• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつりん@204のブログ一覧

2008年09月07日 イイね!

初ホームラン記念♪

初ホームラン記念♪こんばんわ~


また間が空いてしまいましたが久しぶりの投稿です♪



町内のソフトボールチームに加入して今年で5年目になるのですが…、
入団5年目にして初めてホームランを打ちましたので記念の意味を込めての日記になります(笑)



ボジションは主にピッチャーをやっているので、どうしてもそちらに気がいってしまいなかなかバッティングで良い成績を収められずにイライラした結果になることが多かったのです。

昨年あたりからストライクが先行できるようになり多少はピッチングにも余裕ができてきたので、ソフトボール向きの打撃フォームを試行錯誤していた結果がでましたよ~!
速い球に振り遅れないようにバットを寝かせてみたり、前で捌くのではなく呼び込んで打てるようにタイミングの取り方を遅らせてみたりいろいろと…


ランニングホームランなら何度か打ったことはあったのですが、今日は違いましたっ!!
名古屋市西区にある庄内川の河川敷球場で土手まで飛んでいきましたぁ~☆★
左中間の真ん中の土手の一番深いところかな



やはり
歩いてダイヤモンドを一周するのは格別の気分ですねぇ♪
次の打席も同じような打球で左中間の真ん中を抜けたのですが、ホームランまではあとひと伸び足りず(汗)




そして、試合はいつもどおりに負けましたとさ(テヘへ)

Posted at 2008/09/07 22:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年08月22日 イイね!

我が20代に一片の悔い無し!

我が20代に一片の悔い無し!こんばんわ~



皆様、お盆休みのボケはそろそろ解消されつつありますか?
今日の写真は徳山ダムツーリングのときに隠し撮りされた1枚です笑
撮影:のりたまさん



とうとうというか、やっとというか、自分自身ではあまり実感がないのですが、明日8月23日をもちまして満30歳になります♪


もう30年も生きたのかというのが本音なのですが(笑)
今思えばとどまることをなく走り抜けた20代は振り返るとあっという間ですねぇ~



成人式だった20歳のころはまだ京都で大学生活を満喫していました。
大学を卒業して25歳で1度目の転職をして、30歳目前で2度目の転職を決める!
仕事のことを考えるだけでも10年前からは想像もしていなかった自分があったりします…(汗)

次の10年間は波乱万丈ではなく安定志向を第一に考えて生きていきたいと思います★☆



楽しい20代が過ごせたのも、
大学~社会人とたくさんの良い出会いに恵まれたことが一番の要因だと思っています。
1度目の転職をきっかけに仕事関係の人脈は広がり、
ロータスエリーゼを買い、そしてエクシージに乗り換えたあたりから趣味関係の人脈は恐ろしいほど広がりました(笑)




30歳になるとなれば、
そろそろ見た目と年齢がマッチしてくる頃ですかねぇ?(爆笑)



そして転職活動の続報です。
前回のブログでUPしたとおり、内定が出てすぐに直属の上司に退社の意思を伝えて退職届を提出しました。
いきなり辞表という形ではなく、○○日に退職届を提出しますという流れをとりました。

次の会社の初出勤が9月24日と決定したので、それに向けて引き継ぎ業務を行っていきたいと思っているのですが、いまだに後任人事は決まらず。
意味もなくダラダラしてしまうのはまさに大企業病ということですね…。

退職の意思を伝えて退職届も提出してしまったので、引き継ぎ業務をするわけでもなく出社するのは意味がないと思うので、後任人事が決定するまでは有給休暇を消化しています。


ちなみに次に会社に行くのは来週の水曜日です~
来週火曜日に後任人事を決めるらしい
Posted at 2008/08/22 21:29:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年08月04日 イイね!

内定きました

内定きましたこんばんわ~




話題だけ投げかけてすっかり放置した感じのある転職ネタの続報(?)です!





先日の徳山ダムお泊りツーリングに参加された方々には軽く伝えてあった内容の続報ですが、先月31日に代休を使って東京まで行って某企業の最終面接を受けてきた結果がきました。


転職エージェントからの情報によると普通、最終面接まで進んだ結果というものは約10日位先行期間を経て内定連絡が来るそうです。



先週木曜日に最終面接を受けた結果が週明けの本日に連絡がきました♪



まあ、内定ですが★☆
内心ビビりまくりだったのでこれで一安心~




最終面接は当初の情報では社長以下役員2名の面談予定だったのですが、まるで珍獣を見るかのように野次馬が増加してしまい結局役員5人を相手にしての戦場でした…(汗)

なんだかんだいろいろと突っ込まれたことも聞かれたのですが、某企業の社長が自分のことをえらく気に入ってくれたらしく、『早めに押さえろ!』の号令が出て即採用(爆笑)
締日の関係で今の会社の退社は9月末になりそうかな?

とりあえず正式な雇用契約書は明日くらいに届くらしく、採用通知の返答期限は今週中とのことなので辞表の用意も急がねば!! (すでに辞表フォームは用意してあったり笑)



さようなら!印刷業界!!


そして、
待っていろよ!!半導体業界!!!
たぶん…








ちなみに今の勤務の親会社の帝国データバンクの点数が67点(子会社の当社は55点)、次の会社は69点です~
Posted at 2008/08/04 20:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年07月20日 イイね!

徳山ダムお泊りツーリング♪

徳山ダムお泊りツーリング♪こんばんわ~



毎年恒例!!(となりつつある笑)、19日~20日と中部地方にお住まいのロータス関係のオーナーさんが集まってのお泊りツーリングに参加してきました♪


昨年は今と同じような灼熱の季節に、伊豆温泉。
今年も去年と同じような灼熱の季節に徳山ダムをさらに北上したところにある徳山会館にてのお泊り会。
途中で立ち寄った、『藤橋の湯』『薄墨温泉』は共に価格も財布にやさしく、内容も満足できる露天風呂でしたので一度訪ねてみてください~


で、
昨年の反省を生かしてなのかは知らないですが、全体的にオープンにしていた比率が減っていたのは気のせいでしょうか?(笑)


ちなみに自分は19日午前中に予定があったので、第2の愛機『CBXもどき号』での参戦っ!
自宅に帰ってWiiFitで体重測定したら2kg減でしたとさ…(汗)




長野県・静岡県と遠方から参加された方も見えましたが、無事に自宅にたどり着くことはできましたでしょうか?
お疲れ様でした!
また次回ご一緒できることを楽しみにしております★☆
P.S.集合写真のデータはのりたまさんにメール送信しておきましたよん



本日の写真は宿泊をした徳山会館での1ショットです。
単車にデジカメ用の三脚を積んでいったのが正解でした~


Posted at 2008/07/20 21:58:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | エク | クルマ
2008年07月08日 イイね!

TSRマフラー

TSRマフラーこんばんわ~



先週、バイクのマフラー交換してきたので御報告です♪

雑誌には4月末日発売に向けて鋭意開発中!!
と書いてあったTSRマフラー

結局開発は遅れに遅れて、7月1日出荷になりましたとHPに告知(笑)


インジェクション化されて格段のドライバビリティ向上を得ることができたが、平成19年の排気ガス規制もあり音量のほうはかなりおとなしめでした。


4月末に予約を入れて2か月以上待ちに待ってマフラー交換をしたインプレッションを。







アイドリング状態から明らかにノーマルと違う低音。



クラッチをつないで3000回転~6000回転の低中回転域では、まさに水冷4発のTSRサウンドで気分は高まります♪


さらに6500回転以上の4バルブでのVTEC解放領域になると、気分はGPレーサー!!(笑)
しょせんは400ccなので排気音は勇ましくても思ったよりスピードは出ていないので安心です(爆)



排気量が上がって吸気が追い付いていない感じなので、10000回転以上まで回すとパンパンと咳をします(汗)
FI仕様なのでしばらく乗っていればCPUが学習してくれるのかな??






























今年の夏のボーナスは支給額で26万円だったのですが、ささやかながら自分へのプレゼントです。。。
Posted at 2008/07/08 21:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

人生、楽しんだ者の勝ちっ! 洗車してるだけで友達が増えてしまう不思議なクルマを所有。 EXマニ+マフラー交換&HKSエアクリ装着で、 「204PS仕様」な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BULLRUN 
カテゴリ:スーパーカー
2006/08/08 23:09:55
 
Dream Car♪いけぴーの車日記。 
カテゴリ:スーパーカー
2006/08/08 23:07:54
 
。・:*:・゜★お気楽主婦の家作り☆゜・:*:・。 
カテゴリ:超私的リンク
2006/05/27 23:51:32
 

お友達

タイプ:測定不能型
35 人のお友達がいます
あつりんあつりん * JDJD
アザラシとだアザラシとだ KEN@蓮襟海苔KEN@蓮襟海苔
Hiro911THiro911T ジャイリスジャイリス

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2005年8月に納車されたS2エクシージっ 念願のトヨタエンジン搭載で信頼性大幅UP!( ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
旧愛車で念願のロータス。 S2初期のエアコンレスのモデルでした。 クーラー付けてたけど夏 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
以前所有していた愛車で初めてのオープンカー。 大好きなホンダ車、シャーシも頑丈でエンジン ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
FFハイパワーの超楽しい車。 運転技術の基礎を学んだ車。 ヒール&トゥー、左足ブレーキな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.