• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

【セブン部品】英国から届きました

【セブン部品】英国から届きました 本日、英国から注文していたパーツが1週間ちょっとで届きました。(早っ!)
私はまだ2回しか使用したことがないですが、有名なDemon Tweeksからの購入です。

以前使用した10年くらい前は円高だったこともあり、衝撃的な値段で安く買えましたが。。。最近の円安では日本で買うのとあまり変わらないんですよね。(*_*;

そんな中でなんで購入したのかというと、バーキンについているk&Nのエアクリーナーは102mm幅とちょっと特殊なヤツで以前、カードリームさんから(安く)譲ってもらったものですが、先日HPをみたら102mmは生産中止になっていたからでした。

今付いているエアエレメントも少々古くなってきたので、予備に2個欲しいなぁと思っていたので、Demon Tweeks のHPで探すと、なんとあるではないですか!しかも、ちょっとお得な値段で。。。(^O^)/


で、早速注文してみると。。。 
「申し訳ございませんが、バスケットをお届けすることができません」というエラーメッセージが出て注文できませんでした。

そこで、日本人スタッフの方に(日本語で)メールして上記を伝えると、K&Nはメーカーの要望で海外発送はしていないとの事でした。ただ、たまにメールで1、2個程度の発送なら対応してくれるとの返事をいただいたので、ネットではなくメールでやりとりして注文しました。何と5%割引もしてくれて、噂どおりとっても親切な対応です! (^^♪

英国からなので送料は5000円弱(それでも安いですね)+関税もかかるので、これだけでは勿体ない気がしたので、ウェーバーのOV(34mm)やジェット類をいくつか購入しておきました。こちらは10%割引してくれて、日本での値段の1/3くらいですね。

エアエレメントは丸形がきたので「商品間違えた?」と一瞬思いましたが、品番も合ってるのでおそらく大丈夫とは思います。。。柔らかいし。

バーキンのノーマルのOVは32mmなので、34mmにしてセッティングも楽しんでみたいと思います。(^O^)/

Demon Tweeks は品数も多くて、日本で販売していないパーツも色々売っていて探す楽しみがありますね。例えば、今つけているサベルトの3インチのシートベルトはウェストフィールド用で、腰ひもの長さ調節の金具がフック側でなく、バックル側についており、シートを外さなくても長さ調節が可能です。ケータハム用も同様に販売しており、ウェストフィールド用と違って取付部分がフックではなくボルトを通す穴になってたりします。(日本では売ってないと思います)
ブログ一覧 | セブン | 日記
Posted at 2024/02/25 16:08:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Yahoo! BB基本サービスを解 ...
JUPITERさん

【 本日? 】
ステッチ♪さん

チャレンジャー用にキャビンエアフィ ...
暇人Pさん

この記事へのコメント

2024年2月25日 23:51
バーキンで使われているK&Nのフィルターって、ボンネット右側面の楕円穴の有無で44mmか84mmの2種類だけだと思ってました。自分のには84mmがついていますが、102mmなら3-4番側もしっかり飛び出るので冷たい外気を吸ってくれそうですね。初めて知りました!
コメントへの返答
2024年2月26日 7:16
カードリームの社長さんからは、バーキンはノーマルが102mmでケータで使われてる84mmだと引っ込んじゃうよって言われました。ナット2本で蓋を留めるタイプです。

プロフィール

「@JDW1700DLW ここまで使えるんですね (*'ω'*)」
何シテル?   04/27 14:08
くね7です。みんからはじめました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ファンネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 07:38:25
ペラシャ前側スパイダーのグリスアップに苦戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 11:08:45
クーラントタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 07:51:50

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
94年式(KENT)。のんびり走っても、ほんと楽しいクルマです。13年10月にNSX-R ...
スバル R2 スバル R2
R2がとても気に入ったので、CVTからMTに乗り換えてみました。前オーナーさんのこだわり ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
S402です。以前乗ってたスカイラインに比べれば、そんなに速く(刺激)ないですが、普段乗 ...
スバル R2 スバル R2
子供の自転車積載(お迎え)目的で購入。 2~3年程度の所有予定です。 でも運転も楽だし結 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation