• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月11日

タイヤ交換七つ道具

タイヤ交換七つ道具









これは、ワタシがタイヤ交換の時に使っている七つ道具。

   ・クロスレンチ
    ・・・今のクルマに乗り換えた時に奮発して(笑)買い換えたKTC製
     (それまではホームセンターの激安レンチ(爆))
   ・マサダ・シザースジャッキ
    ・・・これも今のクルマに乗り換えた時に買い換えたモノ
      (それまでは酷使しまくったKYBのシザースジャッキ)
   ・ホイール・ガイドピン(2本)
    ・・・ボルト留めのBMWには必須(特にワタシのようなシロートには)
   ・17-17ロングソケット
    ・・・ボルトの位置がけっこう奥のOZは、これがあると非常に楽
   ・オリジナルスロープ(3cm)
    ・・・じつはただの板っきれ(緊急用にもう1枚あり)
   ・マックガード・キー
    ・・・コレ、重要(爆)
   ・これらを収納しておくスクールバッグ
    ・・・当然、子供のお古(笑)


何でこんな写真かというと・・・
今日は、修理の終わったホイールを取りに行ってきて、今タイヤ交換したところなんです。
いやぁ、キレイに直ってますねぇ(嬉)。
カーリユースさん、ありがとうございました!

ホイールは、取り付け前にゴーグリで簡単コーティング&ついでにボディにはマジポリ。
いやぁ、暑x疲・・・でした。


   *→ivorytowerさん
      ありがとうございました
ブログ一覧 | D.M.T. | 日記
Posted at 2008/07/11 17:12:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミドFさん

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hirom1980さん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

クール・カート🏌‍♀
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年7月11日 17:43
またクルマの為に会社サボっちゃったの?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年7月11日 18:15
今日は「年休をいただいて」おります 笑

なので、
昼休みにコメできませんでした 爆
2008年7月11日 18:21
無事、完了なんですね~(-_^)

スクールバッグも、リサイクル(^0^)♭
丈夫で良さそう!
コメントへの返答
2008年7月12日 11:03
無事に完了しました
(まぁ、元通りになっただけですが(爆))

スクールバッグ、
ホントにジャストサイズでバッチリなんですよ
(2つあったので、キレイな方を使わせてもらってます(笑))
2008年7月11日 18:41
トルクレンチ、あったら便利ですよ

スクールバック、渋いチョイス(・∀・)ニヤニヤ

ついでにジャージも着ればいいのにwww
コメントへの返答
2008年7月12日 11:09
トルクレンチは突っ込まれるとは思ってましたが、ほぼ全員からご指摘がありましたね~

GENTAさんの、もらおうっと 笑
2008年7月11日 20:11
スクールバッグ、うちにもあったよなぁ・・・
コメントへの返答
2008年7月12日 11:11
節約、節約 笑
2008年7月11日 20:11
修理完了ですね♪
どこか走りに行きましょうー!
コメントへの返答
2008年7月12日 11:11
行きましょー!!
2008年7月11日 21:51
どもども、先ほどはありがとうございました。
また、いつでも使ってください(笑)。

あれ…、見られません。
ワシ、Macなので…。

やっぱ、トルクレンチ、いきましょーっ。
コメントへの返答
2008年7月12日 11:12
今回はホント、助かりました
ありがとうございます

あ、Macですか
何とかできるかな・・・
2008年7月11日 21:53
キレイに直ったようで良かったですね!

46ってジャッキのヘッドを噛ます部分ってプラスチック製ですか?
9×系はシザースジャッキがうまく使えなくて(汗)
コメントへの返答
2008年7月12日 11:23
どーもです

46のジャッキの受け口は、プラスチック製のパーツがついてます

tameさんは、これからシザーズ必須でしょ?? 笑
ジャッキのメーカーによって当てる部分の形が違うと思うので、今度ワタシの試してみますか?
近いし 笑
2008年7月11日 22:29
今は、法律でトルクレンチは必需品ですね・・・

あっ!私は持っていませんが(^^;
コメントへの返答
2008年7月12日 11:24
そうなんですか??
全然知らなかった・・・
2008年7月11日 23:32
復活おめでとうございます
何故かトルクレンチは持ってます。
次回はホイルと共にお貸しできますよ(笑)

お休みでしたか…良いですね~
コメントへの返答
2008年7月12日 11:26
もうお借りしなければならないようなことは、したくないですが 笑

あ、
お楽しみの週末ですね~
2008年7月11日 23:59
綺麗に戻ってきて良かったですね♪

これだけ工具揃ってると、履けるスペアタイヤ確かに欲しくなるかも(笑)
コメントへの返答
2008年7月12日 11:29
スペアタイヤはあきらめました 笑

nariさんは塗り?
お店に、ガンメタに塗ってるT5がありましたよ~
2008年7月12日 0:18
トルクレンチ!クルマ乗り換えたときに一緒に出しちゃったと思って新しいの買ったら、出てきた。2本ありまっせ~笑
コメントへの返答
2008年7月12日 11:29
よろしくお願いします ペコリ
2008年7月12日 1:06
きれいに直ってきたようで何よりです(^^)
KTCだとゼロが一個違ったので、特売品のトルクレンチ使ってますが・・・まぁまぁ使えてますw
コメントへの返答
2008年7月12日 11:32
たしかに、KTCのトルクレンチはけっこう高いかもしれませんね~
クロスレンチなら高くないけど 爆
2008年7月12日 1:22
これ買おうかと思うんですが・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/astroproducts/2007000007334.html#
コメントへの返答
2008年7月12日 11:35
ソレ、ワタシも買おうかなと思いました
結局、DOITでハンパ材を加工してもらっちゃいましたが
2008年7月12日 1:44
修理完了おめでとうございます(^_^)v
僕もトルクレンチ持ってるんですけど、肝心なソケットがなくて…買いに行きたいんですよねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2008年7月12日 11:38
どーもです

それは早く買った方がいいです 笑
2008年7月12日 3:18
七つ道具とは準備万端ですよね(^^)

ホイールもかなり綺麗に直っていますね(^▽^)

自分は車載工具とトルクレンチと軍手だけですね(笑)
でも車載のジャッキだと辛いので、ローダウンジャッキとか欲しくなっちゃいますね!
コメントへの返答
2008年7月12日 11:42
おかげ様で、どこを直したのか全然わかりません

そう、
車載のジャッキって、けっこう使い勝手がよくないですよね
2008年7月12日 13:25
このジャッキ、パンタグラフじゃん?
シザーズじゃないでしょ。

車載はシザーズで、見かけより使えましたよ。
ちなみにワシのはフロアジャッキです(笑)。
コメントへの返答
2008年7月13日 8:02
車載のヤツは、取り出すのがめんどくさくて・・・ 爆

それのしても、
フロアジャッキなら最強ですねww

プロフィール

「RENAULT・ALPINE DAY IN MFF 2024に行ってきたw http://cvw.jp/b/169475/47680392/
何シテル?   04/27 13:24
クルマ&クルマを運転すること、イジることが好きです。 やっぱ、クルマは「コーナリング」でしょ!! BMW3 StyleBox ID : No.8 L...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

輸入車オブザ平成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 08:02:35
ひさしぶりに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 22:59:56
遠州軽合金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 15:38:07

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
2022年11月に150台限定で発売されたキャプチャー ブラックスタイル(ブラン ナクレ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
2021年4月に215台限定で発売されたパンダクロス 4x4です。 これまで同様、これも ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クルマは、2003年式318i M-sport(MT)・ブラックサファイアです。 マイペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation