• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月20日

雨後の水溜まり?

雨後の水溜まり? この子は全塗装したときにガラスを外したのですが、それ以来リアゲートから雨が少し漏るのです。先週大雨のなかイベントに参加したので、念のためと思いカーペットをめくり、スペアタイヤを外してみたら…


ギャー!!
やっぱり水溜まりが出来てる!!
お前も雨漏り車の仲間入りかー。


とりあえずフキフキします。
ワックスもかけます。
傷はたくさんありますが、ひどい錆はなかったのが良かった。


タイヤが乗るゴムを張り直します。


タイヤもキレイに洗って乗せました。


ちょっぴり水に濡れて波打ち気味のカバーを乗せて


とりあえず無かったことにします。
どこから漏ってるか探さなきゃだなぁ。
まずはリアゲートのモールから始めてみます。
ブログ一覧 | スープラ | クルマ
Posted at 2018/05/20 20:51:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年5月20日 21:26
 その位置だとガラスモールかリアスポっぽいですね。
コメントへの返答
2018年5月20日 22:27
下ガラスモールが一番怪しい。その次はスポイラーセンター取り付け部が怪しいかな。でもここはゴムを交換したんですけどねー。
あとはテールランプのゴムの劣化もあり得そうです。
2018年5月20日 21:35
雨漏りは、どこから漏れるかわからないと心配ですよね。
私のセリカは、ボディにWSを挟むときにブチルゴムみたいなのを入れないと水が漏れてきます。
タイヤハウスのゴムシートは、いいアイディアですね。私もさっそくやりたいです。
コメントへの返答
2018年5月20日 22:31
こんなときは先輩達のブログを見るに限ります。大抵他の方と同じところが原因ですからね。
WSにブチルゴムいれないと水が漏れるのは、ゴム自体が経年劣化して、弾力性を失ってるからでしょうね。
タイヤハウスのゴムシートは最初から付いてました。錆で茶色くなっていたので一度剥がしてキレイに洗って、もう一度両面テープを使って貼りました。ゴムの摩擦でスペアタイヤが動かなくなる効果があるようです。
2018年6月12日 1:11
こんばんは!

お疲れ様です!

これは………!

オールペイントをする前はまったく雨漏りせずに問題なかったのでしょうか!?
コメントへの返答
2018年6月12日 14:14
こんばんは!

こ…これは!でしょ。
塗り替え前は漏らなかったです。前から漏っていたらもっと錆び錆びだと思います。
リアウインドウは一度外して再度取り付けたのですが微妙な力のかかり具合が変化したのか、モールの下でウインドウを押さえているプラスチックのパーツとボディの隙間から漏れているようでした。

普段屋根下なので、雨の日乗るか洗車したときだけ漏れてるのは知ってたのですが、ほんの僅かだしいいかと放置してました。
大雨とはいえ、スペアタイヤハウスが水浸しになっているのを見てしまうと、修理しない訳にはいきませんねー。

プロフィール

「エアコン治りました! http://cvw.jp/b/16595/47684261/
何シテル?   04/28 22:14
趣味は車の改造と整備です。 車をいつまでも美しく保つ事に命をかけてます。なので余り乗りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

240131-1 ヘッド周りを・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 09:00:20
クールベールプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 09:21:45
エアコンをレトロフィットしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 20:03:14

愛車一覧

日産 グロリア 日産 グロリア
1990年10月に新車で購入。V30 Turbo Brougham VIP AH3レッド ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
96年3月に当時乗っていた86年型GA70を売却し中古で購入。2004年3月一時抹消。2 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
1998年11月2日契約。1999年1月17日新規登録。 1999年1月30日に新車で我 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2004年3月20日に新車で購入。iR-V 5MT ブラキッシュレッドマイカです。 フォ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation