• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月12日

南の島で釣り三昧じゃ~(初日編)

南の島で釣り三昧じゃ~(初日編) ←インフル対策ばっちしの図w


古くからのお友達の方なら無類の釣り好きってのはご存知かと。

なんたって海外に行ってまで釣りする位なんでww

前回から2年経ちまして今年も行ってきました。


前回の様子はココとかココとかココとかを参照されたし。



んな訳で今年も関空発(前回は中部発)JALの直行便で行きました。

やっぱトランジット無しは楽でええですわ^^

しかも座席も空き空きでエコノミーにもかかわらず、2ー3ー2列の真ん中3列全部使って4時間半のフライトを殆んど横になって爆酔してました♪



例によって22時10分発のため到着は明けて午前2時半頃です・・・



まぁイミグレーションの長い事!ここで30分以上費やしました・・・


その後同じホテルに宿泊する皆さんと用意されたバスに揺られる事20分。


ようやく前回と同じ<u>PALAU ROYAL RESORTに到着しました。

毎度の事ですがウチらにはお洒落すぎなんですけど^^;

この時点でもう午前3時半!眠いですが寝る訳にいきません!

約4時間後の素晴らしい釣りの為に準備をしなけりゃなりません。


でけたと。

暫し仮眠をとったあと遂に初日の始まりです!!

ホテルで朝食を取ったらそそくさと準備をしてホテル目の前の桟橋へ。

今回もお世話になるアドルフキャプテンがお待ちかねです^^

挨拶もそこそこタックルを積み込んで


いざ出発


2年振りに来ても前回と変わらぬ風景がそこに広がります♪



初日に向かったポイントは「ウエスト・パス」と呼ばれる所


スタートフィッシング!


同行者のH氏が早速キャッチ!


続いてもう一人の同行者もヒット!


ちなみにこの方は初パラオ。G・T(英名ジャイアント・トレバリー・和名ロウニンアジ)も殆んど初体験。

ええサイズです。


ジャ~~ン♪


そして!


遂に!



自分にも!




おお~~!!引くぅ~~!!



けど・・・



なんか変やし・・・



サ・





サメやん・・・



その後も釣果を上げる二人を尻目に全く釣れず・・・


バコッ!とバイトはするものルアーにフッキングしない・・・

別に気負い過ぎた訳ではないのにどーもリズムに乗れない初日。


日も傾き出して来て焦り出す自分。


パラオまで来てこれはないやろ~~~~!


夕方になるとキハダマグロが浮いてくるのでジギングで狙おうって事に。


早速ヒット!

一気にラインが100m程もってかれて逢えなくライン切れ_| ̄|○


すぐさま結び直して2投目。


80mほどジグを沈めてからチョイチョイとしゃくると直ぐヒット!


一回目ほどではないがラインが一気に持っていかれる。

しばらくやり取りを繰り返して上がってきたのは。








5㌔弱の可愛いキハダ。


違う!

狙っているのはこんなんじゃない!

パラオまで来てこの釣果はなんなんだ!!


と、不安いっぱいの初日が終わり、2日目に続く。



ブログ一覧 | ルアーフィッシング | 日記
Posted at 2009/05/12 20:48:58

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

N子】JSC女子会な撮影会
mikachuさん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2009年5月12日 21:17
ええとこ逝ってまんな♪
ラグーンぎりぎり狙うから難しいんとちゃうん?
浪人はいらんけどキハダなら下取りまっつせ(本気)
コメントへの返答
2009年5月13日 17:44
お陰様で^^
これの為に2年間がんばって仕事して来たようなモンです。

キハダは結局4日間でこれだけ。

悔しい~~!!
2009年5月12日 21:22
ウラヤマシ~

ワタクシは八丈島が精一杯・・・

過去にモーレア島で撃沈されました(涙)
あっ フィジーでも撃沈・・・
コメントへの返答
2009年5月13日 17:45
結構行ってますやん。

フィジーってーとジム・シアーズの船?
2009年5月12日 21:28
ありゃー、そんなとこまで行っていたのね・・・・・

南国でもそんなごつい魚が釣れますんやな、ましてやマグロまで・・・・

それにしても ”サメ”はあかんでしょ、もっとデカイのきたら怖いーーーー!
コメントへの返答
2009年5月13日 17:48
海外は魚影の濃さが半端じゃありません!

珊瑚礁が広がる所なら大抵居ますよ。

推定50㌔位なんは釣りましたけど・・・一気に気が抜ける・・・
2009年5月12日 21:34
ガハハ!
バス釣り勉強中♪
まずはワームを触る事からですわ♪

待ってろよぉ~~!!!カジキマグロ!!!
コメントへの返答
2009年5月13日 17:49
カジキは死ぬまでに1回は掛けたい(釣りたいじゃないw)なぁ~。

まず船酔い克服でしょw
2009年5月12日 21:36
イチバンウエノアヤシイジンブツハダレデスカ?

もしかして!!(゜□゜;
現金輸送車狙って
奪ったお金で海外旅行♪
アハアハ(;゜▽゜)アハアハ

んで、最後の写真のキハダマグロは
さては、南知多の魚太郎で
買って来て仕込んだなd( ̄▽ ̄;)


安く売ってたもんな・・・・(爆)
コメントへの返答
2009年5月13日 17:51
帽子とサングラスとマスクで完全武装して行ったら結局出国審査で全部取れって言われたww


どーせならもっとデカイのにしますわww
2009年5月12日 21:37
アレからもう2年経っちゃいましたか^^

二日目の釣果ははたして?…
o(^-^)oワクワク
コメントへの返答
2009年5月13日 17:53
早いものですねー。
そら歳取る訳ですわw

暫しお待ちを^^;
2009年5月12日 21:48
海外で釣りって・・・スゴッ

ちょっとビックリして、コメが浮かびませんw
コメントへの返答
2009年5月13日 17:57
もうね、アフォでしょw変態でしょw

正直呆れているでしょwww
2009年5月12日 21:49
「聞いとらん聞いとらん」って横でうるさいやつ1名。

コメントへの返答
2009年5月13日 17:58
だって言ってないですもんw
2009年5月12日 22:16
流石 期待を裏切らない初日デスネーo(゚∀゚ )

お約束の大物は二日目かなぁヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2009年5月13日 17:59
期待してはいけませんww
2009年5月12日 22:20
キター!

手抜きなしの二日目に期待wwww


コメントへの返答
2009年5月13日 18:01
既にマンドクセーので残り3日間を何とか2行でまとまらんか検討中wwwwww
2009年5月12日 22:28
うおおおぉぉ!!

スゲェ~~!!

マジスゲェ~~!!



最後のキハダでいいから食べたい!
コメントへの返答
2009年5月13日 18:02
仕事で手を抜いても遊びは手を抜かなん主義なもんで^^
2009年5月12日 22:54
マジウラやましぃゾイ!!

いやぁ、ワタスも久々に釣りに行きたくなってきた♪

つづきも楽しみ♪
コメントへの返答
2009年5月13日 18:03
福島じゃ何狙えるんですかね?

ブリとか狙えそうじゃないですか!
2009年5月13日 0:41
老後は移住か?
コメントへの返答
2009年5月13日 18:05
はたして老後はあるのかw
2009年5月13日 6:00
きれいなトコですね~しかも魚が大きい♪

そんで漢の顔処理無し(笑~。

行ってないから、この後も詳細ブログに期待!(笑。
コメントへの返答
2009年5月13日 18:08
まだまだ小さいで、こんなん。

まぁ別に問題ないやろ、メンドクサイしww

そやなー、がんばってやってみるわ。

ってか他の某HPにも記事たのまれとるからソッチ先なw
2009年5月13日 8:48
ウラヤマシイィ~~~~~~~~~♪

自分はポケモンジェット(しかも会社の経費で)が精一杯でおます・・・(泣)。
コメントへの返答
2009年5月13日 18:09
会社の経費がウラヤマシイじゃないですか!

コッチは全て自費ですよ!当たり前かww
2009年5月13日 9:14
マスク、デカッッッ! ( ̄o ̄)

世の中不景気やのに、何か優雅なバカンス
してますやん♪

パラオって時差ナシ?
コメントへの返答
2009年5月13日 18:14
これ位じゃないとアカンやろと思って^^;

しかしこの円高のチャンス逃したら何時行けるか分からんし・・・

実際前回より10万位安かったんとちゃうかな?

経度が日本と全く同じなんで時差なしですよ。
2009年5月13日 9:22
5㎏もあるキハダマグロも外道なんだ…(^^;

って事は、狙い目は、





パラオでパレオを巻いたおねぃさん♪( ̄m ̄*)ウフフ
コメントへの返答
2009年5月13日 18:15
実は2日目以降から何気に本命扱いになりました^^


あー!そーいやそんな子達が居たような、居なかったよーなw
2009年5月13日 9:23
景色が綺麗なので観光しても楽しめそうですねw

狙うは20キロオーバーですか?
コメントへの返答
2009年5月13日 18:18
ココにくる観光客はほぼ90%以上ダイビング目的でしょうねー。

ちなみにパラオには5回訪れてますが観光した事は一度もありませんw

20㌔が一つの目安でしょうね。
2009年5月13日 9:28
一匹食べれば、皆お腹いっぱいになりそう♪

ところで、こう云うのは

釣りツアーみたいなパックがあるんですか?
コメントへの返答
2009年5月13日 18:22
正直そんなに魚ばっかり要らんしw

そーいった釣り専門のツアー会社もあるよ。

自分たちはJALのチャーター便を利用して(ほぼ終日フリーでオプショナルツアーを現地で組むツアー)ガイド&ボートはこっちの知り合いの人に頼んで予約して貰ってる。初めてじゃないしね。
2009年5月13日 13:50
マスクとグラサンでモザイク不要w
銀行強盗かっ!w


しかしでかいですね~。日本よりデカイ。

・・・島が(地図の事ね、念のため アセ)
コメントへの返答
2009年5月13日 18:24
結局イミグレーションで全部取らされるんですがww

チョwこ、この地図はwww

これじゃまるで大陸ですやんwwww
2009年5月13日 16:46
ぎょえ~~!これで可愛いサイズなんですか!?

釣と言えば親父と船釣りにいって
餌付けて貰って・・・釣ったら魚取って貰って・・・
また餌付けて貰って・・・自分は釣るだけでしたw
そして酔い止め薬が効いてお昼は
船上でお昼寝。これが気持ち良かったですw
コメントへの返答
2009年5月13日 18:26
これでもヒーヒー言わされたんやけど^^;

そ、それって大名釣りやんwwww
2009年5月13日 17:45
遠くまでいかれたのですね。
入国審査では大丈夫でしたか?

“さ・め”を狙っていましたね。。。。
コメントへの返答
2009年5月13日 18:29
国内の遠征とあまり金額的に差がない筈ですよ^^;
入国審査はまったく問題なしでした^^

狙ってなくても釣れてしまう困り者なんです(--)掛かった魚まで食べちゃうし・・・
2009年5月13日 20:34
こんばんわ☆

いいなぁ海外・・・何年行ってないだろうww

サメは怖いですね(汗

2日目にも期待♪
コメントへの返答
2009年5月14日 18:18
こんばんは♪

怖いよりムカつく!!

あまり期待しちゃダメよw
2009年5月13日 23:10
なんて怪しい!
なんて羨ましい!
コメントへの返答
2009年5月14日 18:18
この怪しさが羨ましい?w
2009年5月13日 23:32
きれいですねー
同僚も潜りに以前行ってました。

全部食べれる魚なんですか?
コメントへの返答
2009年5月14日 18:21
ここは非現実の世界です^^
ダイビングが有名ですもんね。

全部とは言い切れませんが殆ど食べれる筈です^^
2009年5月13日 23:39
パラオいいですね!
南国やぁ♪

僕もたまにはオフで海外に行きたいです(涙)
コメントへの返答
2009年5月14日 18:22
そっかぁ、仕事やもんなぁ・・・

インフル大丈夫やった?
2009年5月14日 12:15
うぉ海だ!
魚でかいですね~
サメってやっぱり鮫肌でしたか?w

あっ、おかえりなさ~い♪
17日のAsa-Nara!はどうされます?
コメントへの返答
2009年5月14日 18:24
まだまだこんなモンじゃ物足りませんw

サメはやっぱり鮫肌です。800番位のヤスリの様ですw

あ、17日!なんかあったような無かったような・・・
ちょっと確認してみます。
2009年5月14日 21:49
いいなぁ…w(いろいろな処にかかる枕詞)
コメントへの返答
2009年5月16日 12:42
それ相当の犠牲は払ってます。

ハイ・・・

プロフィール

2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ブルトロさん (アバルト 695 (ハッチバック))
595コンペから695へ上位互換! Anno del Toroとかそれらしいグレード名 ...
ホンダ N-VAN+スタイル 抹茶号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
アクティトラックと入れ替え
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation