• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月13日

『初詣オフ会』と 『庭が出来るのはいつ?』の巻 ! ψ(`∇´)ψ

『初詣オフ会』と 『庭が出来るのはいつ?』の巻 ! ψ(`∇´)ψ



さて、日曜日にオートメッセに行っ
たのですが、カメラで写真を撮ったので、それは次のブログかアルバムにアップすることにして、、




先月 1月 日に 『459コペン愛好会 』ポコペンさん主催の 『初詣オフ会』がありました! d(^_^o)




石鎚神社に合計 17台、広島で4台、最後の打ち上げ会で2台参加したので、合計23台のオーナー様が集まり、とても楽しいオフ会になりました。
今回 石鎚神社で『軽よんクラブ』から8台 参加され 石鎚神社で集合写真を撮ることができてとても良かったです。\(//∇//)\




『軽よんクラブ』のオフ会に参加した時、車の写真はたくさん撮るのですが、なかなか集合写真って撮れなくて、知らない間に終わってしまうことが多かったので、皆さんの携帯の中にずっと残ってくださったらいいなぁ〜って思います!d(^_^o)




で、石鎚神社で何を願ったのかというと、『今年もオフ会で 事故なく皆さんが無事に帰れますように!』ということと、
今年は秋に予定している『ABC+S meeting in えひめ が 晴れて無事に開催されますように!』と
『世界が平和になりますように!』という3つのお願いをしたのですが、お賽銭 100円で3つもお願いしたらいかんよなぁ〜と帰り道で反省しました。(−_−;)




石鎚神社で1時間ほど喋って 今治のホテルまでカルガモして、ホテルでつんべ義さんのチームと別れて食事をしたのですが、とても美味しかったです!d(^_^o)




で、食事の時 ジュースをいっぱい飲み過ぎて、尾道のトラックステーションまで我慢できなくて、途中で トイレ休憩をお願いしました!( ̄ー ̄)



前回の高知のラーメンオフ会の時は、全然大丈夫やったのですが、途中のPAで止まったので、皆さんに『どうした? 大丈夫?』と心配をかけてしまって、それからは止まる度に 皆さんに『こぺんさん トイレ行っときなよ!』と声をかけてくださって、、恥ずかしいやら、嬉しいやら、、(*´ー`*)



広島のメンバーと久しぶりに会って、新年の挨拶をして 『今年もよろしくお願いします!』と 深々とお辞儀をして。



神社の駐車場に車を止める時、坂道で『がん!』とデカイ音を立てて 車のお腹をぶつけて、心が折れ、次の神社に行く時に 島に降りずにスルーして、また今年も次のPAでみんなが来るのを じっと待つ! ( ̄(工) ̄)



ハイドラを ずっと見てたのだが、電波の調子が悪くて、ハイドラが上手く作動しなくて、気がついた時は出口を過ぎてました! 後でいっぱい怒られました!てへへっ!( ̄+ー ̄)



反省会という名前の新年会で、美味しいもんをいっぱい食べて、今年も一年頑張るぞ〜!ψ(`∇´)ψ っていう気持ちになりました。



新しい職場で、ムカつくこともありますが、、今回の職場は売り上げの数字を気にしなくていいので、そういう面ではとても楽な職場です。




入居者様と接しながら、たくさんのことを考える。この場所で少しでも成長できますように!




入居者様がいなくなる時、後悔しないように、、自分が ここからいなくなる時に後悔しないように、、。




動ける今のうちに ずっとしたかったことをやる。




まだまだいっぱいしたいことがあって、春までにやることを紙に書く。




庭を仕上げて テーブルを作り、木工室の片付けをして、アトリエに置いてある私のモノを木工室に移動する。




それから、、。

もう少し時間が経つとレンガもいい感じに古くなり、レンガの隙間にグランドカバーが生える頃、今とは違う庭になるのではないか、、とワクワクしてます。




20年前に買った 100円くらいの材質や厚さや大きさの違うレンガが ええ感じにアンティークぽくなってて、所々に本物のアンティークレンガを入れても あまり違和感がなくて、一枚一枚 金槌で角を取り、色や材質が重ならないように、置いては遠くから確認することを何度も繰り返して、、。




一度敷いて、間に残った砂利を入れることにしたので、またもう一度敷き直して。
砂利をちょっと入れたら、『あれ?もしかして、砂利やなくて最初から考えてた砂の方がよかった?』とちょっと後悔したのですが、砂利を取るのが面倒くさくて、そのまま進める。
デカイ白い砂利が気になって、金槌で砂利を叩きながら レンガからはみ出してる白い砂利を取って、網で小さな砂利をこして隙間に入れて、石のぶつぶつ感を少なくして、上から何度も踏む。
レンガを敷くのに二カ月ちょっとかかったのですが、とても気に入ってます。
業者さんに『男性がこういうことをするのはよく見かけるけど、女性がしているのは初めて見た。』と言われました。

ここはどうしようか? と悩んだ時 ネットでレンガの庭の画像を検索して勉強する。 家も庭も家主も 時間を重ねてええ感じになったらいいなぁ〜と思っています。




やりたいことがいっぱいあって、失敗することも楽しくて、、。




レンガを敷いてる時に 主人の母に『なんで業者にしてもらわない?』と言われたのだが、『なんでこんな楽しいことを 他の人にやらしたくないから 私がやってんのよ!』と思った。




どれを敷こうか?と悩む。 気に入らないと 並び替える。少しずつ少しずつゴールに近づいていく時間が一番楽しい。



思い通りの庭が完成するのは五年後か?十年後か?いつになるかわかりませんが、木を植え 花を植えて、大好きな土弄りをずっと続けていけたらいいなぁ〜って思っています! ( ̄+ー ̄)
ブログ一覧
Posted at 2019/02/13 23:09:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスポロ
avot-kunさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

この記事へのコメント

2019年2月14日 15:04
ポコペンさん主催の初詣…行きたかったんだけど予定が合わなくて残念やったよ😭
台数も集まったししまなみ海道をカルガモなんてめっちゃ気持ちよかっただろね〜〜羨ましい。459copen愛好会に入って、イベントは全部参加してやる。なんて思ってたんだけど、最近仕事がバタバタしてたり予定があったりで、なかなか思うようにはいかないね〜〜😅😅😅
それはそうと、レンガ敷きの庭。めっちゃ器用にセンスよく仕上げるやん😊
やり手だな。
完成披露という名のBBQ🍖はいつかなぁ〜楽しみにしときます👍
コメントへの返答
2019年3月2日 18:01
ホワイトローブさん!コメントあざぁ〜すっ! \(//∇//)\

ポコペンさん主催のオフ会、めちゃ楽しかったですよ! 長くなるので、詳しくは書いてませんが、、今回も、いろんなことがたくさんありました ! ( ̄▽ ̄)

で、とりあえず業者にお願いした場所は全部出来たのですが、これからテーブルを作らなくてはいけなくて。
ウッドデッキの前のアトリエで寝起きしているので、アトリエの私の荷物を移動する為に、物干し場に荷物置きを作って、木工室の荷物を移動させています!( ̄▽ ̄)

木工室が空になったら、私の荷物を木工室に移動して!( ̄(工) ̄)

予定では、三月末までには片付けを終えたいと思っていますので、その後の完成披露パーティー 楽しみにしててね!d(^_^o)

レンガですが、実は玄関の階段と道路が並行なのに、ちゃんと並行をとらずに並べたので、三分の一を残したくらいで右上に傾いているのがわかって、左側のレンガを小さく、右側を大きく隙間をあけて敷いてます。
砂利を入れる時に 並行になるように敷き直したのですが、よう〜く見ると、まだ左側のレンガの隙間が狭くて ちょっと変ですが、、よう〜く見ないとわかりません!( ̄▽ ̄)

白い正方形の石は、最初は入れる予定はなかったのですが、予定よりもレンガの幅を広げたので あった方が変化があって面白いかな?と思って入れました。
本当は手入れが面倒くさい芝生をもっと狭くしたかったのですが、緑がないと家全体が硬い感じになるので残して、道路から何度も確認して レンガに動きをつけました。

ずっとこういう風にレンガを敷きたい!と考えてて、全部アンティークレンガを買うと高いので 普通のレンガの角をとる為に叩いてたら レンガが半分に割れたり、変な形に割れたりして、それを並べてたら自分が考えてたよりも 面白く綺麗に出来て、やってて本当に楽しかったです。

まだ、レンガの隙間のぶつぶつ感が気になるのですが、業者さんに『時間が経てば砕けるから』と言われて、この若い庭と一緒に ええ感じに歳を重ねていけたらいいなぁ〜って思っています。

自分は、ええ嫁でも ええ母でもないんだけど、自分がやっていることをみて、子供達や家族の人がいろんなことを考えて前向きに成長してくれたらいいなぁ〜と思います。

あそこの変な車に乗っている 変な奥さんが庭のレンガを敷いていた。

他人にどう見られてるかあまり気にしない私ですが、、変な奥さん!と近所の人に言われると 家族に申し訳ないという気持ちに、、ちょっとだけなります!( ̄▽ ̄)

私の両親はこういうことを一切しなかったのですが、離れられない家族だったから、たくさんぶつかって たくさん我慢して。早くからたくさんの経験を積むことで、今の冷静に考えながら生きている自分がいる。

前向きな人と一緒にいると、自分も頑張ろう!と思う。素晴らしい人に出会うと、負けたくない!と思う。

『どうやったら勝てるんだろう!』と考えてる自分が好きです。
皆さんの記憶に残る為に、何をしたらいいのか?
生まれる前の自分に勝つ為に、これからも たくさんの喜怒哀楽を経験していきたいと思います。(*´ー`*)
2019年2月15日 22:02
完成披露という名のBBQ🍖はいつかなぁ〜楽しみにしときます👍

ハイドラ調子悪くて出口過ぎたんちゃうでしょ!
絶対ポケモンしてたでしょ! wwww
コメントへの返答
2019年3月2日 19:07
まっちゃん、コメントありがとぉ〜うねぇ〜!( ̄▽ ̄)

初詣オフ会、お疲れ様でした!最後の最後で 道に迷う!という大失態をしでかしてしまい、止まってたPAで 赤ジムを倒して青ジムにして、で、丁度 黄色のタマゴが割れたので、倒してました!、、って書いても、ポケモンしないまっちゃんはわからないよね! ( ̄∀ ̄)

ハイドラをオンにしてても、ずっとハイドラを見ながら運転することは出来ないし、高速のハイドラは私には難し過ぎて、うまく使えない!( ̄+ー ̄)

出来ない子供を持つと、親はいろんなことを考えて 悩んで悩んで成長するんですよ! 『こぺんさんをちゃんと目的地まで誘導する為には、どこしたらいいのか?』と、このブログを読んだ皆さんが 『自分が主催やったら、、』と考えて頭を悩ますことで、皆さんが成長出来る。

迷うことに慣れているので、迷っても落ち着いてるし、怒ったりしないし、、いや、もうちょっと焦れよ!と突っ込みたくなるくらい、その場所で楽しく過ごせるし、、( ̄ー ̄)

まっちゃんと まだまだいっぱい話をしたかったんだけど、それは次に会った時にゆっくりしましょうね!( ̄▽ ̄)

いろんな考えの人がいて、たくさん戦っている人は、たくさんの傷を負ってて、それを頑張って治してるから 人に優しく接することができるんやと思います。

年齢に関係なく、何かあった時に冷静に対処する人のことを とても尊敬するし、素晴らしいと思う。

神さまに 楽して幸せになりたい!と最後に願ったのはいつやったか忘れてしまいましたが、、たくさんの傷を負わなければ 強く冷静に考えることができる人間になれなくて、心穏やかな 幸せな人生を歩むことができない。

ずっと怒ってる人と一緒にいても楽しくないんですよ、、でもね、ずっと怒っている人と一緒にいないと、『柔らかな空気の中で生きている幸せ』を感じることができない!

人生は、本当に面白いなぁ〜って思います。

庭の完成披露パーティー、来てくださいね! いろんなゴールの日にちを決めることで、大切に時間を使う自分がいる。

今、いろんなことが出来る時間があって、本当に楽しいです。前の仕事を辞めてよかったです。ψ(`∇´)ψ

プロフィール

「@元Mini乗りのChaka
ロゴ、ありがとうございました ! めちゃカッコイイですね!\(//∇//)\ 細かいことを決めて、ポスターも作らなくてはいけません。 チャカさん、忙しいですよ ! d(^_^o)」
何シテル?   06/10 18:31
皆様!短い間でしたが 沢山のイイね!沢山のコメント!ありがとうございました!ヽ(;▽;)ノ 諸事情でこちらを閉める事になってしまったのですが、、まだまだ!書き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TAKE OFF ヘッドライトカバー・フロントポジションカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 20:42:00
ダイソー お正月飾り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 21:27:16
McGard スプラインドライブ ラグナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/13 14:16:53

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。
日産 スカイラインクーペ すかいくん (日産 スカイラインクーペ)
大好きな車です! *\(^o^)/*

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation