• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうゆう@みのる軍団のブログ一覧

2010年04月24日 イイね!

これまた

これまた本当は無限エアクリ待ちだったけど、あまりにもゼロ1000チャン○ーがダメダメに思えてきたので、ついカッとなり、エムズスーパークリーナー購入。

で、さっそく本日ちゃちゃっと取り付けしまして、試乗してみると・・・

結構変わるなぁ~(^_^;)



インナー付でもさらにトルクフルになり、谷間じゃなくて、トルクの谷もかなりフラットになりました。
青マネ前オーナーとほぼ同じ仕様になったので、これが正解?エキマニもやっぱり純正かな!?


でもまぁまだ若干はトルクがついてこなくなるのを感じたけど、その後インナーはずしたら(爆 問題ないレベルである事を確認!

いやぁすごい、きっとK&Nがいいんでしょうね、K&N最高(笑

何度か田舎道でブリブリ加速してたら、おもしろがって結構いろんな車ついてくるんですね。。。

そういうつもりでなくて、こちらはチェック中ですと伝えることもできず、ビビって帰ってきました(>_<)

これで街乗りはかなり楽になりそう。。。

トルクがあるのもいいもんで、ハイカムいらなくね?と思えるほどです。

ということで街乗りで良くても、サーキットでどうかが猛烈に気になってきたけど、まずはデフのOHとローターの交換をしないといけないので、もう少し我慢・・・

GW中に遮熱処理もやって、TC2000に備えるかって・・・何気に受理されたのか!?無限CC!? 
Posted at 2010/04/24 20:57:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月08日 イイね!

なるほど

青マネの現車合わせが完了し、車を引き取ってきました。

結果 DynaPack値:248.8ps 27.6kg/m

ライトチューンだけど、H22Aすげ~って感じみたいです。

これ以上を望むと駆動系がやばいかも、つーかもう十分速いと思いますよとの事でした(汗







で帰路さっそくワクワクしながら踏んでみると・・・

低回転からトルク出てて、楽ちん、確かに速くなってる。サブコンでこんなに変るもんか。。。

ハイカムに4800あたりで入るから、以前と比較して1000回転も低くなってて不思議な感じ。


さらに調子にのって全開にしてみたら・・・

ハイカム入った瞬間にトルクの谷が(爆 ハーフスロットル以下だとあまり気にならなかったけど。
 
全体的にパワー感がある代わりに余計に違和感が・・・結局こうなっちゃうのか~><



↓こんな感じ。




チューナーさんは何度も調整をして頂きましたが、これ以上はどうにもならなかったみたいです。

結局切り替えポイントは4800で落ち着いたとのことで。。。

なんかどっかで見たことあると思ったら

3年前の夏の結果↓





パワーカーブ同じじゃん(爆 

でもトルクと馬力は今より全然低い。いまの仕様はまったくの別物ですね。


えの号の結果↓ 




えの号は当時無限エアクリ、バディマフラー、純正エキマニ、ECUはノーマルでした。

僕のは零1000チャンバー、無限エキマニ、PHASE ECU(ベースは今も同じ)なんで、この組み合わせだと、もともとのパワー特性がこうなるんでしょうね。

長年乗っててなんとかくわかってはいたけど、零1000チャンバーってトルクに谷が出ちゃってダメらしい>< 

いまさら身をもって体感しました。


ん~谷がなくなればかなりスムーズになりそうですが、いまさら無限のエアクリ投入してもなぁ・・・

と思ったらひょんなとこから、無限エアクリを譲っていただけそうなお話が!? 

トルクの谷さえなければ、イメージ通り相当イイ感じなのでまずはノーマルに戻してみて、無限エアクリが用意できたら試してみたいと思います。

あと、LSDはやはりお疲れ気味だった事がパワーチェック中に確認できたそうです。

LSDもOHしないと。

いや~なかなか難しいもんですね、セッティングって。
Posted at 2010/04/08 23:52:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月04日 イイね!

ポテンシャル

ポテンシャル無限アタックのあと、車はちょっとお休みしてました。仕事も忙しく、家庭も忙しかったので・・・・。

ここんとこ少し落ち着いたので、かねてから予定していたe-manageのセッティングで車を預けてきました。




すでにベースセッティングは入っているので、今回は僕の車に合わせてもらうだけです。。。

どうも青いやつだと、それほど期待はしない方がいいよ~と言われ一安心!?

いろいろお話をきせてもらいましたが、どうもH22Aでハイカムいれたエンジンが、ダイノで250位簡単に出てるらしいとか!?トルクステアがすごくて乗れないとか、とか!?

青マネじゃ無理だろうけど、すごい興味あります250馬力。やっていみたいような(笑


まぁ今後CUさんとか、フジミンさんとかと走っていくには245以上のフロントタイヤは必須でしょうから、外径で多少食われる分をパワーアップで補っていく予定です。。。

でも出すぎてTC2000で4速吹けきっちゃうとまずいから、あとはギア比とご相談です。

今日はいつもと違うガレージで勝手わからず、お店のスロープもきつくて入るか不安でしたが、ぎりぎり入庫できてほっと一安心。昔倶楽部のスロープで擦ってたころを思い出しました。

この程度の車高は全然優秀ですよ、もっと低いのいますからと、初めて車高でほめられた気が(笑

明日にはダイノでセッティングするそうですので、週末を待たずに引き取り可能なようです。

でも仕事早く終わるかは微妙ですね(爆


そして代車はダイハツムーブ。なにこれターボ!? 挨拶して帰る際、なにげなく走りだしたらいきなりホイルスピン(爆

普通に踏んだらヒュイーンとかいってました。

トルクすごいし、そしてアクセルオフでパシューとかいってる(笑

軽ターボの実力に笑いながら帰ってきました。


車が帰ってきたら、今度はデフのOHしないと・・・。 

そして5月はまた無限!? ちょっとタイトだなぁ~間に合うのか!?
Posted at 2010/04/04 22:31:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フジミン夜もハッスル(笑 CU-MSは攻めすぎ(爆」
何シテル?   11/25 22:08
□ラジアルベスト(現:ZⅡ255-40-17 Z1☆215-45-17) ・筑波1000:41.315 ・筑波2000:1'04.764 ・本庄:45.6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
4567 8910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

KENT WORKS 
カテゴリ:チューニング
2009/06/17 21:15:59
 
Enjoy Circuit With Torneo Euro-R! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/15 07:55:32
 

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
118i M-Sports Fast Track Package 付き。前後アルミモノブ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ファミリーカーなのに何故か3ドア(爆 コンパクトハッチのお手本のような車です。
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
たくさん思い出の詰まった車でしたが訳あって 日光サーキットで逝ってしまいました。 今は ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
マレーシア滞在中に購入。確かSプラスとかいうグレードだった。ボディーも足回りも非常にしっ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation