• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月18日

な、なんと・・・

な、なんと・・・ 皆さんは「TANAX」というバイク用品のメーカーをご存じでし

ょうか?! バイク用レーダーからツーリング関連のバッグ

類、小物類まで幅広く製品化してるメーカーなんですが・・・。



私はそのタナックス製バイク用レーダー探知機「VZ-6000」という製品を使っていましたが、昨年

10月の関西遠征の帰路中にオービスやNシステムの存在を知らせなくなりました。使用期間1年ち

ょっとの中古品を入手し使い始めて3年くらいでしょうか、「そろそろ次の最新モデル(ブルートゥース

対応)に買い替えかなぁ・・・」 そう思って、新製品の性能確認の意味でTANAX本社にメールを送

り、ついでに不具合の出てる手元のレーダー探知機についても質問してみました。 

直ぐに回答メールが来て、「探知機本体の修理の場合5千円ほど、レシーバーの修理の場合2千円

ほどの費用が発生します。その場合は修理に取り掛かる前にご連絡します」との事でした。こちらか

ら現品を送って1週刊後の今日、返送されてきました。

以下、同封の修理報告書書面です。


ご依頼内容 : レシーバーの電池を交換しても音がこもった感じになりオービスやNシステムも音が
          出ないことがある。

確認内容 : 不具合の状態を確認させて頂きました。

原因 : レシーバーの基盤が全体的に酸化していました。本体、GPS受信アンテナが基盤より剥離
      していたため、GPSを測位できない状態でした。

処置: 本体を作動確認済みの新品に交換させていただきました。(GPS登録ポイントのバージョン
     は最新のVer4です)

     レシーバー基盤交換

     GPS測位確認 10.525GHzレーダー波感度測定
     6バンド無線受信動作確認 各機能動作


つまりですね、

既に4年ほど使用した商品の本体が 中身最新バージョンの新品に交換 され、レシーバーの中身の基盤が 新品に交換 されて 戻ってきた訳です!


何と凄い対応でしょう!! 以前から製品に対しての質問には細かく応えて頂いてたのですが、 

無償交換で費用がかからなかったからラッキーではなく、いちユーザーの質問に丁寧に対応し、迅速

に現品の確認をしてくれたこのメーカーの体制に感動しました!!!


TANAX、製品も良いですが対応もかなり良いです。


皆さん  「迷ったらTANAX!」   ヨロシクです♪♪♪



ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/03/18 16:46:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年3月18日 17:15
アフターサービスって大切ですよね

安くても売りっぱなしの店って、やっぱり評判悪いし…
コメントへの返答
2011年3月18日 23:52
このメーカーは、いちユーザーのメール質問にも親切丁寧に回答してくれていたんですよ。今回はマジで感動しました^^;
2011年3月18日 17:16
某外車dラーとは違いますね~~汗
コメントへの返答
2011年3月18日 23:53
割と大きな企業なんですが、アフター体制はしっかりしてるメーカーさんだと思います。製品もしっかりしたもの作ってるしですね^^;
2011年3月18日 17:49
ご依頼内容 : レシーバーの電池を交換しても音がこもった感じになりオービスやNシステムも音が
出ないことがある。
ご依頼内容 : 電池換えてもモゴモゴ言うてわけわからんやないかい!レーダーも拾わんとなにが探知機じゃい!ボケー!さっさと新品よこさんかい!
こっちが正解?`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2011年3月18日 23:51
メールで無償交換してくれたお礼を送ったら、
「本体の方は新品時より基板へのコネクター実装が不十分だった不良品とも思われましたので、今回は無償にて新品商品と交換とさせていただきました。」という回答でした^^;
だって、もう保障期間も3年以上過ぎた商品よ?! その心意気に感動したんです。いままでそんなメーカーなかったから^^;
2011年3月18日 20:08
その時の状況が・・・以下自粛^^;
コメントへの返答
2011年3月18日 23:55
クマさん、なんか誤解してらっしゃる!!

↑の人は私を落としいれようとしてるだけなんですってば!^^;

理不尽な対応以外、クレームを入れたことはありませんので♪
2011年3月19日 10:27
バイク用レーダー
時々悩みますね・・・。
遠征しなくても、プチツーリングで
でなんて時も。

ETCセットだと嬉しいですが
コメントへの返答
2011年3月19日 14:33
やはりワイヤレスでヘルメットの中の受信器で音声を聞けるのが良いですね^^;
ETCもナビもセットになってれば良いのに~!!!
2011年3月19日 23:31
商品の良し悪しもそうですが、やはり人対人、その対応がリピートするんですよね!
私もクレーム対応時には見習います。
コメントへの返答
2011年3月19日 23:58
今回はこのメーカーの最新型後継機を購入するつもりで、ついでに見てもらったんだよね。そしたらこの対応でしょ。すごいなぁ・・・と思って^^;

プロフィール

「ツーリング中に雨に降られてドロドロになった車体の洗車ついでに、チェーン&スプロケのリフレッシュも行いました~🎵(^^)✨ 洗車30分、チェーンメンテ2時間て… どんだけ汚れてたんだろ。。」
何シテル?   07/19 22:25
私的にはポン付けやボルトオンは弄くりにあらず・・・。 無ければ作っちゃえの『ワンオフ加工』病に侵されてしまったバカ者です。 そのくせ、完成してしまう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

娘が内輪差でガリッとやらかした左後輪前のサイドシルの凹みの板金塗装をやってみた偏です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 17:39:11
エンジンフルパワー化&載せ換え  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 08:31:13
不明 ショートレバー風(に見える)アルミ/カーボンパネル+赤ステッチシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 23:24:33

愛車一覧

ダイハツ コペン CBコペ号 (ダイハツ コペン)
平成28年2月末に丸13年間所有したマツダMPV(LW3W)から乗り換えました。 偶然 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
【近況報告】 (令和5年6月3日現在) 現所有車は1993年式。これが発表された時の衝撃 ...
スズキ アルトラパン SUZUラパン (スズキ アルトラパン)
6月4に娘の所から引き取ってきました。キャンバスのホイールやあれこれ分でこのラパンを買い ...
ホンダ VTR250 VTR号 (ホンダ VTR250)
2012年1月に我が家に嫁いできたVTR250-3/5(3型)、形式名BA-MC33 で ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation