abu-shiroのブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

青空の和知方面林ツー

青空の和知方面林ツー今日は4人で京都の林道に行って来ました!

でもその前にいつもの寄り道です。

M尾林道。朝早いので誰も走ってませんね。

朝日の木漏れ日が気持ちいです。

コンビニで待ち合わせですが、OさんがKX125に乗ってきたので、tenさん早速跨ってます!長身のtenでも両足ツンツン・・やっぱりレーサーはシート高が高いですね!

H峠の入口でタイヤのエアー圧を下げます。

kemuさんニューマシン+ニューツーリストで沢渡りです。気持ちよさそう!

日吉ダム周辺で一休み。

TKK林道。晴天で気持ちイイ~

一旦お山を下って、バイクの燃料補給ですが、混合はお店を広げて大童ですね!
でもこの感覚は非常に懐かしいです。

有名な鉄塔の場所まで来ました!

バックショット!

休憩していると、別のグループがどんどんやってきます。大賑わいです!
林道でここまでたくさんのオフ車と出会うのは、初めてかもしれません。

天気が良すぎるので、水分補給を何回もしています。

またまたお山を下って、腹ごしらえです。締めはやっぱり、アイスクリームでしょ!

Mダム。このダムの辺りの景色は綺麗ですね!オン車でもたのしめるかな?

ここは良いですね~初めて来ました!

PT林道付近ヒルクライム。前の前のタイヤではぎりぎり登れたくらいでしたが、今回のタイヤでは楽勝でした!なんでかなぁ~、でも下りは怖かったです・・・・

ヒルクライムを下ったところで小休止。

つづら折れのシングルを下ったらまた小休止。

今日はため池の水位が高くて中を走れません・・・orz

最後の解散場所で、KXがちょっとぐずってしまいました・・・
OさんのKXは97年式のようですので、オイルシールなどの樹脂の部品が劣化しているようで包帯を巻いて応急処置です。

次の日に大阪北部地震が起こるとも知らずに、のんきに大自然と遊んでました・・・
九州ツーリングでは3日後に新燃岳噴火というふうに間一髪でニアミスしました。
天災には勝てませんので、自然とうまく付き合う方法を模索していきたいですね!

本日の走行距離:約210km
Posted at 2018/06/21 19:47:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | XTZ125 | 日記

「やっぱり2スト! レジェンドライダーも群がる!

abu-shiroです。よろしくお願いします。

<< 2018/6 >>

キックスタンド交換
2024/03/11 13:37:05
[ホンダ ステップワゴンスパーダ]マツヤマ機工 クリップ(オレンジ)
2024/02/26 09:50:21
2023 北海道旅行 1日目 8月13日
2023/09/12 07:20:53

MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ハスクバーナ Husqvarna TE250i ハスクバーナ Husqvarna TE250i
2019モデル  1年位悩んで、購入しました! ホントにこんなの買って大丈夫かなぁ~! ...
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...