• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月21日

定例作業

定例作業









今日は、定例である3000km毎のオイル交換をNaughtyさんで行ってきました。

ウチに帰ってきてふと記録を見ると、
前回のオイル交換が3月初めだったので・・・
今回は、3000km走るのに4ヶ月以上かかっってるんですね。

4月の以降ガソリンの高騰にともなってエンジンをかける回数が減ったから??
う~ん、
っていうか、このところ一人で走りに行くようなことが減ってるんですよね。
今度、どっか行こうかな。


それにしても、
オイル交換直後の走りは気持ちいいですね~
ブログ一覧 | D.M.T. | 日記
Posted at 2008/07/21 13:15:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カシュウさん

桜が満開・・・
マル運さん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

練馬の今
楽しく改造さん

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2008年7月21日 14:37
ワタシ、ココ3ヶ月でちょうど3,000Kmでした。
以前に比べると減りました。

今度どっか連れて行ってくださいよ~(^_^;
コメントへの返答
2008年7月21日 19:59
ysysさんは、3000km/月くらいかと思ってました 笑

とりあえず、
奥多摩あたり行きますか?
2008年7月21日 15:06
いのちゃんから写真貰ったりしたんだからー一人走りがてら、いのちゃんにお世話になりに行きましょうよー付き合うからさー(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年7月21日 19:59
ホント、そろそろ行かないと忘れられちゃいそうだ 笑
2008年7月21日 15:18
こ・ら・れ♪、こ・ら・れ♪
今年は行くんですよね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年7月21日 20:01
あそこに行けば、600kmは稼げますな 笑
2008年7月21日 16:47
ちなみに粘度はおいくつですか??
コメントへの返答
2008年7月21日 20:01
10W-40でございます
2008年7月21日 16:50
今回もおなじ?
高いほう行ってよ~
コメントへの返答
2008年7月21日 20:02
今月は大赤字なので、いつものでいっぱいいっぱいです 爆
2008年7月21日 18:22
OIL交換も完了したことですし、影連にGO!!(笑)
コメントへの返答
2008年7月21日 20:05
いやぁ、夏はキツイでしょ 笑

あ、
10月予定ですので、事前のエンジン点検よろしくお願いします 爆
2008年7月21日 18:47
NaughtyさんのHP見ると、植物系オイルと書いてありますが。
それいれてるんですか?
他の化学合成オイルとどう違うんでしょうか?
コメントへの返答
2008年7月21日 20:09
それだと思います

オイルは、各メーカーによって違うと思いますよ
2008年7月21日 19:21
あまりヘタリを感じさせないオイルで、私もハマリました(笑)
コメントへの返答
2008年7月21日 20:12
nariさんもそろそろでしょ 笑
2008年7月21日 19:57
わたし、来週です。
換えた後の感触、楽しみで…(笑)。
コメントへの返答
2008年7月21日 20:11
あ、アレと一緒にオイルも換えるんですか?
オイル交換、換えた後はホント気持ちいいですよね~
2008年7月21日 22:03
私より走ってますよ(^^;

3000kmか、半年ですから・・・
コメントへの返答
2008年7月22日 18:16
もう少し走らないと 笑
2008年7月21日 22:19
オイルは換えると違いが分かりますよね!

でもガソリンが高くなっているので、控えちゃうんですかね?

ちょっと走りに行っちゃいますか!?

自分はあと1、2ヵ月後にオイル交換ですかね。
コメントへの返答
2008年7月22日 18:17
そう、
交換直後の感じっていいですよね
まぁ、すぐにわからなくなっちゃうけど 笑
2008年7月22日 1:03
前回から6ヶ月、ウチもオイル交換をしなければ・・・
しばらくはメンテ強化月間になりそうです(笑)
コメントへの返答
2008年7月22日 18:18
先日はお疲れ様でした

帰る時にガン見させてもらいました 笑
2008年7月22日 9:58
エコですよ!!

僕もGRAPHITEさんと同じくらいの交換ペースです(笑)

パワステオイル換えようかなぁ・・・ww
コメントへの返答
2008年7月22日 18:20
まぁ、E/Gオイルくらいは少し贅沢させてやろうかと 笑
2008年7月22日 15:30
最近都内の渋滞も減ってきているという話ですから、一般にはガソリンを温存させる傾向にあるみたいですね。
でも走りたがりのBM乗りはどうでしょう??
コメントへの返答
2008年7月22日 18:24
平日の通勤時間帯とかは、本当に渋滞が緩和されているようですからね
ガソリンの価格はさておいて、これはこれでいいかと思いますけどね

まぁ、我々もメリハリをつけてクルマを使えばいいのではないかと

プロフィール

「RENAULT・ALPINE DAY IN MFF 2024に行ってきたw http://cvw.jp/b/169475/47680392/
何シテル?   04/27 13:24
クルマ&クルマを運転すること、イジることが好きです。 やっぱ、クルマは「コーナリング」でしょ!! BMW3 StyleBox ID : No.8 L...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

輸入車オブザ平成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 08:02:35
ひさしぶりに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 22:59:56
遠州軽合金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 15:38:07

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
2022年11月に150台限定で発売されたキャプチャー ブラックスタイル(ブラン ナクレ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
2021年4月に215台限定で発売されたパンダクロス 4x4です。 これまで同様、これも ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
クルマは、2003年式318i M-sport(MT)・ブラックサファイアです。 マイペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation