y-a-m-aのブログ一覧

2016年08月22日 イイね!

日にちを間違えた!

日にちを間違えた!訳ではありませんが、夏休みも終盤戦(^^)

最後は信州でゆっくりとと思いまして

諏訪湖周辺を散策

足湯も入って

諏訪湖畔で思うような宿が取れなかったので

先取りビーナスをしながら白樺湖畔まで足を伸ばしてます

明日は八ヶ岳、白州方面を目指します

photo.上諏訪の麗人酒造に立ち寄り~
   交代運転手がビーナスドライブを拒否したので
   試飲できず(T-T)
Posted at 2016/08/22 23:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

帰省中

帰省中三河の国へ帰省中です

夕方まで86でドライブへ

Posted at 2016/08/21 15:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月19日 イイね!

箱根は遠かった

オフ当日の様子は先日上げていますので
こちらで箱根までの道順を追っていきたいと思います

今回は写真多数ですので激重かと思いますm(_ _)m

箱根オフに2年振りの参加ということで遅刻してはいけないので前々日の夜に出発(爆

まず出発早々に新名神が渋滞していることが判明したので、久しぶりに名神→東名で愛知入りです

新東名開通後初めて、豊田から入って一路東を目指したはずが

気がつけば中央道を走っていました(謎

高速を降りてハイドラGOをしながら富士山東側のCPを漁りつつドライブして、夜明けには小田原に到着。

田舎者には都心を運転する自信はないので、小田原駅近くのコインパーキングにエクシーガを置いて小田原駅へ行き

を購入。

ここからは電車でGOです(爆

ひとまずJR何ちゃらラインで藤沢へ

そして、江ノ島電鉄に乗り換えて江ノ島で下車

さすがに江ノ島まで歩くのは遠かったので途中で引き返して再び江ノ電に乗って鎌倉を目指します

途中、海岸沿いを走る国道と平行して走り鎌倉に到着

江ノ電から降りて、神奈川のCPの鶴岡八幡宮に立ち寄った後は東海道53次のCPをゲットしながら10時に横浜に到着

早朝はそこそこ涼しかったので徒歩でうろうろしてましたが、さすがに暑くなってきたので県庁と横浜スタジアムを回って再び電車に乗ることに

ここからはできるだけ屋内施設を回ることにして、天王洲アイルから東京モノレールで羽田空港へ

屋内で涼みつつ、お土産を買ってからお台場を目指します

天王洲アイルでの乗り換えが面倒だったのでリムジンバスを使いたかったのですが、受付のお姉さんから『渋滞が酷くて遅延がひどいみたいですよ』と聞いたので再びモノレールに乗ってお台場方面へ

おお、ここテレビで見たことあるある!と、田舎者丸出しで写真を撮って、

ゆりかもめでお台場内を一周した後は休憩がてら東雲からリムジンバスに乗って、

成田空港へ向かいましたが出発後に爆睡して気がつけば成田空港の第2ターミナルでした(汗

成田空港でもショップをぶらぶらして、デッキで飛行機を眺め

東海道53次のCPのうち、東京から小田原までの間で取れていないCPを日が暮れてから取るため、総武本線に乗って千葉経由でぼちぼちと東京へ

最後は大磯駅で途中下車して大磯ロングビーチ方面に向かっているといつの間にか無事ゲットしていました

そんなこんなで小田原に戻りエクシーガに乗り換えて、箱根のこの日の宿にチェックインして

24時間超えで、ようやく箱根に到着となりました

翌日はお待ちかねの箱根オフでしたが、あっという間に解散の時間となり、今回のもう一つの目的である東海道53次のコンプリートに向かいました

といっても、去年だったかに取りこぼしていた原宿と三島宿だけだったので、順調にCPをゲットし

コンプリートしました

その後は、近くの温泉に立ち寄ってちょっとのんびりしてから無事家路につきましたとさ

Posted at 2016/08/19 20:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!

箱根オフに行ってきました

まずは箱根オフ開催に伴い、準備から当日の運営まで携わっていただいた紫怪長を始め、各役員の方々、ショップの方々本当にありがとうございました!!

この日の出来事は皆さんがすでにアップされてますので、省略をさせていただいて^^;

今回もご無沙汰していた方、最近会った方、初めて会った方とお話させていただき、開始の挨拶から中締めままであっという間の1日でした。

今回は初めてA3さんの赤い骨を現地で取り付けてもらいました
神戸オフでお会いしたときに、まずはリヤセッションサポートからとご教示いただいたので、言われるがままに取り付けてもらいました
取り付けた感想は、これはすごい!の一言。
帰りのR1までの道中で、今まで重かったリアが思ったようについてくるのがわかりました。

そして、皆さんお待ちかねの大ビンゴ大会。

相変わらず、なかなか揃いませんでしたが割と早めにビンゴになり、ハイレグさん提供の

をいただきました。

大事に使わせていただきます。

殴り合いでは、愚零闘・健弐尉さん提供の

<a

をいただきました。

そんなこんなであっという間の1日でした

参加された皆さんお疲れさまでした、また来年お会いしましょう

来年も是非よろしくお願いします☆

Posted at 2016/08/16 16:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「黄砂も波も🌊なかなかだけど、ポカポカ陽気☀」
st195カルディナ('01~) ↓ BP5レガシィ('06~) ↓ YAMエクシーガ('13~) ↓ SJGフォレスター('21~) ↓ VN5レヴォーグ('...

<< 2016/8 >>

1415 161718 1920

CB18エンジンルームからの異音対策 本対策(ラスト)
2024/05/01 22:17:55
キャラバンが取り巻く日常。
2024/04/22 17:18:17
分解整備手帳リスト【内装編】
2024/04/17 08:49:39

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバルの車を乗り継いで日が浅いので、ディーラーで一目惚れしたピュアレッドを選びました~ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
コロナ禍の最中、10万キロ目前の赤ソリオの買い換えのためお世話になっているディーラーでほ ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
09年式 ヤマハ シグナスX 125cc 近所の買い物仕様! メンテはボチボチやっ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ハーマンカードン付きのセピアブロンズメタリックの2.0XTアイサイト 2020.12. ...