メーカー/モデル名 | トヨタ / ヤリスクロスハイブリッド ハイブリッド Z(CVT_1.5) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ブルドックみたいなカッコ可愛いボディスタイルが好き。車幅がある方ですがドア長さが短いのでアクアよりも狭い駐車スペースで乗り降りしやすい。 熟成されたハイブリッドシステム。スムーズで文句のつけようがありません。 意外だったのが純正カーステレオの音響。低音もズンドコ響くのにドアやトリムにビビりはない。これならデッドニングしなくて良いですね。下手にスピーカー交換とかするとバランス崩れそうなくらい良く調整してあります。流石。 ここはLEXUSよりも全然こっちの方が良いですね。 ハイブリッドZですが標準の本革巻ステアリングの質感がとても良いです。燃費も良いですね、お財布に優しい。 |
不満な点 |
想像以上にインテリアが安っぽい。全体的にプラスチッキーなのと、トリムも傷がつきやすい。一番ダメだったのが年配者向け?かと思うシートの柄。これでヤリスクロス購入をやめる人も沢山いると思います。 ホンダのベゼルなんかを見習って欲しいです。 取ってつけたような四角の液晶モニタに楕円形のデザインなメーターが浮きまくってます。 メーター周りはGグレードの方が自然かな。 3気筒エンジンがノイジーで耳障り。なるべくモーターで走れるようエコドライブになります(笑) それと納期、半年以上はかかりすぎ! |
総評 |
外観は文句なしでコンパクトSUVの中ではズバ抜けたカッコ良さだと思います。 価格帯から言えば仕方がないのかもしれませんがZの内装とカラーデザインが酷すぎます。インテリアパネルの茶色の部分とかプラスチック感出まくりで本当に安っぽい。リアドアのトリムなどプラスチック一色です。 トリムの傷に弱いのも致命的で、半年も経てば、がっかりする程スクラッチ傷か付いていることでしょう。 走りに関してはとても良いです。変な癖もないし18インチ履いてる割には段差も上手く吸収してる感じがします。 気になるところも多々ありますが、ラゲッジは広いしハンドリングも素直でドライブが楽しくなる車だと思います。 外観90点、内観30点。マイナーチェンジでこの辺かなりバージョンアップしてくるでしょう。 |
デザイン |
2
ブラックアウトされたヘッドライトがテスラのような輸入車に見えてカッコいいですね。フェンダーの張り出しもクロスオーバー感たっぷり。何度も見返してはニヤニヤできます。
|
---|---|
走行性能 |
3
足周りも良く動くのて乗り心地もいいですよ。パワーが足りない感じもありません。追い越しもスムーズです。
路面の粗いところではコツコツと振動ありますが、FFのサスでは仕方ないみたいです。 |
乗り心地 |
3
疲れない乗り心地。シートのホールド感と硬さが絶妙です。ロードノイズは大きめ。18インチですから仕方ないでしょう。
|
積載性 |
5
CH-Rなどに比べ沢山の荷物が乗せられるラゲッジで実用的。2段に深さ調整できるのも○パワーバックドアを付けなかったのを後悔してます。
|
燃費 |
5
文句なし。あまり燃費が良いとガソリンスタンドが潰れますって💦26km/lくらい街乗りで走ってます。
|
価格 |
4
価格に見合った内装ではない。せめてZはもう少し差別化をして欲しかった。傷つきやすいので乗り降りも慎重になります。
|
イイね!0件
ウィンカーの球をLED化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/19 18:54:18 |
|
Mengtongche エアコンアンダーガーニッシュ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/18 08:50:29 |
|
スマホ充電ホルダー故障で交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/01 21:42:07 |
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 大型(スズキ隼08年式)に乗ってましたが前傾きついのと自分には大き過ぎた事もあって手放し ... |
|
ボルボ V60 レクサスRX300Fsportからの乗り換えです。嫌味のない上質なスタイリングとインテリ ... |
|
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド アクアG’zから乗り換えました。2020年12月に注文して2021年6月納車です。 小型 ... |
|
通勤エクスプレス (ホンダ グロム125) 既に新型も発売されていますが、カラーがシルバーとブラックしかないのとスタイリングが前期型 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!