• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月22日

Mazdaじゃなくって・・・実は欲しかったクルマの話(^^;

最近・・・・・いろいろと多忙中でして(^^;
お盆休みもそうですが、その前にもそのお盆工事の前段取り的な工事案件がございまして。。。
そのために来月は月中には広島には居りません。
お盆も約10日間、その前の前段取りも6日間ほど。
まぁ~重機というかフォークリフト乗れる監督ってのは案外居ないもんで変に重宝されてます(^^;
今月はそれだけでなく自身の案件が重なって納入が多く、且つ現場での現物合わせ工事・ライン付帯設備設置とかでバタバタでした。

と日常は言えない話が多すぎるので(^^;

この前、ル・マンの話とかして、どうしてもMazdaファン目線で(爆)ぶちまけちゃいましたんで(^^;
珍しくMazda車以外でのクルマの話を。。。

ってのが、昨夜例によって例のごとく・・・というか最近見るようになったあるTV番組。
見始めた理由は・・・その後の時間帯でBS-TBSの『おんな酒場放浪記』の前にやってるBSのTV番組でチャンネルザッピングしてたんですが(^^;
そしたら、ここでも見てる人多いかと思いますが(^^; おぎはやぎの愛車遍歴 NO CAR、NO LIFE見てて、ちょうど昨夜はアンコール放送の加藤浩次編(笑)
暴れん坊キャラであり、最近ではMC業・キャスター業、そして俳優までマルチに熟す彼の愛車遍歴。
番組MCの矢作くんとお友達ってことで、友達とのクルマトーク感がなかなか良かったのと、意外にもクルマ好きで特にアルファ好きとは(^^)
今の愛車がアルファのジュニアZってのにはなかなかイイ趣味ですよね!
ザガート製のコーダトロンカのクーペボディ。イタリヤならではの非常にイイセンスですね、ホントに。

で・・・それで番組の最初に加藤浩次氏自身の最初の愛車、トヨタ カリーナ 1600GT-R。
エピソードや試乗する様を見てふと私の過去を振り返ってみましたら(^^;

まぁ~基本的にはMazda車一辺倒ですけど(^^;
何台か?Mazda車以外も愛車に存在しますが・・・
これから挙げるクルマ。
意外にも案外本気で購入検討レベルまで行ったりしたこともあるんですけどね。
ひょっとしたら、今欲しいかも?ですし(笑)


まずは・・・

ホンダ・インテグラ Type-R(DC2/DB8型)
なぜ?これか??
ある意味結構意外かも知れませんね?このクルマと私の組み合わせって(^^;
後に登場するクルマはモータースポーツの色濃いクルマですし、このインテグラ・タイプRもグループNとかN1耐久ではレースのイメージもありますが(^^;
これだけは今回のチョイスではモータースポーツの意味合いは無し(^^;
単純にホンダのエンジン。熟練工によってポート研磨されたと言われてるエンジンに尽きます。私にとってこのクルマは(^^;
現在ではロードスターなイメージな私ですが(爆)
以前長年愛用してきたファミリアのライバルとしてシビックってのが外せませんし、事実走りに行っててもシビックの速さにはなかなか叶いませんでしたし(^^;
なので・・・その辺が悪影響したか?シビックのタイプRには興味が無いというか避けてるのかも知れません。
それとこのインテグラには4ドア設定もあったことが、私の好きな言葉・・・『羊の皮を被った狼』的なイメージもイイ感じを醸し出してくれますし。(^^)
ただ、このクルマに関して言えば残念ながら過去に買おうかな?って検討したことはありませんが(^^;隠れイイなぁ~と思ってたクルマではあります。
なので・・・正直言うと今欲しいかも?クルマです(^^;

続いては・・・
これ↓

トヨタ・スープラ 3.0GTターボA
これは完全にグループA ツーリングカーレースの影響ですね(^^;


ミノルタカラー、富士通テンカラーのレース車両がとにかく(^^)イイんですね(^^;
で・・・実は真似しようと思ったのが(^^;フロントバンパーの両サイドにブレーキ冷却風を導入するように作られたダクトが後から作った感が満々でこれが私は好きで(^^;
今も密かにロードスターでパチもんをやってみようかと思ってたりして(^^;

続いては・・・

日産スカイライン GTS-R
これもグループAツーリングカーレースの影響大ですね。

これもカルソニックやこの画像のリーボックカラーのレースカーが頑張ってたもんです。
このスカイラインも直前のスープラもグループAツーリングカーレースで凌ぎを削りましたが(^^;
富士スピードウェイで開催されてたインター・TECでは勝てず・・・ボルボ240Tやフォード・シエラRSコスワースなどの外来種に結局勝てず・・・R32のスカイラインGT-Rの登場まで勝ちを得ることは出来なかった。。。その悲運なストーリーもそれはそれで私的には琴線に触れるものがあって(^^;
好きなクルマですね。

この2台・・・・・実は購入しようかな?って思ったことがありましてね。
一時期仕事でMazda車乗らなくってもイイ時期に中古車で買おうと思ったけど、まだ高値だったので断念(^^;

そして最後・・・

日産ブルーバードSSS-R
以前も一度ブログに書きましたが、これは結構本気だったクルマ。
ちょうど、BFMRファミリア(最初の愛車)の後継機としてかなり本気でどうにかしようとしたクルマ(^^;
その当時・・・ちょうどランエボvsインプ(両方とも初代)登場して間もない頃で、ランエボの前はギャランVR-4、インプの前はレガシィRSで、ギャランVR-4のパワーに一番惹かれたものの、格好が好きではなかったのと、これも学生身分では高価で。。。
入手は難しいものの(絶対台数が少なかった)ブルーバードならあれでも有ったりしたので(^^;
そっち系(笑)ルートで実車を紹介されたりしましたが・・・それでも何故か購入には至らなかった。
なぜだろうか?今となっては思い出せません。
たぶんに・・・Mazda社員の家族という身分でしたので他銘柄購入は中古車といえ暗黙的に許されなかった??からかも知れませんね。(^^;

と私の愛車遍歴、番外編でした(^^)v
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2014/06/22 14:53:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

来る〜♪
VANさん

連休初日!
ふじっこパパさん

朝ラー行ってみた^_^
b_bshuichiさん

レンタルガレージ
パパンダさん

「ゴジラ-1.0」 Amazon ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2014年6月22日 16:24
僕の愛車遍歴は大したことありませんが、ウチの親父の愛車遍歴は面白いです
スバル1000
サニー
カペラ
ルーチェ
スカイライン
スカイライン
チェイサー
セドリック
プリウス
です
ポリシーが全く感じられません(^_^;
コメントへの返答
2014年6月22日 18:19
普通に家族優先なクルマ選択だと家族構成やら家庭の事情等でクルマ選び変わっちゃいますから(^^;

うちの場合は・・・
ほとんどMazda車です(^^;
2014年6月22日 18:56
SSS-Rは、岡山の友人が乗ってたんですが・・・
今は、どうなったのか、ちょっと不明です。

あの頃にニッサンは大好きでしたね~(^^)
コメントへの返答
2014年6月22日 19:45
やっぱりこういうクルマの話ってのは・・・
今の世代にはなかなか出来ない?話でしょうが(^^;
我々世代では(笑)ガンガン行けますね(^^;

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation