先日のRAIZERの正体です。(笑
実はマフラーでオクで良く見かけます?がたまたま中古品が出てたので購入しちゃいました。^^; やっぱマイナー商品っすよネ。^^; ちなみにBG3時代から通算23本目です。(滝汗
このマフラーはNA用でメインパイプ60ф、出口115фなのですがタイコの中で30~40ф位に絞っているようです。 前に付けてたエクストリームⅡもこんな構造だったのですが何でNA用マフラーってタイコの中で絞っちゃうんですかネ? 爆音防止でしょうか? トルク発生の為でしょうか?(・・?
チタンも良かったのですが、あの凹みがど~も気に入らない... 許せない... って事で早速
交換。^^;
インプレ的にはアイドリングはちょ~静か。(^^ゞ って言うよりプスプス...っていう音で何か頼りない...^^; カラ吹かししてもさほど煩くない感じ...(・・?
一応試乗してみる事に... あれ? 出足が違う?(・・? 今までと同じ調子でアクセルを開けるとグッと前に進む感じ... これってトルク???
一応中速域位まで回してみたのですが、少々吹け上がりの重さを感じたもののアクセル開度と連動してるような加速感... やっぱトルク向上してますネ。(^^ゞ
確かに回せばそこそこナイスなボクサーサウンドも聞こえるし...^^;
やっぱフル60ФはNAじゃキツイのかな~? RINAっち時代は1600ccでタコ足からフル60Ф仕様にしてたけど全然問題なかったのに... ちなみに圧縮比11オーバーだったからかな?^^; でも今度は排気量が約1.5倍だから大丈夫だと思ってたのですが少々考えが間違っていたようです。(滝汗 やっぱメーカーさんはそれなりにデーターを取って商品を開発してるようで多分タイコ部分で絞る事でトルクの向上を図ってるのでしょう...(^^ゞ
ちょっと欲を言えばアイドリングの音質がちょっと嫌かな? って事でそのうちまた何処からかマフラーを仕入れて取り替えてしまうような予感がしてたまりません...(滝汗
全くこりないヤツだ!(自爆
Posted at 2007/09/28 01:17:26 | |
トラックバック(0) | 日記