• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

水曜日の『Curry man Day』

水曜日の『Curry man Day』

折角のGW休み、初っ端からの風邪で家にこもって4日目、

ずっとじっとしていた為に

そろそろ足がダルになりはじめた連休中盤の5月4日は、
水曜日!

そうなんです、水曜日は下北沢の某店での『Curry man Day』

なのでした\(◎o◎)/!


しかし、私が下北沢のイベントデーに出かけようとする日はなぜか

猛風雨の嵐に見舞われます(ーー;)

諦めかけていると、風は強いままでしたが次第に晴れてきましたので、

鈍った足腰をシャキッとさせるために出発です!



場所は茶沢通りの消防署の少し先にあるこのビル、モアイ茶沢ビル


水曜日の『Curry man Day』のお店は・・・




なんとここ(◎_◎;)

この強風で吹き飛ばされないの・・・と4階のお店へ向かいました




え、ここを登る?と一瞬焦りましたが

脇の奥にエレベーターがありました(^_^;)

1F、B1がライブハウス&カフェバー、3Fがダーツバーで若者たちが出入りする

雑居ビルなんですね・・・


4階に到着♪




この一見、黒ミサか何かが行われそうな雰囲気がしますが(^^;)

元祖下北沢カレーを復活させた、

下北沢の天空の城やマチュピチュなどと称される『ARENA下北沢』です。

そして毎週水曜日ごとにその日限定のカレーが人気のお店なんですね(#^^#)



(お店の画像から引用してのコラージュです)

左上のが第2水曜日限定、たっぷりのほうれん草とココナッツミルクも入った

まろやかな【ポパイカレー】


右上が第4水曜日限定、ピーナッツ、ココナッツが入って酸味が効いてる

タイ風カレー!【マッサマンカレー】


下が第3水曜日限定のマイルドな味わいで、パセリ・トマト・ナスが入った

チキンカレー!【バターチキンカレー】で、これが一番食べたいカレーですが、

なかなか休みとこの日回りが合わないので残念です(-_-;)


そして、第1水曜日のこの日は何カレーでしょう?


その前に、この『ARENA下北沢』は毎月最終土曜日が

このイベントでも賑わうんですね~




43回目の肉フェス、16:00~肉が無くなるまで無制限の食べ放題です(≧▽≦)




(これもお店のものを引用してのコラージュです)

こんな感じで、ウッドテラスの天井がオープンになり、店内は肉好きの男女で

賑わっています。

ちなみに店員さんに聞いたら16時オープンで、16時半には満員になるそうです((+_+))




この日は強風でデッキ部分の天井窓が開いておらず

直射日光で暑くてたまらなくなり店内に退避です・・・




お待ちかねの、第1週の水曜日限定のカレーが登場しました!





水を使わないあっさりとした【パキスタンカレー】です♪

レモン汁をかけて、黄身を混ぜて食べます。




赤いのは福神漬けではなくて、カリカリ梅を刻んであるもので

酸っぱさとカリカリ感が食欲をそそります。

これはこのお店のオリジナルな発想ですね♪

パキスタンカレーは、トマトペーストと多めのオイルを使っていますが

この梅のおかげであっさりしているんですね。

しっかり煮込んだ鶏肉はシーチキンフレークのように細かく解されていています。

今までに経験のない美味しいカレーでした(#^^#)


そして、この水曜日の『Curry man Day』には、下北沢カレーフェスの時の

公認キャラのカレーまんが接客してくれるんです!



(指がカレーの脂で汚れてたのでXperiaでの撮影)

このカレーマンとは・・・

◉ カレーまん a.k.a. D-Black is...

1989年生まれ。長野県松本市出身。現在は東京・下北沢で音楽活動中。

ラッパーD-Blackとしての音楽活動と並行し、愛する下北沢の街とカレーを

世界に­広めるべくカレーまんとしての活動を開始。今では下北沢の名物として広く

親しまれています。


カレーまんのMVです♪



水曜以外でも2種類のカレーと他のランチをやってますので、

肉フェスともにおススメです♪



*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~

【お知らせ】

日頃からアルジャントの拙いブログにご訪問頂き、

コメントやイイね!をつけてくださっているお友達やファンの皆さま

本当にどうもありがとうございますm(_ _)m


最近、お友達が90人を越え、ファンの方も80名を越えておりまして

一介のサラリーマンの個人の持ちゆる時間で、すべての皆様にご訪問するのが

なかなか難しくなりました。

つきましては、今週末を期限としまして、お友達の見直しを一度させていただきた

いと思います。


多分その候補に挙がる方たちは、この文章を読まれる可能性がないと思いますが

・・・

*ここ一定期間、みんカラでの活動が伺われない方

*一定期間ご訪問頂いていない方

*長らくイイね!のみでの一方通行の交流の方

*コメントを差し上げたものの、放置状態の方

*酩酊状態でのブログのコメント、またはレスをされる方


私の方からのお友達申請はここ約2年の間は原則的には、しておりません。

お友達のリクエストがあった時にも、日常的にブログや何シテル?

で気心が知れてからにしていますので、それ以外の皆さまには

申し訳ありませんがお断りをしているのが現状です。


それは、頂いたコメントに対しては、できるだけオウム返しの器械的なご返事では

なく、その方に合わせてどのようなのがいいのかを、文才がないながら

分からないことを調べてなるべく間違えのない内容にと思いますと同時に、

お友達や、親しいファンの方々のアップされたものは当然ですが、

それ以外にもご訪問してくださった皆様のところへお訪ねすることを

なおざりにしてはならないという思いにあります。

年齢、車種ににかかわらず、お互いに楽しいみんカラライフを続けられる方たちを

大切にしていきたいと思うからなのです。


そのうえで、私自身、体調や時間に余裕のないときに皆様へのコメント

や、ご返事に不適切な語彙や不愉快なお気持にさせてしまうようなことが

あるやもしれません。

過去に数回、自分が書き込みました内容に対して、もしかしたらと、

先方の方にお伺いしてお詫びしたことがありました。

私も夢中になってしまいますと、相手の方のブログなのにもかかわらず

コメントで私事の内容ばかりを書いてしまうという粗相をしてしまいがちに

なりまして・・・

実際には、お気にされていませんで良かったのですが。


もし、今後、そのようなことがありましたら、遠慮せずにお教えしえいただければ幸

いです。


過日、私の母が具合が悪くなったことを書きました時に


『ヘェ〜…熱中症ってそうなんですね…
(; ̄O ̄)  〇〇も気を付けねば…( ̄▽ ̄)』


といういかんともしがたいコメントを頂戴してから、

このようなことを私自身が皆様に対して、してはならないようにと

場合によって小一時間ぐらいいろいろと考えてから

ご返事を差し上げることもありますので、

コメントをいただいてからご返事に時間がかかったり、

ご訪問してコメントを差し上げるのにリアルタイムでないことが

ままあるとは思いますが、

今後ともよろしくお願い致したいと思いますm(_ _)m





ブログ一覧 | ぶらぶら | 日記
Posted at 2016/05/06 00:46:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「【年末のご挨拶】コロナ渦で親しいバスタ達が職を失い、塗装工、フリーで間借りやポップアップ活動などでなんとかしのいでられて、微弱な応援させていただいております。みんカラの皆様方もお身体、お仕事ともにおかわりなくお過ごしされますようお祈り致します。来年もよろしくお願い致します。」
何シテル?   12/31 20:21
アルジャントです。 よろしくお願いします! スイフトRStに乗っています♪ 基本はほぼ純正仕様、メカ、電気関係にはめっぽう弱いので、弄りはショッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SFC チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 08:30:17
NOBLESSE アイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 08:47:42
冬が来る前のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/07 23:40:20

愛車一覧

スズキ スイフト ノワール(Noir)君 (スズキ スイフト)
前車ZC72SのスイフトRSのプレミアムシルバーより引続き、フルモデルチェンジしたZC1 ...
その他 ブリヂストン 赤さび号 (その他 ブリヂストン)
年に数回、気が向いた時に出動する、ブリジストンサイクルの自転車です(^^♪
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4はAudiこだわりの前輪より前方に配置される縦置きエンジンによって、しつかりトラクシ ...
アウディ A3 アウディ A3
やはりAudiは車の作りこみが半端じゃない。すべてに妥協していない。 ボディーとバンパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation