• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

もうすぐ夏休みも終わりのようで・・・

今日の朝、ローカル局のAMラジオ聞いとりましたら、やはり子供の夏休みの宿題ネタが多かったです(^^)
まだやってないけど・・・どうするんか?って(^^;
パーソナリティーのオジサマ(笑)もまだ今日を入れて3日あるから・・・って言ってましたが(笑)
皆さんは子供の頃の夏休みの宿題って、ちゃんと計画通りやってる派、それともギリギリセーフ派、それとも・・・(^^;
私ですか?(^^; それとも派です(爆)
夏休みは25日辺りからヤバ~い空気が流れて(^^;その後は・・・・・まるでTVドラマとかの作家さんみたいに締切に追われる身(^^;
まぁ~高校生の時はすでに夏休みが終わって学校に行ってからが勝負でしたけど・・・何か?(^^;

もう宿題に追われることはなくなりましたので(笑)
今はやはり・・・8月の最終日曜日のサンソンで『さよなら夏の日』を聞くと夏ももう終わりだなぁ~ってシミジミと感傷に耽ります(^^;

で、昨日のブログにも書いた通り、昨日がその日でして・・・当然サンソンで『さよなら夏の日』が流れてきたのですが・・・
山下達郎さんの『さよなら夏の日』のPVか何か、ようつべで探してたんですが・・・一昨年の我がブログに動画貼り付けてましたが、どうもそのPV?は著作権絡みで削除されてるようで・・・検索し直したのですが(^^;
サンソンの後、16時からTOKYOFM系で放送されてる”マシャ~”こと福山雅治さんの「トーキングFM」もあるのですが・・・福山さんも山下達郎さんの『さよなら夏の日』をカバーされてるみたいで・・・福山さんのカバー版もラストソングで流してみて欲しいと思ったのは私だけ?でしょうか(^^;
ってな訳で本日の動画貼り付けは福山さんのカバー版をどうぞ~♪


ついでに本家のライブ版(珍しい)もあげておきます♪

あぁ~夏が終わってゆく。。。
”時が止まればイイ!”って言ってるじゃないか~(笑)
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2011/08/29 22:39:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

おはようございます。
138タワー観光さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年8月29日 23:13
この時期は、物悲しくなって、「夏よ行かないでくれ~」と思っていたのは、30代前半まで。

最近は、ようやく楽な季節になるんじゃの~って、ホッとしている暑がりオヤジに育ちました(笑)
コメントへの返答
2011年8月29日 23:34
確かに暑いのが終わると思うと楽になる~って思いも強くなりつつあります(笑)

でも、まだ「夏よ逝かないでくれ~」なので若いんでしょうね~(^^)v
2011年8月29日 23:24
オトナになりますと毎日が宿題に追いまくられているような感じです。

嗚呼、パァ~ッと羽根を伸ばして遊んでみたひ。
子供の頃に返ったように、泥だらけになるまで、日が沈むまで遊んでみたひ。
また洗濯物増やしたとオカンに叱られてみたひ。

時間が貴重だと最近頓に思います。。。
コメントへの返答
2011年8月29日 23:38
日々の宿題ですかぁ~(^^;
じゃぁ~まだオトナじゃないんだぁ~オイラ(爆)

まだしばらくは少年のようなつぶらな瞳で(嘘)
←は井上陽水の『少年時代』の情景ですかね~??
少女時代は・・・・・K-POP(爆)
お後がよろしいようでm(_ _)m
2011年8月30日 1:50
夏休みの宿題は前半の一週間で済ませてた私が
お邪魔致します(笑)

この夏は1つ大人になりまして、色んな事があり
時が止まればぃぃって感じたり、逆回転して欲しぃと
思ったり。。。(^_^;) 慌しかったです(笑)
暑ぃの苦手な私にはこれからの季節の方が
楽しみでもあったりします(o^-^o)
コメントへの返答
2011年8月30日 18:04
キリギリス的な私としては尊敬致します(^^;

まぁ~やっぱり時が止まったり、逆回転してくれたら・・・って思うことはありますが、そうでないから今があると思って生きてます(笑)
これから涼しくなってくればいよいよ日中オープンが心地よくなってきます(^^)v
2011年8月30日 21:51
まだまだ残暑が厳しいですが確実に秋の気配がして来ました。

旧車にも優しい季節になりますので沢山走りたいですね。
コメントへの返答
2011年8月31日 8:47
蝉の鳴き声と秋の虫の音が秋の訪れを知らせてくれます(^_^;)
旧車は夏眠(笑)が必要なのも多いので(^_^;)秋の到来はお目覚めの訪れでもありますね~(^^ゞ特に屋根の無いクルマは(笑)

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation