• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月23日

雨上がりの北摂定番林道ツーリング

雨上がりの北摂定番林道ツーリング 昨日たっぷり降った雨が、土にたくさん含んでいるかと思われますが、林道に逝ってみたいと思います( ^ω^)・・・


今日はおNEWヘルメットのtenさん・kemさん・Wさんの4台でツーリングのはずですが・・
集合場所のコンビニから出発しようとすると、なんとアプリリアRS250のおTさんがお見送りに来てくれました~m(_ _)m!サプライズ!!
次回は一緒にYZで行きましょうね!


よく晴れて気持ちイイ~


日陰から撮影すると、暗い写真になっちゃうなぁ。


5段ヒルで練習?あれ?Wさん、下まで降りちゃった…
上がれるかなぁ~


直登はムリなので、斜めに登るんですね!


わぁ~!!


前輪がなぜこんなトコロに・・・


崩落で通行止めだったトコロが通れるようになってます。


ガレ道で修理がてら休憩。


別のグループのオフロードバイクと遭遇。マンツーマンでガレの走り方をレクチャーされてました。


3連休なんでお昼ご飯が混むと予想したので、早めのお昼ご飯です。


弁天の里。TKGに早く来て正解でした!長蛇の列でビックリ!


お腹もいっぱいになったので、K代で食後の運動です。


谷を越えるtenさん。


路面はヌルヌルなんだけど、滑ってから急にグリップするみたいで、なぜか今日は捲れる感じ。
kemさん、この後ちゃんとバイクを振ってリカバリーしてはりました。


みんなでバイクを引き上げます!


となりのトトロのワンシーンみたいです。
ちゃんと走りながら手を振ってくれています~


鉄塔のところで休憩。


ここは結構気に入ってますw


楽しい~!ぴょーん!


いつもより多めに上げてもらってます!!

この林道の最後はヒルクライムですが・・


ヌルヌルで登れずに、2人が木に挟まっています・・・orz

お次はPYPY林道

トレール125ccでも、こんな大木を乗り越えられるんです!
というのはウソですが・・・
必死でスタンディングしてます・・・

進んでいくと

別のグループのバイクが崖落ちしてましたので、みんなでピックアップです。


KTM 250EXC-F SIXDAYSさん。ちゃんとエンジンもかかって良かったですね!!

M寿を経由して

ピストンのS山林道。


意外と越えにくい、切りっぱなしの丸太。


ステップが引っ掛かった?


Y花。


シフトペダル曲げてるし・・・どこで曲げたかな??


ジャックナイフ!ウマいですね~フロントサスフルボトム!!


水たまりに到着。林道はこれで終わりです。

なので・・

洗車します??


コンビニでアイスクリームを食べて終了のはずでしたが・・・

ボクのわがままで、帰りがてらもう一つ林道に行くことに・・・


おかげで、真っ暗になりました( ^ω^)・・・
みなさま、アリガトウございました!!
それと、さっき洗車したのにまたドロドロのバイクになってしまったWさんゴメンナサイ・・

帰り道は、すごく寒かったです。今年は異様に暖かいですが、夜はまだ寒くさっきアイスクリームを食べたのを後悔しました・・・早く春にならないかなぁ~

本日の走行距離:約145km
ブログ一覧 | XTZ125 | 日記
Posted at 2020/02/24 20:05:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

ワゴンR 20万キロ突破しました。
まーぶーさん

㊗️おかげさまで、マイRCが999 ...
insect12さん

この記事へのコメント

2020年2月24日 20:46
毎回北摂の案内、力作のブログありがとうございます😊
フラットツーで募集したんですがやっぱり大汗💦かきました!
フラット詐欺でしたねー
熊笹の尾根道良いですよね〜、あのぴょーん石はナイスでした!
また行きましょう
コメントへの返答
2020年2月25日 20:25
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
K代以外はエスケープがありなので自己責任で自ら汗だくですが、、、みなさんM?
K代のあの何てことなさそうだった登りが、誤算でしたわぁ~!黒土が水分を含むととんでもなく滑るんですね!
詐欺罪で通報されても文句言えません!、、でもあのメンバーなら初めからわかっていても、「えぇ~!」って言う人いないと思います( ^ω^)・・・
今度は是非おTさんも参加していただきまピョ~ン!!

プロフィール

「やっぱり2スト! レジェンドライダーも群がる!

何シテル?   08/30 11:06
abu-shiroです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キックスタンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 13:37:05
[ホンダ ステップワゴンスパーダ]マツヤマ機工 クリップ(オレンジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 09:50:21
2023 北海道旅行 1日目 8月13日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 07:20:53
 

愛車一覧

MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ハスクバーナ Husqvarna TE250i ハスクバーナ Husqvarna TE250i
2019モデル  1年位悩んで、購入しました! ホントにこんなの買って大丈夫かなぁ~! ...
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation