• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月05日

2021年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

みなさんこんばんは。
2021年になり、今日で5日目が終わりました。
自分は12月26日(土)~1月5(火)まで、冬期休暇でした。
今年は岩手帰省をしない分、自宅で色々な事(主に大掃除)ができましたが、
あっという間に終わってしまいましたね。

自分事ですが、正月は年末に作った餅を食べていました(^^♪
自分は雑煮が好きで、1年振りに食べた元日の雑煮は、柔らかくなり過ぎてドロドロになってしまいましたm(_ _)m

<元旦の雑煮>
alt

さすがにここまでなると、餅という感じがしなくなってしまいますね(笑)
という事で、2日目の雑煮はしっかり鍋を見届けました。

<2日の雑煮>
alt

2日は、満足のいく雑煮となりました。
これ位の、やや柔らかめが自分は好きなんです(*^^)v
ここから4日まで、毎朝雑煮が続きました。

自分はいつもなら、元日の朝は岩手にいます。
ところがコロナの影響を考慮し、岩手に帰省しませんでしたm(_ _)m
まぁ常識的に考えて、帰省できるわけが無いですよ。
昨年4月に亡くなった、義理の祖父のお葬式にさえ参加できなかったんですからねm(_ _)m
という事で、元日はミーさんとターさんとで、公園に遊びに行きました(^^♪

<ターさん砂イジリ①>
alt

<ターさん砂イジリ②>
alt

<ターさん喜ぶ>
alt

ターさんは、元日から大はしゃぎしていましたよ(笑)
自分は・・・。

<鉄塔>
alt

公園内にある鉄塔を見て、次の電力の勉強に役立てようと、構造を眺めていました(笑)

現在、鬼滅の刃がブームですよね?
先日TVで放送していましたが、ターさんも好きになったようです。
落ちている小枝を2本持ち、とった構えは・・・。

<ターさん 伊之助①>
alt

<ターさん 伊之助②>
alt

<ターさん 伊之助③>
alt

格好だけは、さまになっていますね(*^_^*)

以下は、今回の正月期間で1番興味のあった記事です。
<岩手県1月の観測史上1位の低温>
alt

<葛巻のニュース>
alt

葛巻は、カミさんの実家です。
いつもは、この場所に帰省するわけですが、今までの自分が体感した最低気温は-18℃でした。
エンジンの低温始動性などを評価する低温試験室で、-25℃までは体験した事がありますが、自然界での-21℃は体験した事がありません。
これが、1番悔しかったかもしれませんね・・・。

<葛巻の気温推移①>
alt

<葛巻の気温推移②>
alt

一気に気温が下降し、また一気に上昇しているのが分かるかと思います。
まだまだ冬はこれからが本番なので、気を付けないとですね。
ちなみに葛巻は、岩手県内でも5本の指に入る寒さを誇る町です。
ちなみに↑の記事にある『盛岡市薮川』は、本州一寒い場所で有名です。
薮川や葛巻周辺は、寒すぎて積雪量があまり多くないという特徴もあります。
イメージとしては、日本海側で大雪を降らせ山を越えて空っ風となり、関東平野は晴れて冷たい風を吹き降ろすのと同じ感じです。

そして本日は、久々にカレーライスを食べました(*^^)v
<ココ壱番屋のカレーライス>
alt

明日から仕事なので、今日だけは夕飯でライスを食べました(#^^#)
これで明日から、頑張れそうです(^^)/

別件ですが、デイズが丸5年となりました(*^^)v
<デイズ納車5年>
alt

また、みんカラの方は丸8年となりました(*^^)v
<みんカラ8年>
alt

ホント早いですね。
最近は勉強を主として捉え、みんカラの活動は狭まっている現状にあります。
そんな中でも、みんカラにINすればイイねやコメントを頂き、大変嬉しく思います。
先日もお伝えしましたが、今年も勉強は続きます。
今年もたまにしかみんカラにINする事が出来なくなりそうですが、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

本年も変わらぬお付き合いのほど
宜しくお願い致しますm(_ _)m
ブログ一覧 | 自分事 | 暮らし/家族
Posted at 2021/01/05 20:25:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グランドエフェクト?
THE TALLさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

使いたいです。
大十朗さん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

こんばんは。
138タワー観光さん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2021年1月5日 21:55
こんばんは。
今年も宜しくお願いします。m(__)m

お正月はやっぱりお雑煮ですよね?
もちろん自分も食べました。(^ー^)

岩手県は寒すぎじゃないですか?
自分が行ってたらなんて考えるだけで。(>_<)

愛車DAYSはもう5年が経ちますか?
早いですね。
そしてみんカラ歴は8年ですか?
大先輩ですね。○┓ペコッ

今年も色々忙しそうな一年になりそうですが頑張ってください。m(__)m
コメントへの返答
2021年1月6日 20:51
こんばんは。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

そうですよね~。
雑煮を食べないと、始まらないですよね(^^♪

今年の岩手県は、かなり冷えていますね。
こんな事は、ここ10年は無いと思いますので、今回行けなかったのは残念でしたm(_ _)m

DAYZは、早いもので5年ですね。
自分は、9年生になりました(笑)

今年は、1つの資格に的を絞っていますので、専念していきたいと思います(^^)/
2021年1月6日 8:08
おはようございます。

元旦は、雑煮&おせちがいいですね^^
このコロナ禍では、帰省もできませんね(´Д⊂グスン

今年も、勉強頑張ってください。
コメントへの返答
2021年1月6日 20:53
こんばんは。

やっぱりそうですよね♪
今年は喪中なので、おせちを食べる事は控えましたが、雑煮はたらふく食べちゃいましたね(^^♪

コロナのせいで、どこにも行けませんでしたねm(_ _)m
地元周辺を、短時間で出歩くだけで終わってしまいました…。

今年ももし休業が続くようなら、全て勉強に費やそうと企んでいます。
よいご報告ができるよう、頑張りたいと思います(^^)/
2021年1月6日 13:25
こんにちは~^^
重ねて本年もどうぞヨロシクお願い致します。

鉄塔。。。この世で最も考え抜かれた究極の構造物。
と聞いたコトがありますが確かに。と納得できます。
何があっても倒れない構造というのは永遠のテーマです。
法隆寺の骨格を参考にしたスカイツリーも興味があります。

鬼滅。。。息子さんは伊之助ですか。
うちのサンジは善逸がお気に入りのようで
家の中で刀を振り回しては私とヨメに叱られております(爆
コメントへの返答
2021年1月6日 20:57
こんばんは。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

そうなんですよね。
SHOさんも、知っていますね♪
鉄塔のすばらしさを(*^^)v
どんなに強い風が吹いても、倒れた所は滅多に見ないですからね。
すごい技術ですよ。

そうなんです。
ターさんは、伊之助が好きなようです。
恐らく二刀流だからだと思いますよ。
あ、同じですね。
家の中で、仮面ライダーの剣を振り回して、いつも自分に没収され泣いて終わっています(笑)
もう少し成長して欲しいものです(^^)/
2021年1月6日 22:42
こんばんは♪
今年も宜しくお願い致します‼️

元旦の雑煮の餅が…😱
2日目のはいい感じですね✨

岩手の寒さは半端ないですね💦
関東で寒いとか言ってる場合じゃないですね😖

今年も資格試験を頑張られるとの事ですが、合間の息抜きの時に会えたらいいですね✨
コロナが落ち着いていたらですけどね🤣

改めて、今年も宜しくお願い致します‼️
コメントへの返答
2021年1月10日 16:00
こんにちは。
返信が遅くなりましたm(_ _)m

実は今日も、雑煮を食べましたよ(*^^)v
これだけ食べていると、もうそろそろ餅の在庫が無くなってきそうです。

岩手の寒さは、ホントやばいですよね。
昨日、更に最低気温を更新したみたいです🥶

ホント、このコロナのせいで自由がきかないですね…。
それなので、逆に勉強するにはよい環境になっています(笑)
そうですね~。
今年も、どこかでお会いできるといいですね(^^♪

こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

プロフィール

「@さくすけのすけさん 今日の東京都西部は34℃になっていました(デイズの温度計)。終わったら涼を求めて山に行きます😅」
何シテル?   06/14 13:05
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換(Dr席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:46:38
リバース連動シフトダストカバーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 21:37:24
FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:30:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズ ミーさんママ号 (日産 デイズ)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
親から譲り受けたマシンです。 高校2年生で原付を取得し、初めて乗ったバイクです。 こ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
中型二輪の免許を取って、乗り始めたバイクです。 会社の先輩(MOVEの人と同じ)から譲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation