• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月09日

やっとここまで…

やっとここまで… 今回のパーツ取り付けはタコ足、水冷式オイルクーラー、ローテンプサーモ、オイルキャッチタンク。

月曜日から夜勤だったので、日曜日に用事を済ませた後夕方から作業開始!
日曜日はタコ足、第2触媒まで外して作業終了。

月曜日は冷却系の作業から。手持ちのクスコの水冷式オイルクーラーは旧バージョンの為、
初代に付けた時、取付けが大変だったので今回はラジエターアッパーホースから分岐できる
NEWバージョンのアタッチメントを購入しときました。これで作業効率UP!

クーラントを抜き取り、イン、アウト両方のラジエターホースをカットしアタッチメントを取り付け。
ローテンプサーモに交換し、オイルクーラーのコアを取り付け様としたら問題発生!!
コアのガスケットが無い!どこを探しても無い(>_<)

マジか(ー_ー)!!

何か無いかと考えていたら、オイルエレメントのガスケット?ダメもとで合わせてらピッタリ!
とりあえずこれを代用して付けました。
そのあとは順調に作業が進みオイルクーラー取付け終了!

後はタコ足、キャタライザーを取り付けてクーラントを入れ、エアー抜きをして終了。

エアー抜きが完璧でなかったのでこの日はウイッシュで出勤。
火曜日の朝帰ってきてからまたエアー抜きをし、オイル、クーラント共に漏れもなく完了(^^)

そして今日は夜勤明けでオイルパン周りの熱対策を施し、オイルキャッチタンク取り付けました。
疲れたので今日はこれで終了。

初代からのパーツは後フルバケを変えればほぼ終了かな。

やっとここまで来ました(^^♪
フゥ~疲れた^^;


あっ!画像はオイルキャッチタンク取り付け前のものです(^_^;)
ブログ一覧 | 86 | クルマ
Posted at 2014/04/09 21:54:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って1年!
☆時間よ止まれ☆さん

チェルくんの徘徊 🐕
mimori431さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
流星@さん

日替わり定食を実食ーーー🤗
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年4月10日 0:24
こんばんは。

取り付け、お疲れ様です。
ゴールはもう少し?

頑張ってくださいね(^_^)
コメントへの返答
2014年4月10日 10:30
こんにちは(^^)

コメありがとうございま!
もう少しなんでがんばります(^_^)v
2014年4月10日 20:38
こんばんは(=゚ω゚)ノ

取り付け
頑張りましたね〜(≧∇≦)
だいぶ進化しましたね〜
素晴らしい(≧∇≦)

こちらは大型連休前なので
仕事に追われまくっておりますヽ(´o`;

86も乗る暇もなく
少し時間がある時にヤりたいのですが
花粉症で、、XXXヽ(´o`;

部屋でパーツを眺めて
頭の中でシュミレーション、、ヽ(´o`;
コメントへの返答
2014年4月10日 21:10
こんばんは(^^)

ありがとうございます!
はい!頑張りました^^;

夜勤前だったのであんまり頑張らないようにしたかったんですけど、ここを逃したら後出来ないような気がして(^_^;)

仕事忙しくて大変ですね(=_=)

しかも花粉症辛いですよねヽ(´o`;
何もしたくなりますもんね。

パーツを眺めてシュミレーション。
これも辛いですね(*_*)

プロフィール

「SUGOハウマッチ走行会! http://cvw.jp/b/1698819/46887218/
何シテル?   04/14 21:02
86購入を期にみんカラ始めました。みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NOS 2tアルミジャッキのメンテナンス ピストンの動きの改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 07:49:15
リバース連動リアワイパー解除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/10 21:57:44

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2代目86。大切に乗っていきます!
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
嫁さんの普段乗り&お出掛け車。 8年、24万キロ走った80ノアから乗り換え。 今年の4月 ...
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
37万キロ走ったウイッシュからの乗り換え。お出かけ用の車なのでノーマルです(^^)
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
お出かけ用の車。もう少しで30万キロ突破です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation