• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月13日

ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON

ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON いっつも秋葉原のヨドバシカメラを見ると、並んでいるので気になっていました。

定例ミーティングのタイミングで、ちょっと早めにランチしないといけなかったので、覗いてみるとまだ空いていることもあって、初めて入ってみることに。

やっぱり、初めてのお店では、定番メニューをチョイス。
ちゃぶとんらぁ麺(700円)

確かに普通に美味しい。とんこつだけど、アッサリしていて食べやすい。チャーシューは、薄くてもう少しパンチが欲しいところかな。麺の量が少ないので、知っている人は替え玉30円(今だけ記念で安いみたい)で買っていた。私もそうすれば良かった。。。

並んでまで食べたいとは思わないのですけど、まあ、普通だった。

これならば、いつも通りプラス180円だして「芋蔵 BAR」のランチメニューで、黒豚塩カルビ丼食べたほうが満足度が高いな。でも、このお店は居心地が悪いのが良くない。いすがみんな高くてすわり心地が悪い。へんな時間に行くと、となりでプカプカとタバコを吸われ、折角の美味しい食べ物が台無しになる。

でも、そういう弊害を除けばランチの豚丼は最高に美味しい。普通のテーブルといすにして欲しい。。。

ブログ一覧 | 【食】外食(ランチ&ディナー?) | 日記
Posted at 2011/02/13 16:30:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

秋葉原ヨドバシカメラ「芋蔵 BAR」の! From [ attaとGolf6 HL ] 2011年2月14日 23:19
この記事は、ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTONについて書いています。 み~@G5_Variantさんが、秋葉原ヨドバシに入っている「芋蔵 BAR」のランチで >豚丼は最高ですよ! > ...
ブログ人気記事

11年ぶりにか・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

さわやか🥩に行ってきました
ns-asmmさん

一難去ってまた一難
まこっちゃん◎さん

愛車と出会って3年!
SASA33さん

この記事へのコメント

2011年2月13日 19:54
ラーメンがそんなに好きじゃないってのもあるけど、
ワタシも黒豚塩カルビ丼に一票。

昨日、珍しさに釣られて台湾ラーメンの店に入りました。
お昼時なのに、おっチャンが食べてる間中、他のお客さんが来ませんでした。
不味くないのに、食べ物商売は難しい。
コメントへの返答
2011年2月13日 20:43
こんばんは!
私も味が濃いラーメンは、カップラーメンと区別がつかなくて、なんでも一緒って最近感じています。
昔は300円とかで食べれたから価値があったのですが、手間隙かけて作ったわりには、価格に見合う価値があるかというと個人的に微妙で・・・(^^;

普通に美味しく食べれるのですが、リピートしたいとは思わないのです・・・
やっぱり、価格と美味しさのバランスが大事だと思われ、そのお店も後数百円安いと違った反応になるのでしょうね。
2011年2月13日 20:21
秋葉原のヨドバシにこんなところがあるんですね。。

近いうちに
>「芋蔵 BAR」のランチメニューで、黒豚塩カルビ丼

逝って来ます。。
コメントへの返答
2011年2月13日 20:45
こんばんは!
芋蔵の豚丼は最高ですよ!
最初はハーフ&ハーフ丼を食べると、自分の好みが分かってよいかも?
私はたれと塩と食べて、塩のほうが好みだということが分かってから、塩しか食べていません。
ご飯大盛りが無料なんで、おなかいっぱいにできますよ(^^v
2011年2月13日 23:21
こんばんは!
ラーメンは私も感想同じで、味の違いはわかるのですが、そこを比較してこの店を通おうとか並ぼうとかいう気になれない。カレーも素材分ラーメンより高いと聞きましたが、そういう私なのですごく納得してしまいます(笑
にしてもタバコは困りますよね。
毎週末行くお店も昼時が禁煙になったので不快な気持ちにならずに済んでます(^^;
コメントへの返答
2011年2月14日 7:42
こんにちは!
年をとったせいかもしれませんが、味の濃いラーメンはどれを食べても似たり寄ったりで、あまり食べたいと思えなくなってきました。
また、腹持ちが悪い割には他の食べ物を同じかそれ以上の金額を出さなければならないのも駄目な理由ですね~(^^;
昔はそんなことなかったのに・・・
ラーメン店のいいところは、下手な食べ物やよりも禁煙を徹底しているところですよね。他の飲食店も見習って欲しいところです。味の濃い意ラーメンよりも淡白な寿司のほうでタバコが吸えたり・・・変ですよね。(^^
2011年2月13日 23:49
真ん中のチャーシューっぽいヤツはうまそうですね♪
一番下とかなり違うんでしょうか・・・
コメントへの返答
2011年2月14日 7:43
こんにちは!
真ん中が塩カルビです。
これ最高に美味しいですよ(^^
下はタレなんですが、好みだと思います。日によってタレにつけた時間に差異があるのか、味が微妙に変化します・・・
2011年2月14日 8:42
ウマそーですね!
今日の昼メシはラーメンかな?
コメントへの返答
2011年2月14日 22:19
こんばんは~!
普通でした(^^;
もう、しばらくはラーメンはいらないかな~と。
人の食べたのを見ると食べたくなるのですが、実際に食べてみると、それ程食べたかったわけではなかったんだ~ということに気が付かされます(^^;
2011年2月15日 6:37
美味そうですぅ
o(^-^)o

ラーメンずきな私にはたまらない画像です
(^_^)
コメントへの返答
2011年2月15日 7:23
こんにちは!
美味しかったですよ。でも、普通かな。(^^;
リピートしてまでって感じには思わなかったです。。。
今度は美味しいそばが食べたいです(^^;
2011年2月17日 19:11
こんばんは!

芋蔵bar は、夜に何回か、行ってます。

焼酎いっぱいあって、楽しいですよね。

モツ煮がお気に入りです。

焼酎飲み過ぎると、次の日つらいですが……(爆)
コメントへの返答
2011年2月17日 22:49
こんばんは!
お酒を飲みに行かれたのですか~
いいですね~(^^
確かにランチ時にモツ煮込みを食べている人もいたような・・・

いろんな種類の焼酎があったので、やっぱり、色々と頼んでしまいますよね。

プロフィール

2016.2.13にBMW 118i M Sportsへ買い替えました。暫くは車にお金をかける余裕が無いため、エコ&スポーティな車ってことでチョイスです。ストレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

E90/91サイドウインカー交換DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 15:31:40
スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 15:00:23
コメダ珈琲におけるEye-Fiの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 23:07:28

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック み~@B38B (BMW 1シリーズ ハッチバック)
ワゴンではなくハッチバックでわんこ号にすべく、エコだけど走りも楽しめる車ってことでチョイ ...
BMW 3シリーズ ツーリング み~@ストレート6 (BMW 3シリーズ ツーリング)
VWからBMWへ。 やっぱり、このストレート6には乗っておかないとということで、わんこ号 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Golf Variantとわんこの車生活。出来ることはすべて自己責任でメンテナンスをする ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
稚拙なページですが見てやってください。また、お仲間として相互リンクして頂ければ幸いです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation