• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月30日

夜勤明けからの、循環器系病院受診と洗車での出来事

 みなさんこんばんは。
今日はとても暑い日でした(~Q~;)
埼玉県では、軒並み30℃を超える真夏日でした。

私事ですが、本日夜勤明けで帰宅し、3時間ほど寝てから循環器系の病院へ
受診しに行ってきました。
理由は、かれこれ3ヶ月位前から咳が出るんです・・・。
風邪の時のように常に出るわけでなく、会話をしているとたまに出る程度です。
しかし常に、気道に何かある感じがしており、今回受診に至ったわけです。

それとネットで調べていた時、8週間を超えて咳が続く場合は、『風邪ではなく何か他の大きい病気が隠れているかもしれません』といった脅し文句(肺炎・結核・肺水腫・肺癌など)を見て、怖くなったからです(´・ω・`)

今回の症状の原因究明の為に使った機材はコレです。
<胸部撮影の為のレントゲン>


<頭部断層撮影(CTスキャン)>


生まれて初めてCTをやりました。
最初、先生に勧められた時、『そんなに症状が悪いの?』と思ってしまいましたm(_ _)m


全て終わり病名は・・・


先生:重度の副鼻腔炎からくる咳です。

自分:ん?

先生:要するに蓄膿症です(^O^)

先生:副鼻腔から喉に流れ、それが気管に入りそうになると咳になります。

自分:あ~、そうですかぁ。

自分:CTを撮ったので、てっきり重い病気か何かと思ってしまいましたヽ(´▽`)/

先生:CTを撮ったのは、副鼻腔を見る為です。

先生:右側は黒いので隙間がありますが、左側は白くなっておりこれが蓄膿症です。

先生:蓄膿症は、治るまで時間がかかります。

先生:1ヶ月分薬を出すので、それで症状が改善されなければまた受診して下さい。

自分:分かりました。ありがとうございます。


という事で、蓄膿症でしたo(^▽^)o
変な病気で無くて、良かったです。
蓄膿症になると変な臭いがしたり、頭が痛くなったりするそうですが、自分は特に自覚症状はありませんでした。

<今回の薬>


朝は一度に8個飲みますm(_ _)m
まぁ、しょうがないですね・・・。


さて話が変わりますが、いつものように洗車をしました。
今回は、2週間振りの洗車ですo(^▽^)o

<洗車前①>



<洗車後①>



<洗車前②>



<洗車後②>


<洗車前③>


<洗車後③>



<洗車前④>



<洗車後④>


2週間振りなので、かなり汚れていましたm(_ _)m
今日は天気が良く、セレナがキレイになり気持ちがスッキリしましたo(^▽^)o
ついでに、ホイールナットも交換しましたので、うれしさ2倍です。


しかし・・・


シャンプー洗車が終わり、拭き上げの最中に最悪な出来事がありました・・・m(_ _)m

いきなり風が出てきたと思うと、あっと言う間に目を開けられない位の風が吹き荒れ、周囲がホコリだらけになりました。

<イメージ画>


通称『砂塵』です。
約10秒位でおさまりましたが、この巻き上げる風の力は凄かったです。
向かいの家が外構屋をやっていまして、そこに保管してあったベニヤ板(1000mm×500mm)、重さ10kg程が、2mの塀を乗り越えて自分の方へ迫ってきたのです。

幸い道路に落下しましたが、走行中の車がいなかった事が、不幸中の幸いです。
もし車に当たっていれば、間違いなく大事故になっていたでしょうm(_ _)m

<砂塵後のセレナ>


写真では分かりづらいですが、一気に埃まみれになりました・・・。

再度、水で洗い流ししました。
拭きあげを2回やったイメージです。

最近変な事が多く起きていますが、みなさんも注意して下さい。

先程も、ブログを打っている最中に地震がありました。
昨日の夜勤ででもです。
何か大きな事が起こりませんようにと、祈るばかりですm(_ _)m


※ご心配されて何シテル?に投稿して頂いた方々、ありがとうございましたo(^▽^)o
ブログ一覧 | 自分事 | 暮らし/家族
Posted at 2015/05/30 20:58:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月16日、八重桜が満開に ...
どんみみさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2015年5月30日 22:16
こんばんは
蓄膿症にもいろいろあるんですね~
長期治療になりそうですが,幸い症状は軽そうでなによりです

コメントへの返答
2015年5月31日 6:27
おはようございます。
まだ左側だけの蓄膿症であったのが、良かったみたいです。
ちょっと『おかしいな』と思ったら、すぐに病院へ行った方がいいですねm(_ _)m
もう若くは無いので、自分の白血球は期待し無い方が良さそうですm(_ _)m
2015年5月30日 22:23
こんばんは(^-^)/

大事でなくて良かったものの、薬漬けは大変ですね。
私も春先に咳が止まらず病院に行きました。結局、花粉症だったのですが(^-^;

地震があったり噴火があったりとおかしな自然現象もおかしいですよね。お身体ともどもお気をつけて下さいね~。
コメントへの返答
2015年5月31日 6:36
おはようございます。
命に影響のある病気で無くて、まずはひと安心しました(^∇^)
不安に思っていた事が、重度の病気で無くて良かったです。
正に不幸中の幸いです。
これが不安的中でしたら、ショックでブログにあげていたか分から無いですねm(_ _)m

昨日の地震は、長く揺れていましたよ((((;゚Д゚)))))))
夜勤明けの寝不足で、頑張ってブログや整備手帳をあげていたので、気持ち悪くなってしまいましたm(_ _)m
『安泰』、このひと言で毎日過ごせれば御の字です( ´ ▽ ` )ノ
2015年5月30日 23:27
こんばんは(^^)
咳が長引くと100日咳とか考えちゃいますね。
何してる?で見てたので、大きな病気じゃなくて安心しました。
でもお薬多いですね〜
しばらくは大変そうですが頑張って飲んで完治させてくださいね。
洗車はいつも十分に綺麗ですよ?
おつかれさまでした(*^^*)
コメントへの返答
2015年5月31日 6:45
おはようございます。
色々と気にかけて頂き、ありがとうございました(^∇^)
元凶はたいした病気では無いのですが、ほっておくと咳だけではおさまらず、肺炎とかになってしまうらしいですm(_ _)m

『蓄膿症』は正に読んで字の如く、膿が溜まっているので、細菌の繁殖の温床らしいです。
薬でじっくり殺さなければ治らないらしく、1ヶ月分の薬をもらってきました。
これから薬漬けの日々ですが、頑張って飲み続けます( ̄^ ̄)ゞ

洗車の時に起きた『砂塵』は、動画で撮影できれば良かったのですが、目も開けられなかったのでダメでした。
目を開けたら、綺麗になったはずのセレナが、一瞬で埃だらけになってましたm(_ _)m
2015年5月31日 9:19
おはようございます!

原因がわかって良かったですね~♪

大量の薬で大変ですが、早く良くなるといいですね!

セレナの洗車はワタクシは昨日の夕方やりました!

今朝何気なく二階からセレナを見たら天井に鳥の糞攻撃が(T-T)

これからまた洗います(笑)

青いホイールナットもなかなか良いですね!

ワタクシの会社のメインはボルト&ナットなので、こういうのは敏感です(笑)

物もちゃんとしているみたいですから、良さそうですね~♪
コメントへの返答
2015年5月31日 14:16
こんにちは。
まずはひと安心です(^∇^)
昨日熊谷の方は、風が強くなかったですか?
写真程の砂塵では無かったですが、一瞬でほこりまみれになりましたm(_ _)m

青のホイールナット、かなりイイ感じです(⌒▽⌒)
シリコンホイールナットカバーがイマイチだっただけに、その反動が大きいです。

ボルトの詳しいけんいち0315さんにもレーシングナット、オススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「@きーちふみーゆなさん まさかいるとは思いませんでしたよ~(笑) ぜひ今度は、ゆっくりお会いしましょう(^^)/ ちなみに帰り途中にあるSABは、ホームグラウンドです(*^^)v」
何シテル?   04/07 20:42
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換(Dr席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:46:38
リバース連動シフトダストカバーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 21:37:24
FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:30:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズ ミーさんママ号 (日産 デイズ)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
親から譲り受けたマシンです。 高校2年生で原付を取得し、初めて乗ったバイクです。 こ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
中型二輪の免許を取って、乗り始めたバイクです。 会社の先輩(MOVEの人と同じ)から譲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation