• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月13日

プチオフ&大和ミュージアム

プチオフ&大和ミュージアム Vagabondさんが出張で広島に来られるということで、
急遽、プチオフを開催することになりました。
集合場所は大和ミュージアム。
行ったこと無いし、子供も出たがりなので、
一緒に連れて行くことにしました。

急遽決まったオフ会なので洗車なんてしておらず・・・
めちゃめちゃ汚かったので、午後から天気が
崩れると知りながらも洗車機へ突っ込みました。

車の中で洗車されてると、子供がめちゃめちゃビビってました。
そういえば、僕も小さい頃、怖かった記憶が・・
親子だから似るのか、こういう物なのか・・(笑)

三原から呉へは久々に行きます。
どのルートが早いのかよく分からなかったので、慣れている海岸線を通って行きました。
道中で子供を寝さす予定だったのが、テンション高くて、まったく寝ず。
着いた頃には眠さも手伝って更にテンションアップ。(汗)

大和ミュージアムであき136さん、Vagabondさん、solt&pepperさんと挨拶を交わし、中に入ります。

JAFの優待を使ったので、入場料500円のところ、400円で入れました。
折角、会費払ってるんだから、こういうので元取らないと・・(笑)

ちなみに岡国の入場料も600円が500円になります。(笑)

大和ミュージアムの詳細は、フォトギャラで。

フォトギャラ。

眠さMAXの白130は、全く言う事を聞かず、その辺の床で転がったり、
ミュージアムの前の銅像見て、チ○コとか言いながらゲラゲラ笑ってたりと、
手に負えず、ゆっくり見られませんでした。

資料とか見たかったのにな・・・

ミュージアムから出る頃に午前中、消防団の出初式で来れなかった影型さんと合流。
とりあえず、昼食にしましょうってことで、ゆめタウンのフードコートで食べましたが、
子供がこんな状況なので、流し込んだだけな感じに・・・
ご一緒した皆さん、色々、ご迷惑かけました。。。

車が停められて、ゆっくり話し出来るとこに行こうってことで、音戸の瀬戸公園に行きました。
道中で、子供が寝たので、公園に着いたら、心置きなく話出来ました。

途中で、あき136さんのメーター球交換したり、ネイキッドのオフ会らしくなりました。
僕は、電気系の弄りが超苦手なので、参考になりました。

そういえば、ディレチャレで大井さんに貰ったのも、放置中だな・・(笑)


半年ぶりのネイキッドのオフ会でしたが、個人的にはこれくらいの規模が全員とお話出来て良いな。

次回はもうちょっと、白130を手懐けておくので、娘共々、よろしくお願いします。(笑)


solt&pepperさん,お土産ありがとうございました!
嫁さんも面白そうって、喜んでました!

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2013/01/14 09:03:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あぶ刑事
らんぼ88さん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

軽M
isamiさん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

名鉄特急で城巡り(岐阜城編)
只の係長さん

この記事へのコメント

2013年1月14日 10:33
昨日はお疲れ様でしたぁ〜

いやぁ〜爆弾発言にはびっくりしましたがどこで覚えたんでしょうねぇ〜(笑)

JAFの優待がこんなところで役立つとは・・・

そうですね、毎月定例にしちゃうとネタ考えるのが必死で・・・半年?いや3ヶ月1回辺りがいいのかなぁ〜

次は、北上する時にでも(爆)
コメントへの返答
2013年1月14日 19:13
お疲れさまでした!

そんなに教え込んだ訳では無いけど、あーいう下ネタ系は勘が鋭い様です。(笑)
どっかで聞いてるんでしょうね~。。。

どっか行く時はまずはJAFの優待見てます。
結構、あるので、入ってるなら使わないと損ですよ!

月イチだとネタがしんどそうですが、3ヶ月に一回なら、色々話せそうですね。
また、お会いしましょう!
2013年1月14日 11:45
子守も兼ねての参加、お疲れ様でしたー。
白130ちゃんには、まだ大和は早かったですねー。
パパ仕事お疲れさまでしたー。

ほったらかしで魅入っててゴメンナサイ。

あ、ちなみに潜水艦は「てつのくじら博物館」ですねー。
自衛隊の資料館だったっけ?
実はあっちも行ったことないです。w

音戸ではゆっくりできましたねー。
ちょっと寒かったけど、メーター球も直せてよかったです♪

またあったかくなったらどこかでお会いしましょうね♪
コメントへの返答
2013年1月14日 19:25
子守しながらのオフは結構、厳しかったです。(汗)
まさか、あそこまでダダっ子になるとは・・
次はもうちょっと大人になってると思うので、また相手しちゃって下さい。。。

あ、あれ、潜水艦じゃないんですね。
身近に観光スポットがあるけど、こういう機会が無いと中々、行けませんよね。
もう少し暖かくなったら、カドーレ→福富道の駅とかでプチオフしたいですね。
あそこなら、子供、放っておける・・(笑)
2013年1月14日 11:55
大和ミュージアムですか。

実は何度も横を通ってますがまだ1度もいったことがないです(笑)
県外の人とかの観光とかにはここもあるよ~って説明はしてますけどね^^;


JAFにはそんな特権があったんですね?!


自分もそろそろJAFに入らないと・・・(汗)
コメントへの返答
2013年1月14日 19:32
地元の人は行かないのかも?ですね。
僕も、実家が松山ですが、道後温泉に入ったのは30歳過ぎてからです。(笑)

最近は保険なんかにもロードサービスが付いてたりするので、わざわざJAFに入る人は少ないかもしれませんね。

僕も入って、自動更新にしてるのでそのままってのと、使わないけど、Bライを継続してるから・・(笑)
2013年1月14日 12:29
こんにちは(^^)/

三原から呉は案外2号線使うのも有りかと~

呉道路使うと~
まあ、なかなか比べられませんが(^-^;

確かにJAF使うの忘れてしまいます
コメントへの返答
2013年1月14日 19:39
ども~!

呉の道路使うのも考えたんですが、結構、微妙ですよね。(笑)
でも、あっちが出来たからか、竹原の海岸線も以前より空いている気がしました。
ってか、ネイキッド号には丁度良い流れでした。(笑)

JAFは使い出したら、まずチェックする習慣が付きますよ。(笑)

2013年1月14日 19:43
自分は外に置いてある潜水艦に入ってみたいと思ってました!(無理なんでしょうかね?^^;)

自分も電装系と言えばさっきライセンスランプ切れてたので交換する時に捏ねてバチってヤッチャイマシタw

手持ちに10Aのヒューズ有ってよかったです><
コメントへの返答
2013年1月14日 19:54
資料館みたいなので入れるんじゃないでしょうか?
まあ、子供がそれなりに大きいか、動けないくらい小さく無いとゆっくり見られそうに無いですが・・(笑)

やっぱり、電気系は難しいですよね。
僕がやった電気系はパワステモーターのアースをバッテリーに直接戻したくらいかな。
コード1本追加しただけですが。(笑)
2013年1月14日 19:47
兵器好きなのに行ったことないわっしーが通りますw
1/10 戦艦大和と、実物大の零戦ですか、めっちゃ見たいわー(´・ω・`)
潜水艦は、中身が使ってた時のままだった気が
わざわざ、退役した潜水艦を陸揚げして、展示用に改装したものですからねー
・・・今度、行こうかなー(´・ω・`)
コメントへの返答
2013年1月14日 20:01
僕は兵器にはあんまり興味が無いんですが、この時代に、ここまでの設計が出来てたのか・・とか、物理的な理みたいなことが勉強になりました。

戦時中の資料や映像を見るだけで半日はかかると思うので、コスパは高いと思いますよ!
折角、広島に住んでるのだから、是非、行ってみて下さい!
と、エラソーに言ってみる。(笑)
2013年1月14日 23:18
昨日はお疲れ様でした。

この頃の子供はめっちゃ可愛いですね。
でもいつも父ちゃんはたいへんです^^。
そのうち相手をしてくれなくますので(多分^^)今が最高です。

楽しい一日になりました。
また遊んでくださいね。
コメントへの返答
2013年1月14日 23:23
お疲れさまでした!

確かに、親にベッタリなので、疲れますが、嬉しいのは嬉しいですよね。

カーライフが趣味の身としては、今後、相手にされない方が良いのか悪いのか・・
まあ、成る様に成れですね。(笑)

次はそっち方面でオフしましょう!
なるべく子供を放置出来る場所で・・(爆)

プロフィール

「ディレチャレ西日本大会参加! http://cvw.jp/b/168546/39853174/
何シテル?   05/29 19:36
週末は、田舎の方にドライブばっか行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

神戸?で密会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 22:41:44

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前のエイト号がサーキットでお亡くなりになったので箱替えしました! 関西のオーバードライブ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
H15年式のターボGです。 色々なものがハコべるカワイイやつです。 ただ、燃費が~・・ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
運動用に買いました。 が、勿体無くてほとんど乗っていません・・・ 部屋のオブジェと化し ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式のTYPE-Sです。 週末は主に、これでドライブ。 よく山陰の方へ出かけます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation