ヤマ(yama-fa.13)のブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答:3ヶ月前の平成29年9月

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答:年に1回代えてますが②活性炭入りを使ってます

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/02 19:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月08日 イイね!

福岡2日目続き

ホテルに一度帰ってからはレンタカーでGo

まずは博多ベイサイドへ

市場内には海鮮系や肉系のお店があり、どれも美味しそうでしたが昼飯が海鮮丼の予定なのでここは我慢

ベイサイドでは何やら屋台が ^^オイシソウ

フェリーターミナルへ移動すると対馬行きのフェリーや大きな客船が止まってました

休日の埠頭はのんびりとした時間が流れていて、何気に時間が過ぎてしまいますね

博多ベイサイドの次は海の中道を通り、志賀島へ

以前来たときは志賀島に渡っただけでしたが、今回は金印公園を越えて志賀島を半周ほど回って休暇村まで足を延ばしました

休暇村横の海水浴場

埠頭もいいですが、きれいな砂浜もいいですね

上空を飛行機が飛んでいきます

遠くに見える船や福岡空港に入ってくる飛行機を見ながら海辺に座っているとついつい時間を忘れてしまいますね(^^)

昼食まで時間があったので休暇村志賀島に立ち寄って温泉に入ってきました

景色は海辺ほどではありませんでしたが、なかなか開放感のある眺めでした

温泉でさっぱりした後は海の中道を戻って海辺の駅に寄って昼食です

海鮮丼の種類がたくさんありましたが
一番人気のベーシックな海鮮丼をチョイス

値段もそこそこで、おいしゅうございました☆

ここで、しーたろさんがハイタッチのために近くまで来られていたのに画面オフのために気が付かず…
しーたろさん、すみませんでした

昼食後、博多駅に向かっているとみんともさんのやのんがさんから気になるメッセージが!!

自分は博多駅に着けば夕方の新幹線まではフリー
さらに、やのんがさんは駅近くにいるとのこと

ということで、奇跡のプチオフ実現となりました☆

しかも近くのSABにしーたろさんファミリーがおられるとのことで、SABまでやのんがさんのエクに乗せてもらい移動して

急遽、SAB福岡でプチオフ開催です☆

エアロレスのシンプル仕様のやのんがさん号と、最近の流行りのオレンジアクセントを先取りしたしーたろさん号
どちらも見応えのあるエクシーガです!!

2時間ほどでしたが楽しませていただきました

やのんがさん、しーたろさんファミリーさんありがとうございました!
この旅行一番の思い出となりました

オフ後は博多駅まで送ってもらい、無事予定の新幹線に乗って帰宅しました

遅い夏休みが終わったので明日から仕事がんばります!

Posted at 2017/10/08 17:11:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

福岡二日目

福岡二日目今日はちょっと早起きして

300円で新幹線に乗れるという博多南線へ

博多駅から一駅の南博多駅へ

一度改札を出て、再び駅構内へ

新幹線が整然と並んでいる光景はカッコいいの一言

再びレールスターに乗って博多に帰ってきました

九州新幹線つばめ

今日はレンタカーで福岡周辺をぶらつきます
Posted at 2017/10/07 08:42:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

九州第2段1日目

九州第2段1日目先々週の九州旅行のまとめができていませんが10日振りくらいに九州に再上陸🚄

今日は生憎の天候☔ですが今回は食がメインなのでそれほど問題はないと思われます

今回は新幹線なので朝から🍺
電車やバスの旅はこれができるのでいいですよね

昼前に福岡に到着したのでまずは中洲の元祖博多めんたい重でめんたい重

をいただきました
味は申し分ない上、人気店だけあって正午には天気も悪いのに満席となっていました

昼食後は大宰府へ移動

大宰府天満宮に行きましたが、聞こえてくるのは外国語ばかり…合間に修学旅行の中高生の声
海外旅行をしている錯覚に陥りました^^;

雨は上がり、夕方には福岡に戻ったのでもつ鍋のおおやまへ行き宴会を挙行

もつ鍋メインかと思いきや、鍋までの九州の名物コースが凄い!
コースですでにお腹いっぱいでしたが、鍋は鍋で入る入る^^
焼酎もおいしかったです

その後は市内をぶらぶらしながら福岡城跡や天神、長浜等を回り、スーパー銭湯でホッコリした後は長浜ラーメンを食べに

大概お腹は膨れてましたが、意外とさっぱりしていて食べやすかったです

ラーメン後は中洲に立ち寄り、ようやく宿泊先に帰ってきました

明日も朝から出掛けてきます
Posted at 2017/10/06 12:35:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画像の鮮明さ

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 20:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

「@ルフナ さん>
ぜひ雪山へ🎵CO7ならある程度の雪の深さまで行けそうですね」
’01年から19カルディナに5年間乗って ’06年にBPレガシィに乗り換えました。 そしてさらに’09年にノートがきました ’13年レガシィか...

<< 2017/12 >>

スバル純正 サポートサブフレーム取付
2016/03/19 07:27:52
[エクシーガtS] IPFアウトレットLEDを室内灯に適用する(モデル303Rを2連装)
2016/02/17 21:55:32
箱根のブログはまだなれど…♪
2015/11/19 20:02:34

気軽に誘って下さい☆
セフィローセフィロー * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
ペンタ(=^^=)ペンタ(=^^=) * 武家武家 *
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ * 紫.紫.

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2013.3.4 納車されました 2.5i spec.B EyeSight アイスシルバ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
グレード: バンディット1.2 DJE ボディカラー: フェニックスレッドパール メ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
09年式 ヤマハ シグナスX 125cc 近所の買い物仕様!
BP5 2.0GT(5AT) 通勤に、買い物に 夏は海へ、冬は雪山へ 街乗りはもち ...