• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月18日

タービンブロー(~_~)

先ほどマイディーラーから連絡がありまして やはり小タービンのブローとのことしかも羽が砕けてるみたいでインタークーラーやらエンジンまでの出来る限りの清掃もするとの事。
あと修理代を聞いてビックリ😵 値引きは頑張りますとの事でしたが とりあえずは¥300000からのスタート( ̄▽ ̄;)
延長保証入っておくべきでしたねぇ😅 かるーく元はとれましたね。
ブログ一覧
Posted at 2020/10/18 11:14:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

無事戻れたようです。
giantc2さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2020年10月18日 11:17
やまけんさん、こんにちは❗️

えらい出費ですね😢値引き頑張りますとディーラーさんがおっしゃてるなら頑張ってもらいましょう👍
コメントへの返答
2020年10月18日 13:10
サスケさんこんにちわ🎵

せめて25位には頑張って欲しいです✨
このところ出費がかさんでるので😢
2020年10月18日 11:46
結構いきますね…。
それ以外に損傷が無いことを祈ります。
応援のイイね!ということで🙇‍♂️
コメントへの返答
2020年10月18日 13:14
思った以上の見積りでしたよ😅

羽の破片がいらんことをしてないことを祈ってますよ😱
2020年10月18日 12:14
ディーゼルは延長保証必須ですね。
エンジン系は10年保証に
して欲しいです😭
コメントへの返答
2020年10月18日 13:18
マツダのディーゼルは怪しいですよね いいエンジンなんですが 耐久性がどうなのかなと😅 延長保証をけちったのが ダメダメでしたね😆
2020年10月18日 12:55
やまけんさん、えらいこっちゃ👀‼️です。

何人かの諭吉さんを死守する為に、もうひと踏ん張り値切らなければいけませんよ。

私はサブディーラーで買ったので、延長保証の話さえ有りませんでしたが(^^ゞ
コメントへの返答
2020年10月18日 13:23
ジュンペイ爺さん、こんにちわ🎵

このところ優しい運転してましたが 以前の高負荷がヤバかったんですかね😆

やはりターボついてると壊れる所が増えますよね😅
2020年10月18日 13:11
30からスタートって結構取られますね😅
自分は過給のオンオフをするフタみたいなのが無くなってただけでしたけど、インタークーラーにもエンジンにも見当たらないとかで清掃したとは言われなかったです😂
コメントへの返答
2020年10月18日 13:28
HONDAさんのをみて20位かなと思ってたら 5割増しでした😱 タービンの羽が破損したみたいで 一応破片を探すそうです😁 朝に壊れて夕方まで回してたんで 若干心配ですね👍
2020年10月18日 14:09
お疲れ様です。
ターボはやはり高いですね…(;^_^A

しかも破片ですか…
さすがに自然にブローしたなら
納得が難しいですね…
コメントへの返答
2020年10月18日 16:04
まいどです😁

部品だけでも17万らしいです😅

いやーやはり延長保証入っておくべきでしたねぇ‼️
2020年10月18日 15:12
励ましのいいね!で(´д`;)

新型がでてれば?ってところでしょうか。。。
コメントへの返答
2020年10月18日 16:06
まいどです😁

まぁあんまし欲しい車種もないですから 微妙なんですが 痛すぎる出費には間違いないです😆
2020年10月18日 17:36
お気の毒様です。
痛い出費ですね(T_T)しっかり治って帰ってくる事を祈念してのイイね!です。
コメントへの返答
2020年10月18日 18:37
どうもです☺️

ホンマに以外な出費でしたね😅
がっ致し方ないので 修理です😆
あと何年かはお願いしますよ
( ̄▽ ̄;)
2020年10月20日 9:36
今日の朝の何してるの緊急入院からたどって来ましたけど30万スタートですか(T_T)

痛い過ぎる出費ですね!僕も5年以降の延長保証Dと相談した時外部保証やから審査厳しくなるからとの事で辞めましたけど…こういう事案聞くと入ってるのが良いのかな?って思いますよね(T_T)


やまけんさんパワーでDに安くして貰いましょう!

コメントへの返答
2020年10月20日 15:00
まいどです😁

ホンマに延長保証入っとけばと思いましたよ😅
でも ノーマルでないから 微妙かもですよね⁉️

関係ない別の作業を余分にお願いしました😁
昨日ファイバースコープでのタービン見ましたが羽がかなり欠けてましたね😅 異物が入ったのか 自身のパーツが混入したのかモヤモヤが晴れません。
あと欠けた羽が何処まで行って 他で悪さしなければと心配です。
2020年10月23日 14:15
ご無沙汰しています。
タービンも消耗品の部類になると思いますが、
30万は高額ですね。シルビアとかならタービン流用できたりするので安くできますが。自分のアテンザも13万キロ超えているので、
今年はメンテナンスチェック予定です(´∀`;)
コメントへの返答
2020年10月23日 15:12
お久しぶりです。

大小のタービンがセットみたいで部品代で17万らしいですわ😱
タービンの破損の原因が分からないのと破片の行った先の探索で吸気からインタークーラーまでかなりさばいてのメニューだそうです。ついでにヘッドライトの白内障のリフレクターの交換も頼みましたよ。

プロフィール

「@ババロア さん、おはようございます☀ 抜糸の痛みは治まりましたか? 空腹感の方が強かったりして🤣」
何シテル?   05/11 11:02
宜しくです。 13年振りのセダンです。 真っ黒で正体不明なアテンザ目指します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カタカタ音解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 10:13:56
カタカタ音解決しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 10:13:47
マツダ純正 トランクオープナースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 15:57:42

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2020年春仕様 エアロはフロントがエグゼ加工バージョンⅢプラスぶたなりっぷ、サイドとリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のロードスターライフスタートです、色々弄っていきたいですね🎵
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
奥様用の車です。買い替えを前に登録しました(^^ゞ デミオ納車につき 長男に譲渡しました ...
マツダ MPV マツダ MPV
自分流で

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation