y-a-m-aのブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

小さな秋は以外と近くに

ようやく気温が下がってきて、秋らしくなってきましたね

紅葉もだいぶ進んでいるようなので紅葉を見にCPを廻りながら奈良・和歌山をドライブしてきました

とりあえず、朝子供を送ってからのんびりと出発です
行き先はいつもながら行き当たりばったりですが、まずは和歌山県の熊野本宮大社を目指します

途中、奈良公園を通り掛かりましたが紅葉が進んで綺麗でしたが、観光客や修学旅行生でいっぱいだったのでパス

その先にある橿原神宮に立ち寄りです

七五三詣りの家族連れが何組かいましたが、平日ということもあってか参拝客は疎らで静かでした
紅葉はところどころといった感じ

橿原神宮を出発し、いよいよ吉野の山間部に入って行きますが、ナビの案内通りに進んでいくと道はだんだんと狭くなって行き、道路も荒れてきたのでナビの案内を無視して迂回することに

しかし、この迂回で路線を間違ったことに気がつかないまま進んでしまい、大幅なタイムロスを味わうことになろうとは…

しかも、リカバリーで通った道は途中から災害で通行止めになっていて、旧道を走るはめに
さらに、この旧道、車幅ギリギリだったり、切り返しが必要なヘアピンカーブの連続だったりで正に酷道‼️
紅葉は綺麗でしたが写真を撮る余裕はありませんでした

柿畑の中を通り掛かった時に見つけた無人販売の激安の柿を購入
一個あたり30円ほどの市場に出せない傷物と思われますが、帰ってから食べてみましたが、おいしゆうございました

リカバリー後は順調に進み、

吊り橋に寄って

ゲットしたり

途中の道の駅でしし鍋やらご当地グルメを食べたり足湯に入ったり

写真を撮ったり

しながら熊野本宮を目指した結果、

着いた頃には辺りは暗くなってました💧

もちろん、夕暮れ時に来る参拝者は居らず、ある意味貸し切りでお参りできました
しかし、辺りは真っ暗になっていき、もっと奥まで見に行きたかったのですが途中で断念してしまったので次の機会に行きたいと思います

お参り後は一気に和歌山市内を目指し、次の目的地である和歌山市内の温泉を目指します

和歌山市内に入り

マリーナシティはXmasモード
ライトアップを見ながら一旦休憩し、
和歌山市内のCP未獲得地点を廻りながら北上し、

花山温泉に到着です
和歌山の温泉と聞くと、白浜や龍神温泉、十津川温泉が有名ですが
ここは、高濃度の炭酸泉として有名で1回は行きたいと思っていたところです

詳細はホームページがあるので割愛しますが、美肌の湯で有名な龍神温泉等の湯はトロリとした湯と表現されますが花山温泉はキリッとしたサッパリ感のある湯でした
例えるならプレモルとスーパードライみたいな(^^;解りにくいね

ゆっくりと温泉に入って疲れも吹っ飛んだので、そのまま高野山に寄ることに

鹿やら狸やらのお出迎えを受けつつ、深夜の山道を流して、高野山金剛峰寺に到着

こちらも無事にゲット

高野山金剛峰寺周辺は深夜でもライトアップされていて、幻想的

静かで、とても綺麗でした

時間も時間なので無理をせず、ホテルエクシーガin高野山で就寝💤となりました

走って寝れて、素晴らしい車であることを実感😊

翌朝、寝心地が良すぎたのか寝坊して、お坊さんが鳴らす鐘の音で起きると

いい感じに夜が明けてました💧

せっかくなのでお参りをし、

周辺を散策したあとは
少しだけ撮影会をして

山を降り、一般道中心で帰ってきました

結局約800キロのロングドライブとなり、和歌山は予想以上に遠かったことがわかりました😥

あれっ、そういえば紅葉は⁉️

家の近所の公園が一番キレイでした

Posted at 2018/11/18 23:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月10日 イイね!

祝・みんカラ歴13年!

祝・みんカラ歴13年!11月10日でみんカラを始めて13年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この1年というより、もう13年⁉️

始めた当時は学生(^^;こんなSNS時代が到来するなんて夢にも思っておらず、当時流行ってたHP開設の延長で始めました

なので、基本的にブログ=日記のスタンスは変わってませんね(^^)

月日が経つにつれて車に掛ける時間もお金も無くなってきていますが、マイペースにボチボチと14年目を過ごそうと思います🎵

Posted at 2018/11/10 22:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

「黄砂も波も🌊なかなかだけど、ポカポカ陽気☀」
st195カルディナ('01~) ↓ BP5レガシィ('06~) ↓ YAMエクシーガ('13~) ↓ SJGフォレスター('21~) ↓ VN5レヴォーグ('...

<< 2018/11 >>

18192021222324

キャラバンが取り巻く日常。
2024/04/22 17:18:17
分解整備手帳リスト【内装編】
2024/04/17 08:49:39
ボルテックスジェネレーター追加
2024/04/17 08:41:47

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバルの車を乗り継いで日が浅いので、ディーラーで一目惚れしたピュアレッドを選びました~ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
コロナ禍の最中、10万キロ目前の赤ソリオの買い換えのためお世話になっているディーラーでほ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
09年式 ヤマハ シグナスX 125cc 近所の買い物仕様! メンテはボチボチやっ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ハーマンカードン付きのセピアブロンズメタリックの2.0XTアイサイト 2020.12. ...