• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月24日

園芸日記

園芸日記 午前中のお天気も、昼頃からは本格的な雨模様

先週の3日連チャンの雨降りは シトシト系での三日降り続く
トータルでは一ヶ月分の降水量をクリアしてしまった程の長雨にウンザリだった思い



本日 夕方 帰宅しての光景

前回の長雨とは違い本格的雨 故 逆に車体の汚れは綺麗に落とされての帰宅です

先週の三日間の長雨以降 我が家に突如訪れたハエ、蚊ならぬ蟻の不法侵入に悩まされての昨日、ホームセンターより鬼退治ならぬ蟻退治の撒くタイプの薬剤と、置くタイプの劇薬?のWブロックに本日見渡した処、全く蟻の姿などなくなり胸をなでおろす♪

ご案内の通り、本日は園芸係長の出番無しは天からの通達





どうやらお天気回復してから植える新たなる花々のスタンバイ状況

毎早朝恒例の我が家のコーヒーブレイク ミーティング後に娘を頭にお局様とふたりで植えるものらしい



尚 母親の弟は叔父の容体
驚くなかれ、本人も含めての今後の治療状況の説明が我 恐山へ飛んでる間の日曜日にあったと云う

俗に云う末期的症状とのこと
但し、ただその時を待つのではなく何らかの治療の続行とも・・・

残酷にも現在の癌治療は患者本人にもズバリ通告すると云う
持っても半年 状況によっては相当短くもなり得るとも・・・



月曜日 やんちゃGee~と妹と母親の三人で午後から見舞いに行ってきた

妹 母親はメソメソの言葉少なくも当の本人は吹っ切れたものなのか意外や血色もよくかなりの雄弁さにひと安心した!

あのね!お見舞いの趣旨をはき違えている!妹と母親に怒鳴りつけてやった
お別れの会でもあるまいし・・・

と云うのも、やんちゃGee~結婚後はさすがに無くなったが・・・
若い頃には意識不明の重体は三度 失明の可能性有り一度 とある意味ここに居る身内の中では一番 三途の川に近づいた経験を持つベテランの域!

んな事を叔父の前にて語り叔父とも盛り上がった♪

あの時は、我が母親に諦めなくてはならぬかもしれないな・・・言ったを覚えていると叔父は云う

母親の心臓の手術の時でも、年齢的に中々厳しい手術とも叔父は聞いて居る

全く対象としては不適切も、我が家の三男坊シーズー モカジー10歳の頃には、医者に見放されたもその後6年も生存していた実例も語った

それには、最終的には神頼み!で
前日 苦労?して買って来た恐山の御守りが手助けとなった事から
一番 生きのよさそうなヤツを選んで買ってきた!


おめえらしいな♪有難うな! なやりとり

元気なうちに聞いててもらいたい事がある・・・
三人の子供達には、いつまでも仲良くやって行く様に云っててくれ

実は母親の心臓のオペ時には、この叔父さんの長女が医薬部に居た関係で、毎日の様に母親を励まし続けてくれた流れもあり我々身内は、この長女さんからは相当世話にもなったの今こそ恩返し!

まてまて、そんなに元気で雄弁家な末期癌患者など見たこと無い!
我々呆け入ってて直ぐ忘れるから しっかり書面に書いて血判のひとつも押しとけや♪

我々いる間だけでも気丈に振る舞ってるは充分察知出来る

毎日 会社から帰る時には寄らしてもらうから、宝物のオーディオやらカメラ、ビデオはお前にあげると一筆書いていてくれよ♪ 血判忘れすに・・・
書くまでは毎日顔をだす!からな で月曜日には帰って来た

帰りの車内 妹よりお兄ちゃんって小心者のくせに変なトコ大胆だよね♪
フーテンの寅さんみたい♪

とにかく これからも見舞いに行く場合は、涙だけは絶対見せるな!

な流れより本日も帰宅前に叔父の処に顔出し励ましての帰宅でしたのご報告
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/24 17:01:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

熊ちゃん譲渡会✨🧸✨
りらこりらさん

表富士 A110
alfee7さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

五香路
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GW渋滞回避の一例 http://cvw.jp/b/1689888/46930453/
何シテル?   05/04 06:34
やんちゃGee~です。よろしくお願いします。 走りが忘れられない孫四人をもつGee~さまです 前車のシルビアS15ニスモも衝撃的でしたが、今回のG`sは、正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

早朝の燃えるゴミ搬出には・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:49:13
流石に スマホに衝撃はしる・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 10:02:37
我ながら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 10:20:13

愛車一覧

トヨタ マークX G's やんちゃGee~のジ~ズくん (トヨタ マークX G's)
シルビアS-15ニスモからの乗り換え 2012/11,3納車(引き継ぎ式参照) 登録は1 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation