• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月06日

ワン切り業者!?

納品先で待機中(3時間目)なのでブログを・・・。  AZARASIです。

今回はブログは、特定の業者の批判なので、気分を害される方は、ここで閉じてください。 










本日、0120-925-318から携帯に着信がありました。
BBQオフの時も着信がありました。

基本的に登録されてる番号以外、出ません。(電話呼び出しの納品先は、でますが。) 
ましてや、フリーダイヤルなんて怪し過ぎます。

んで、この番号、Yahoo!ってみた訳ですよ。

そしたらなんと、大手カー用品店のオートバックスの車検予約センターらしいです。

確か、オイル交換工賃がタダになるとポイントカード作らされたな・・・。

そこからの情報で車検の時期を見て勧誘してきてるらしい。
そういえば、2ヶ月ほど前に、ハガキが来てたな。


でも、ちょっと待てよ。



俺の車、6月登録だぞ!!
とっくに終わってるよ。


情報元はオートバックス春日部店です。
僕と付き合いのある方ならこの店での僕とやりとりを知ってますよね。


正直、この店に車は出したくありません。
ましてや、車検なんて。


お前ら、自分で「違法改造なんで、次回整備できません。」って言ったじゃね~かよ。

さて、タイトルの件ですが、この着信、わずか10秒ほどコールしかありませんでした。
フリーダイヤルだからかけ直してこいと言う事でしょうか?
やってる事がワン切り業者と変わりません。
しっかりとワン切り業者として、迷惑業者扱いでネットも出てますね。

全くもってうざいです。
今度かかってきたら怒鳴り散らしてやろうかな。

もし、これからオートバックスのポイントカード作ろうかなと思ってる方、これらを了承のうえ、作ってください。

と、あまりに長い待機で退屈なんで、たまにのブログが愚痴になりました(汗)
いつ降りるかな(^_^;


あまりにムカついたんで、伏せ字にはしませんでした。
また、携帯からの更新なので、誤字脱字はご了承ください。

ではまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/06 12:20:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/13 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴13年!
dora1958さん

ハチマルミーティング~ニッサン車編 ...
よっさん63さん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

6/15-16 店舗イベント情報
cuscoさん

この記事へのコメント

2012年10月6日 13:15
うちも掛かってくる(; ̄O ̄)

確かにかなりウザい!
オートバックスなんかに車検出すはずがない。

なら、自分で行く。
コメントへの返答
2012年10月7日 21:05
そとうう、性質が悪いっぽいです。
かなりしつこいようですね。

オイル交換くらいの単純作業以外、オートバックス含め、量販店なんかには出しませんよ。
コ○ック、ヤ○ト車検も・・・。
2012年10月6日 13:40
まぁ、バックスなんて、暇つぶしたり、パーツ買ったり、用品買ったり「だけ」のための店ですからねぇ^^;

受け売りな持論ですが
ワークスSHOP>>>越えられない壁>>>D>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>バックス

現実
ワークスSHOP>DIY=D>>>>>>バックス
だったりしますが^^;
コメントへの返答
2012年10月7日 21:08
オイル交換くらいには出しますよ(笑)
ボルト緩めて、オイル抜いて、ボルト締めて、オイル入れるくらい、誰がやっても同じですから。
まぁ、それさえもミスるのが量販店ですが。

Dと量販店の間には、越えられない壁どころか、時空のはざまが・・・。
2012年10月6日 22:36
へ~!
電話なんて掛かってきたことない!

しかしこの系列のやることって…
もう少し気持ちよくつき合わせてくれって感じだよね(笑

10コール最近プリウスのDがそれをやるので
イラッとする!
車検どうしようか考えてしまうね!
コメントへの返答
2012年10月7日 21:13
ここまでエグイグループとは思わなかったよ。

一部、いい店もあるんだろうが、こういう事してる時点で会社がダメだね。

Dには一度文句を言えば大丈夫じゃない?
オートバックスは多分、些細なクレームは、本部まで届かないんだろうから何を言っても無駄だけど。
2012年10月7日 4:53
かなり変態な店ですね!
ABから電話なんて
掛かってきたこと無いです(^_^;)
来週よろぴく~(^o^)丿
コメントへの返答
2012年10月7日 21:16
店が変体なのではなく、グループ自体がそう言う体制なんだと思いますよ。

来週は早めに行ってキング別邸でお茶して行こうかな(笑)

2012年11月8日 22:56
こんばんは♪

本当に困りますよね(汗)

自分も、知らない番号には基本出ません!

シカトしましょう(笑)
コメントへの返答
2012年11月11日 12:43
思えば、長瀞BBQの時が始まりだったな~。

シカとしてたらかかってこなくなった(笑)

プロフィール

「昨日見かけた、見慣れない大型セダンはやっぱり紅旗h9だったんだな。北海道で走ってるとは思わなかった。」
何シテル?   08/27 10:05
基本的にオンロードよりオフロードが好き。 チャリはMTBです。 新道よりも旧道の方へ向かう傾向があります。 腹が減ると不機嫌になります。 でも、餌を与え...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

10月30日の塩分補給 北鳳丸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 07:30:45
Windows7を使用されてる方は覗いといた方が良い・・・ですよ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/17 18:32:27

愛車一覧

三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
オヤジのレガシィと入れ替えで通勤用にやってきた。 程度の割に価格が低かったので現車見に行 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
訳あって早々にジムニーから乗り換えました。 初のスバル車です。 アプライドモデルはE型 ...
カワサキ KSR-II ちび太 (カワサキ KSR-II)
「トレーサーがデカすぎてチョイ乗りできない」と同僚に話したら、「全然乗らなくて雨ざらしに ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
初の新車のバイク。 初の大型バイク。 初の50000円以上払ったバイク(笑) こいつに乗 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation