• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月04日

ベアリングワクチン歯医者な週

日本中緊急事態宣言やら蔓延防止法適応やら・・・

収束するどころか、徐々にひどくなってないかい?
(;・∀・)


かつての自分のような現状(苦笑)ですが、
私自身は転職により、生活は厳しくなっている面はあれど
その他いろんな事は徐々に少しづつではありますが、
好転している状況に安堵しております(*^^)v


まぁ、自粛による我慢疲れや
感染への警戒による気疲れ、息苦しさってのは

否定しようが無いほどの負担である事は確かですが・・・
( 一一)


話は先週土曜から


alt


整備手帳でも紹介していますが、

フロントのハブベアリングの交換にチャレンジしました(/・ω・)/

色々とやらかしましたがw


新品ベアリング1つ破壊
32℃の晴れ模様の中、6時間ぐらいの屋外作業による疲れ

と、引き換えに運転席側のベアリング交換が完了しました★



ドライブシャフトお目見え、ナックル切り離し、プーラー系のSST使用等

初物尽くしの良い経験になりました( *´艸`)



作業終了後、さらに2個ベアリング注文・・・
さらにアレも・・・(またいずれやります★)



そして本日、無事に荷物も平日中に届き、
続きの作業に取り掛かりたい所ですが



本日は



ワクチン接種(1回目)です♪


バリウム検査時の筋肉注射で
酷い頭痛と嘔吐を引き起こしたのらいぬは
ビビりまくりですが(;・∀・)それ以上に
小さい頃、肺炎になった身としては
マジで「重症化」は避けたいのです( ;∀;)

幸い早めにスムーズな予約ができたので、頑張って接種します★


打つときはバリウム検査の方が痛かったけど、
ワクチンは打ち終わった直後、明らかに痛みが走り出した・・・




(;・∀・)




(;・∀・)





アレ?(;・∀・)





もしかして・・・・







やばい?(;´・ω・)



軽い倦怠感も出だす・・・・




幸いそれ以上の事は起らず、待機時間の15分が経過して終了♬


続いて会場から車で1分の歯医者へw


虫歯の治療は終わってるんですが、
治療の過程で

のらいぬは酷い「歯ぎしり」をしているらしく
上の歯の糸切り歯が完全に平らになっていると言われましたw

言われるまで気づいてない自分って・・・(;´Д`)


そこで

歯ぎしり対策用マウスピースを作成してもらいました★

歯型を取り、嚙み合わせもとって
レジン製のマウスピースを作ってもらってます( *´艸`)

本日は最終調整日(研磨してくれる)

ついでに歯の掃除。

地雷メイクの助手(マスクすると地雷メイクはサイコ的な雰囲気を個人的に感じるw)に鋭いピック高圧の水鉄砲歯ブラシでシバかれた後、
レーザーで歯茎を焼かれましたw

「前回よりも綺麗に磨けてると思います。」

と、
抑揚のない低めの声で言われたが、

なんか怖い( ;∀;)


ワクチンの副作用的な症状を一時的に忘れる事ができました(笑)



とりあえず、容体が悪化したら困るので、
素直にお家に帰りました。

また、帰ってきたのは五時。

日没まで約1時間半くらいか・・・


さすがにベアリング交換は無理だな・・・

あと微妙にだるいし、左腕痛いし。


結局、ブログを書いている今現在、

左腕が若干痛い(特に腕上げると)
左肩だけ、肩こり(関係性は?)
少しだけだるい

程度の状況を迎えています。


明日は改善して車弄りできるといいんですけどね( *´艸`)



あと、









明日は






茨城県知事選ですw



明日は選挙もあるんで、忙しい?





不満や不安はあれど

自分なりにコロナと共生しているつもりです
(^^♪


では、またいずれ
ブログ一覧 | ミラバン | 日記
Posted at 2021/09/04 22:06:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

18年使った家庭用エアコンを更新し ...
キャニオンゴールドさん

タイヤを黒々、艶々にしたい方へ!
ウッドミッツさん

拭車
ぶたぐるまさん

行くぜ四国!弾丸一人旅その② 苦難 ...
nobu☆30zさん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「少しフライングしてオイル交換( ≧∀≦)ノ

推定36回目のオイル交換だと思うと、少し感慨深い気がしなくもない(;つД`)

20万キロも目前になってきたな~( ≧∀≦)ノ」
何シテル?   05/03 15:46
小型・軽量・非力の3拍子が大好き(≧▽≦) 軽自動車~コンパクトカーあたりの小型車が好みです(●´ω`●) 車好きのきっかけとなった ロータリーエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミラバン Mira☆しちゃってるVAN君 (ダイハツ ミラバン)
現代に生きる「THE軽自動車」☆★☆ 2011年7月 当時発売予定だったミライースを勧 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation