーツカー、スカイラインにシルビア、レビンにトレノ…
ワクワクする車をもっと作って欲しいですね‼
本当にR32スカイラインやシルビアやレビンみたいな5ナンバークラスのスポーツカーがあると面白いのに…って思います。
コメントへの返答
2013年7月27日 0:39
ですよね~(´▽`*)
まさかの言葉に驚きでしたw

次世代の車にて各メーカーからコンパクトスポーツを発売する予定と雑誌に載っていますけど、購入層が20代~30代が中心になってくれるような仕様でお願いしたいですね~
二極化で、エコなのか楽しいのか。というのは駄目なんでしょうか(´-ω-)
2013年7月27日 0:34
1度、GC8に乗ってみたい。

今の車は肥大化してしまっていると思ってしまう自分。
衝突安全を考えると仕方ないかもしれませんが。

車にはパワーより軽さを求めている自分です。
よし、GC8の車体にEL15を(ry
コメントへの返答
2013年7月27日 0:42
初代は人気ですね~
あのデザインは今でもカッコいいと素直に思える名車です。

衝突安全技術による肥大化はある意味しょうがないかもですね~
その代わりぶつかっても車が乗り手を守ってくれるのですけどね。
その分重たいのはいかんともし難いですね…
2013年7月27日 11:32
昔、ロードスターをオープンで停めてたら、お父さんと一緒に歩いてきた少年が「大きくなったら、僕もこんなクルマに乗る!」と言ってました。

あの少年は赤いオープンカーに乗れただろうか?
そんな事を思い出してしまいました。

そういえば今は若者向けのスポーティーがーって今は無いですねぇ。
コメントへの返答
2013年7月27日 20:11
微笑ましい光景ですね~@

その少年はきっと乗っていますよ~
そう信じましょう(´-ω-)b

今では選択肢が無いですからねぇ…
86/BRZを契機に拡充を図って欲しいものですが。。
2013年7月27日 21:54
若者の車離れと言っても、中には「欲しいけど経済的な理由で好きな車が買えないだけ」という人も多いですよね。
今思えば、バブル期って車業界にとってはとても良い時代でしたよね。
スポーツ系が各社から出ていたのもありますし、何と言うか、無駄の多い車も多かったですし…w
車って、やはりその時代に沿った形になるものだと思いますから、今は不景気な時代に合わせたエコカーが主流ですけど、ガソリンに代わるエネルギーやエコ技術が更に普及してきたら、また昔みたいな多種多様な車が出てきてくれると信じてます。

できれば昔の人気車種をボディはそのまま、中身は今に合わせた物で出してくれないかなーと思うのですが、実際には安全基準やデザインの版権などの都合で難しいでしょうかねぇ…。
コメントへの返答
2013年7月27日 22:42
経済的理由は大きいでしょうねぇ~
免許を取るにも「安いから」AT限定の人が増えていますし、そもそもMT設定の車が少なくなって…(´;ω;`)ウッ
首都圏では維持費が高いから車が無くても困らない、むしろ要らないという若者達も多いです。
これも全て時代がそうさせてしまうのでしょうかね…(´・ω・`)

音楽や映画はリバイバルブームありましたけど、自動車業界には未だ無いですよね~
来てくれたら…!と思わずに入られません。
2013年7月27日 23:23
嬉しい話ですね!!
O(≧∇≦)O

やっぱり、どの年代からみてもかっこいいんですよ。インプレッサ。

そういえば我が家でもサービスエリアの駐車場で、隣のミニバンから降りてきた少年からカッコイい~と言われたことありましたな~。
そして、還暦以上と思われるおっちゃんからも身ぶり手振りでイイね~その車、みたいな話まで(笑)。

皆様がおっしゃるように、86やBRZの他にもかつてのかっこいいスポーツカー復活させてほしいですね。

とにかく、良かった、良かった。いいものは、いいんです。
コメントへの返答
2013年7月28日 22:32
ホントにです(´▽`*)

世代を超えてというのは一番ですね~@
身振り手振りでというのは相当興奮されていたんでしょうね(笑)
スポーツカーと呼ばれるジャンルは狭まっていく一方ですが、好きな人は必ず居るんだと諸所思わされる場面も多いのがまたw

良い物は良い。そーなんですッ(`・ω・´)!

プロフィール

「見せて貰おうか、YOKOHAMAの新型V107の性能とやらを。」
何シテル?   09/25 17:50
雪国に潜んでコソコソと過ごしております。 周りにスバリストが増えるのが嬉しいです(`・ω・´) 道の駅の視察に余念が無く、休みの日には県外逃亡を図ってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MT設定のない次期インプレッサに抗議する意味も込めまして・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 20:46:13
警察に質問してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 22:13:56
燃費… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 19:56:24

愛車一覧

スバル WRX STI WRX STI SpecA TypeN (スバル WRX STI)
STIタイプSの初期型であるA型です。 基本の方向性は以前所有の車両と同じく純正+αで流 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
通勤仕様のセカンドカー。 期間限定になりそうなので特段の弄りの予定は特に無いのですが…。
スバル インプレッサ インプレッサ S-GT specB (スバル インプレッサ)
3代目インプレッサのGH8-C型に乗っております。 純正部品を中心にコツコツとマイナーチ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation