• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月14日

【おはせの】7月度開催・・・お披露目?と破壊(笑)

今日は月例オフミ【おはせの】開催日。
まぁ~一応、代表管理人ですので(^^;一応の開始時刻の2分後(爆)に現地着。
今日は3連休の中日で多いかな?と思ってたけど、逆に少なかったです。

で・・・12時過ぎからボチボチって感じで(^^;
今日は参加台数は少なめでしたが・・・逆にそういう時は話の内容が濃ゆい(爆)

私はと言うと・・・昨日仕入れて来たブツの装着作業をまだ誰も来てないときにしたのですが(^^;
要はナンバー灯とポジション灯をLED化しようとLEDバルブT10を2種類仕入れてきたんですが・・・
まずナンバー灯のバルブ交換で・・・いきなりナンバー灯のレンズカバー外す時に爪を割っちゃいました(爆)
しかも後で来られた元オーナーの克ちゃんさんから・・・あらら、新しい方を割ったのね。前に同じ方(助手席側)割って新品入れたのに。と・・・(^^;道理で綺麗な訳だ(爆)
なので、とりあえずヘルプまで放置して・・・(爆)

続いてポジション灯のバルブをLEDに交換。
で、これ↓

を買ってたんですが、NBロドの場合ポジション球の向きが完全正面ではないので、買ってきたブツだと向きが悪くなるので(^^;未開封のまま交換して貰うため作業中止(爆)

で、ナンバー灯は後からやってきたえんばんさんにシートレール交換と同時にカバーの外し方をレクチャーして貰い(爆)道具を借りて折れた方は手持ちの両面テープで仮補修して、バルブをこれ↓

に交換(^^)青白くなったので、NBの場合はトランク灯も兼ねてるので、夜間のガレージで荷物の出し入れも楽になりそうです(^^)v

で・・・15時くらいに西の方から雷雲・雨雲が襲来してきて(笑)雨が落ちて来たので撤収させて頂きました。
レール交換してくれたえんばんさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

で、いつもなら2号線を帰るのですが先のLEDバルブの返品交換のため、昨日のお店に行くため高速へ。
高速でかなりの雨(昨日のスコールの3割減位か?)に遭いましたが(^^;
昨日交換したブリヂストンのエコタイヤがイイ感じでグリップするのと、高速での安定性もかなりイイ感じでした(^^)

で、LEDバルブを返品交換して貰い・・・

今度は間違いなく(^^;照射角の広い奴(340°)に。
帰還してガレージでポジション灯バルブを交換作業して、本日は終了。。。

ご参加の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
来月は・・・定例のビール会予定してますんで、よろしくお願いします。
詳細決まりましたら、また告知しますんで(^^)v
ブログ一覧 | 月例オフミ | クルマ
Posted at 2013/07/14 17:55:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

イースト遠征中
hirom1980さん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2013年7月14日 19:08
交換前の新品ラジエターを持参して、アフターメーカー製ラジエターをじっくり皆さんに見て頂こうと思っていたのですが、所用が立て込んで行けませんでした。。。
来月は行きますよ~
コメントへの返答
2013年7月14日 19:22
あんまり毎回行かなくっちゃってなってしまうほどのモノじゃございませんので(^^;
行けるときに行くってスタンスで(^^)

来月は・・・例年ビール会ですので本会やるかどうか検討中です(^^;
(大抵グロッキー気味なんで)
2013年7月14日 19:27
お盆暇で~す。
タ力タ夏季特訓かなぁ、、、

呑みなら宿取りたい故、早めに予定下さい♪
コメントへの返答
2013年7月14日 19:37
実は言いだしっぺ本人の予定が現時点で怪しい(爆)と言う状況です(^^;
(お盆のライン工事が入る可能性が高い&工事が無ければ・・・手術入院?)

なので早めに決まればお知らせって感じとなりますが・・・宿はお願い出来るところ(ホテル)はありますんでm(_ _)m

プロフィール

「な訳で…
🛞サイズ見直し決定!」
何シテル?   06/13 22:38
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation