• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月16日

今日の一言

今使ってるパソコンのお話しです。Lenovo G510

発売2013年…OS Windows8.1…
笑いが止まらないくらいの骨董品です。現在Windows10で純正部品検索と電子技術マニュアルしか使ってません。
もう一つはLenovo S10 ミニノート

こちら2010年発売 OSはWindows7
現在10にして車両接続専用でGTS、CAN通信、ある部分のEEP ROMにアクセスして改ざん等の作業に使ってます。IBMの頃から好きだったのでLenovo愛用してます。
還暦ジジイは平成で機関停止ですね。10年落ちのパソコンがノーメンテで働いてくれるなんて驚きです。

余生を共に送ってたG510が昨年末から心不全が頻繁に起こし突然死の恐怖が過ぎり11月に衝動〇〇しちゃいました。

どーせスペック見てもわかんないからお値打ちかな?をポチッと…で、忙しくて初めて電源入れたの2月になってから…
そろそろ引越準備をと何気なく購入履歴見直したら…

え?4GB?気になると更に気になり久々に💻イジってみたくなりました。20年くらい前は自作してたんですが頑張ってみます。先ずは

実装されてるメモリー確認して

メル狩でお値打ちみつけました。「購入を考えてますがお値下げ…」コメント入れようとしたら先客が…。笑 ポチッと16GB買いました。

無事起動してくれました。ホッ 引越しは当分先になりそうです。
SSDも交換したくなりました。

それでは また、、


ブログ一覧
Posted at 2023/02/17 11:56:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Windows10の再勉強📘
ふたござさん

ディスクトップPC 
-sano-さん

パソコン変更しました♪
おもちゃ♪さん

Mac(2)。
205GTiさん

この記事へのコメント

2023年2月17日 12:54
こんにちは😃
PCも買い求め易くなりましたね
お値段見てペテン師に引っかかたのかと思いました。😅
(昨年格安PCインチキ販売が密林さんで横行してました。)

やはり愛のメモリーは、16GBは欲しいですね😍

SSDは、128GBですか。
σ(^。^)はHDDをSSD250GBに取り替えましたが当面は良いと思います🤗

データ保存を外付けHDDに落として使ってるので、今の所支障が無いです😃

さぁ!準備が出来たので将軍様の口座でも覗きに行きますか?!
😆😆😆😆
コメントへの返答
2023年2月17日 13:51
Black-tsumiki様 Windowsが95だった大昔ノートPCは50万でした。今までLenovo愛用してましたがhpいいよ!って言われて買ってみました。色々削られてますがお値段以上〇〇○でした。
SSDはやはり256ですかね?空き缶拾い頑張ります!

プロフィール

「@Black-tsumiki 様
元々は船橋市習志野台と言う地名で現在の駐屯地訓練場から津田沼駅周辺まで一帯は軍用地でした。済生会習志野病院は陸軍病院、新京成電鉄の前身は鉄道部隊で千葉工業大学に名残があります。習志野市の誕生は戦後なんですよ。」
何シテル?   06/01 10:14
大人の不良達です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

80ハリアー Zグレード用 ハイマウントストップランプ移植♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 15:19:39
LEDヘッドライトからHIDへ変更  コンピューター説明編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 11:27:07
ナビモニター液晶交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 12:22:21

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
みなさんの弄りを参考に細々と地味に弄らせていただきたいと思います。
輸入車その他 ???? F-4EJ改440号機。南西航空混成団・第83航空隊 第302飛行隊 (輸入車その他 ????)
航空自衛隊F-4EJ改を作ってます 爆
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
近所の奥様の誘惑に負けて売っちゃいました。
いすゞ その他 いすゞ その他
生輸送中

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation