車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
鳥撮り散歩(2017年4月22日)ツバメ練習4月22日、カワセミのパトロールに行く前に前日上手く撮れなかったツバメ撮影の練習へ出動


K山公園の蓮田、曇り空でしたが少しだけ陽が射してくれたりしました


よく見ると羽はカラスと同じ感じで真っ黒ではありません(@_@)



昨日より個体数が増えてるようです



この子は胸に赤い部分が多いですね



さて飛行シーン



普通に飛んでいるツバメは早いし



予想できない動きをするので



着地と離陸シーンを狙ってみました



図鑑によると尾の羽が長いと♀にモテるそうです(#^.^#)






頻繁に土を運んでますが、何回位運べば出来るんだろうか?

カワセミも、ツバメもマイホーム作りは大変ですね・・・




(^^)/
Posted at 2017/04/26 06:39:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 野鳥撮影 | 日記
2017年04月24日 イイね!
渋峠、雪の回廊ツーリング2017年4月23日(日)、みん友のくまナビさんに誘っていただきツーリングに出動!

行き先は、冬季通行止めが解除になったばかりの渋峠!
くまなびさんライトバン59さんばんきんやさんとzrx164の4名で雪の回廊を見に行きます

タイトル画像は集合場所の嵐山PA、7時半に集合でした

渋川伊香保で関越を下り、スタンドで給油
同じNinja1000ですが、くまナビさんのはかなり手が入っていて別のバイクのようです(*'▽')



六合の道の駅の少し先で、鯉のぼりの季節ですねぇ~



草津を過ぎて志賀草津高原ルート



昨晩かなり強い雨が降っていたので心配しましたが、最高の青空に恵まれました♪



雪の回廊!



3年前にも車で来ましたが今年は雪が多いみたいです!
まさに雪の回廊で大満足♪



青い空と白い山肌、雪を纏った木に少し感動(*^▽^*)



渋峠雪の壁の上にて(画像提供くまナビさん)



上の画像から下をパシャリ
くまナビさんと、ライトバン59さんが手を振ってくれました♪
ただ、この時点の道路に設置してある気温系の表示はなんとマイナス5度!!



渋峠ホテルで引き返し、国道最高地点で記念撮影!
志賀草津ルート景色は最高でしたが、寒くて凍えました(^_^;)



くまナビさんお薦めの撮影スポットその1



皆さんいい画が撮れたかな?



自然にできたピラミッド?



帰りは「つまごいパノラマライン」で軽井沢へ



くまナビさんお薦めの撮影スポットその2で



浅間山をバックに!



一時停止



愛妻の丘で一休み



お洒落なモニュメントをパシャリ



パシャリ



愛妻の丘の鐘・・・鳴らして来ました(^▽^;)



風見鶏もパシャリ



15時をかなり過ぎ、浅間牧場で遅めのランチ
ローストビーフ丼、¥1,400円 大変おいしくいただきました(#^.^#)



その後流れ解散、ばんきんやさんはは軽井沢市内で
あとの3人は関越で流れ解散


朝6時に家を出動、18時半頃に帰還でした
本日の走行距離:425km
出動時間は12時間半程

渋峠では寒さに凍えてましたが、最高の青空に雪景色、目的の雪の回廊も見れとっても楽しい充実したツーリングになりました!

参加された皆さんお疲れ様でした!また次回もよろしくお願いしますね!


長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!

(^^)/
Posted at 2017/04/24 06:48:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリングなど | クルマ
2017年04月23日 イイね!
鳥撮り散歩(2017年4月22日)カワセミ、マイホームを作る!ラブラブ編全国のカワセミファンの皆様お待たせしました(笑)

4月22日のカワセミ君たちです♪

実はカワセミを撮りに行く前に、ツバメ撮りの練習に行っていたので到着したのが11時頃
カワセミを撮っていた人たちの声に耳を傾けると、なんと交尾が見れたとか!!失敗しましたぁ
(T_T)

到着すると2羽でこんな感じ



暫くすると、同じ枝に♪



再度交尾するのかと期待しましたが、♂が中々動かず
♀が♂にじれたのか何か言ってます「なんで来ないの!?」かな?(笑)




♂がビビって?逃げ出し



定番の「この!意気地なし!!」かな?(笑)



その後2羽が大接近
今度こそ交尾が見れるかな?と思っていましたが♀が後ろ・・・これじゃダメですね(笑)



背後霊(^▽^;)



今度は♂がこちらをにらんで「何見てんだよ!#」かな・・・







その内♂が餌を獲り、プレゼント用に銜え直し!
しかし、♀に渡す瞬間は撮れず



左手前の枝かぶりに♂、奥が♀ですが暫くの間このポジション



約15分後やっと♂が近寄ります♪
暗くてピンボケですいません・・・(*ノω<*) アチャー



とうとうその瞬間がやって来ましたヾ(・_・;)チョット‥







一瞬の出来事・・・



♂がさっきの枝に戻って悩んでいる表情??
これで良かったのか思案中??(笑)



最後に男の背中を・・・


巣穴は先日のページ
鳥撮り散歩(2017年4月15日)カワセミ、マイホームを作る!その後のその後
で作った巣穴を使う用です

緑が濃くなって来て枝や葉にかぶり撮影し辛くなって来たカワセミポイントですが、早く子連れのファミリーショットに期待です♪



今回も、最後までご覧いただきありがとうございました!


(^^)/
Posted at 2017/04/23 05:58:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野鳥撮影 | 趣味
2017年04月22日 イイね!
鳥撮り散歩(2017年4月21日)つばめなどこの日、深夜勤明け早朝帰りのzrx164、帰宅後少し寝てから起きて外を見ると曇り空

本当はカワセミ君達のチェックに行きたい所でしたが、暗くて条件が悪いので後回し

それなら、仕事の疲れを取りにと近所の日帰り温泉を検索


車で10分ちょっとの「お風呂の大様」へ
10時のオープン直後に入店しましたが、既に常連さん達で賑わってました



露天風呂やマッサージ風呂など気持ちの良いお風呂を楽しみましたが、ソフトクリームをいただき1時間程で撤収



そのまま少し早いランチを食べに近くの市場へ
ウニ、イクラ、ネギトロの三食丼に小鉢と味噌汁が付いて970円♪
お肉屋さんで焼き鳥用に上カシラ肉1kgを買ってここも撤収



ホームセンターに立ち寄り野菜の苗を購入
ミニトマト、ナス、大葉、今年は家庭菜園に挑戦です・・・



庭に一つだけ咲いてくれたチューリップ
来年はもう少し力を入れて花を増やそうかな・・・(^_^;)



昼を過ぎると空が少し明るくなって来たのでカブ号で出動!



K山公園の蓮田でツバメ
ここの土を掘って持ち帰り、巣作りですね♪



手前には蓮の花の花托



綺麗な飛行シーンを撮りたかったのですが・・・
今年の課題としましょう(^_^;)



カルガモは蓮田の栄養づくりに協力



K山公園、八重桜が見頃でした



線路わきには菜の花



カワセミチェックにいつものポイントに移動
前回の巣ですが、カワセミ達には会えず・・・
水中にはスッポンが見えました



夕方はナイター見学



ファンクラブの先行予約抽選でベンチ上最前列の席が当たってました
選手たちが近い!!



選手が守備につく際、客席に投げ込んでくれるサインボールをキャッチ♪
サインは読めませんが、背番号60はおかわり君、中村選手です♪♪


この日は投打がかみ合いライオンズが快勝!

中村選手のホームランも見れ深夜勤明けの長~い1日が終わりでした

本日(22日)もお天気今一つ、午後からはもっと悪くなりそうなのでこれから出動して来ます!

カワセミ君達に逢えると良いなぁ・・・


まとまりの無いブログになってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました

(^^)/
Posted at 2017/04/22 09:27:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野鳥撮影 | 趣味
2017年04月20日 イイね!
羽村チューリップまつり20172017年4月16日の日曜日、羽村市で行われているチューリップまつりへ出動!

チューリップまつり会場はこの堤防を越えた少し先

昨年も同時期に来ましたが、桜は既に終わり
今年は、チューリップと桜が一緒に楽しめました♪

駐車場の向こうは多摩川、河川敷に臨時駐車場、1台500円



全景、ずーっと向こうまでチューリップ畑♪
見頃の場所と、これからの場所がありますが、ずらして長く楽しめるようにしてあるそうです



チューリップが終わった後は田んぼになります



チューリップオーナー制度によって支えられてます















まさにチューリップ畑♪



鯉のぼりとチューリップ畑と桜











多摩川沿い、風が吹くと桜吹雪(*^▽^*)



玉川上水の堰付近を散策して撤収


玉川上水、多摩川沿いの桜もとっても綺麗でしたので、来年はチューリップ畑の様子をみつつ桜も見に来ようと思ったzrx164でした


チューリップまつり開催中、お車の場合は特に週末の昼過ぎから3時位まではかなり渋滞が予想されてますのでご注意ください



(^^)/
Posted at 2017/04/20 06:36:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 花など | 趣味
プロフィール
「雪の回廊♪
(^^)/」
何シテル?   04/23 13:04
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ドライブや、仲間とのツーリング、日比谷公園の鶴の噴水等載せてます 最近は、カブ号で行く鳥撮り、狭山湖にはまって...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ニンジャ1000オーナーズミーティング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 06:29:40
串本・勝浦旅行(後半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 18:08:14
2016年鳥撮り納めと大晦日狭山湖夕景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 21:14:16
お友達
お誘いは何度かコメントやイイね!を交わしてからお願いします

m(__)m
50 人のお友達がいます
ばんきんや(スカブ250)ばんきんや(スカブ250) * oniman-oniman- *
チャンパパチャンパパ * まさぴろん @2ndまさぴろん @2nd *
紺色のZ紺色のZ * 福六福六
ファン
119 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤いドラ猫 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
真っ赤なGTIのオーナーになりました 長く付き合って行きたいです ドラ猫顔です ( ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
走行距離10万キロ超で、暫くガレージにしまってあったものを譲ってもらい、少しいじりました ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
H20年3月に友人から購入、2014年4月で10年車!です! 社外マフラー、バックステッ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.