• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shifoのブログ一覧

2014年10月28日 イイね!

蕎麦打ちオフ2014 レポ〆(.. )

蕎麦打ちオフ2014 レポ〆(.. )運転手です。















まねきのらねこさん主催の蕎麦打ちオフ会に嫁さまと参加してきました。
いつもいつも楽しいオフ会を企画していただき,ありがとうございます m(_ _)m


集合場所には,C6が (´▽`人)
C4を買うまで,シトロエンでイメージするのはこのデザインでした。


デンマーク出張のpomu-tanさんにお土産リクエストしていたサルミアッキ ( ゚∀゚ )
知らない人は(´・ω・`)?かと思いますが,世界一不味い飴として有名なブツです。


このような黒い鹿のフ◯のようなナリをしています。

これ,一度食べてみたかったんだよね~ (0゚・∀・)
早速口に入れてみると・・・まずい ( ゚∀゚)・∵
臭いはないんだけど,妙なしょっぱさが襲ってきて,その後はイケナイ後味が尾を引きまくる。歯にくっつくと口の中が意味不明なタイヤ味で満たされる。
・・・タイヤ食べたことないけど。
デンマーク人はこれを普通に食べるとは,なかなかやりおる。

この経験を独り占めするのはかたじけないなと思い,今ナウい横浜土産と騙して皆様におすそ分け。


口に入れた人から苦悶の表情に (;゚∀゚)
到着直後に被弾したまねきのらねこさんは,早速プリプリしちゃってました ((〃゚艸゚))  

サルミアッキはこれで経験できたから,残るは,スウェーデンのシュールストレミングとグリーンランドのキビヤックと韓国のホンオフェだな (`・ω・´)

なんてことを考えていたら,pomu-tanさんからはついにステッカー手渡される (((( ;゚Д゚)))
とりあえず受け取っておこうと思ったら,どこに貼ろうか検討してる (*_*;
ボンネットの裏とか,リアハッチの裏側とかを提案するも・・・


残念な位置に貼られる (つд`。)

気を取り直して,お蕎麦屋さんへ出発・・・

と思ったら,案の定,嫁さまがC6から出てこない (T_T)


2度目のそば処「東雲」。

前回の経験を生かした運の蕎麦打ちに上がる感嘆の声,鳴り響く喝采ヾ(´^ω^)ノ♪
のはずだったんだけど,漏れる苦笑しかなかった気がする (゜.゜)


不器用にも程がある運には任せてくれない嫁さま (´;ω;`)


そんなこんなで完成。
僕が手間取ってたからか,茹で上がりも最後でした。
ぶっとい麺が混じってたけど,味はとても美味でした (・∀・)

・・・とお隣のテーブルを見てみると,


ぼっち奥さまが豪快に何かを飲んでる。


見てみると,焼酎をそのままグビグビ (゜.゜)
焼酎は,大五郎ではなく大樹氷に限るらしいです (´д`ι)

ホントはお水です。
後日奥さまに殺されちゃいそうだな (((^_^;)



pomu-tanさんからお借りしました。
現地集合組にもしっかりとサルミアッキをおすそ分けして一様に苦悶の表情に。
皆様慌ててジュースを購入しに向かってました (・∀・;)


憮然とした表情のtravel-planさん。
蜂の子ソフトのリベンジ成る ( ゚∀゚ )ムハハ

帰りは,C6に乗りたい!!
とリクエストして,強引にC4の運転をしげきさんに依頼。

「運転するんじゃないのかよ!?」というブーイングを背に受けながらC6の後部座席に乗り込む運。


はなはなさん運転のC6の後部座席に一人で座るという,場違いにも程がある経験ができました (;゚∀゚)


後ろを見れば,しげきさん運転するC4が (;゚∀゚)=3
動いているC4のフロントを見るのって初めてかもしれない。

大統領気分でC6の快適な後部座席を堪能する運。
高速ではさぞかし気持ちいいだろうな,と思っていたら・・・


すべての区間が渋滞 (~_~;)

とは言え,貴重な経験をすることができました。
運転手の運転手をしていただいたはなはなさん,ありがとうございました m(_ _)m

しげきさん“は”運転上手かったよ。と嫁さまの弁。
僕の立場… 
( ˘•ω•˘ )

海老名SAではなはなさん,しげきさんとはお別れ。

蕎麦打ち,サルミアッキ,C6といろいろな経験ができたことに満足して今回のオフ会を終えました。

オフ会にはサルミアッキをちゃんと持って行きますので,気になる方はお声がけ下さいね Ψ(`∀´)Ψ 
Posted at 2014/10/28 19:57:09 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月21日 イイね!

FBM2014参加 〆(.. )レポ

FBM2014参加 〆(.. )レポ運転手です。















2年連続2回目の参加となるFBMに嫁さま,子どもと参加しました。
今年は前泊と余裕のあるスケジュールでした (・∀・)


圏央道で見たことのないルノー車に遭遇。
(´・ω・`)?ナンダロ と思いみんカラで調べてみると,グランセニックなる車種。
愛車登録が12台 (゜.゜)
C4以上の希少車だった。


コロンとしていてかわいい!!
リアには,さくまろさんステッカーが貼ってあり (;゚∀゚)=3ムッハー
ふと横を見ると,早速お友達申請してる嫁さま (゜.゜)


そのまま,白州のシャトレーゼの工場見学へ。


食べ放題のアイスが (゚д゚)ウマー
欲張って三つも食べたら {{{(#´Д`)}}}サムー
 

途中の道の駅でハスラー
・・・と思ったらフレアクロスオーバー ( ゚∀゚ )
OEMバンザイ!!


アウトレットでは,初代インサイト ( ゚∀゚ )


野辺山の天文台ではムルティプラ ( ゚∀゚ )
なぜか希少車によく出会う日だな。
ここに挙げた車はC4のライバルと認めよう (((^_^;)


いざ,ホテルへ!!
と向かったら,野生の鹿がワンサカ ( д) ゚ ゚


翌日は雲一つない快晴 ヾ(´^ω^)ノ♪
きっと参加者に聖人君子がいるのでしょう (`・ω・´)


去年はビストロ熊。今年はツアコン熊。


青屋根さん作「(運)様の日々」の歌詞カードみて爆笑してる嫁さま (~_~;)
今後はネタを提供しない落ち着いた人物になろうと,運は心を新たにするのでした。


さくまろさんのトリコ教会へ巡礼。
ワンオフステッカーにフラワーアレンジメントに写真立てと教会公認グッズを購入(*´Д`*)
でもシトロエッフェルステッカーがすでに完売 (T_T)


昼食は平和なピカソ団に合流しようとソワソワしてたら,首根っこ掴まれて,向かったさきはスカイプラザ (゚A゚;)ギクー
蟲との戦いはshifo家が勝利を飾ったとはいえ,変な汗が止まらない (ヽ'ω`)


かき揚げの冠かな (´・ω・`)?


お食事後,蟲の館へ向かう一行。
イヤイヤしてたら,嫁さまが,巻き舌で「男rrrらしくないぞ!!」って (´;ω;`)


挙句の果てには羽交い絞めにされてお店の中へ(((( ;゚Д゚)))
突然できた蟲ソフト注文の行列にキリキリ舞いするお店の尾根遺産 (´д`ι) 

蔭|д・) ソォーッ

gfdさklk;$い#@っふじこ

しかも,緑蟲がかかってる。去年までなかったぞこんなの ((゚゚дд゚゚ ))




羽交い締めにされる運
意を決する運に無理しなくていいと止めるnaskaさん。

クールに蟲ソフトを食し,喝采を浴びる運 ヾ(´^ω^)ノ♪



運転手 vs 蟲ソフト

今度こそ fin
 
チラッ |・`ω・)

壁┃)彡サッ


漢の戦いを終えて一息ついてる運にtravel-planさんが「お疲れさまでした」とノーマルソフトを差し出される。


見なおしたかな ( ゚∀゚ )ムハハと思い,かわいいハート型のマロンぽいシャーベットを口の中に入れると・・・

travel-plan「それ,蜂の子ソフト」


溢れるハチミツの味。かみ切れないまま冷たさに悶絶。溶け出たシャーベットの中から舌先に伝わってくるイケナイ感触。消え去る表情。溢れる涙。駆け込むトイレ 
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

travel-planさんちょっと屋上行こうか (メ▽▽)y─┛~~


フラフラになりながら向かった先はDS5の展示車。
いいわあ,DS5いいわあ (*´ω`*)
と乗り込んでたら,嫁さまが「運転手に似合わない」って (´;ω;`)ブワ


駐車場では,C4最多タイの3台並べ。
しかも今年は左右にDS4を従え,C4も気持ち良さそう (・∀・;)
でも4台並べの壁は果てしなく高いなぁ。


会場をウロウロしてると,大好物の3008(・∀・)イタ!!
レクター博士なフロント,幅広なフォルム。もう大好き (〃ノωノ)


グランドにはR2?R1?
と思ったら,バッチがBugatti ( ゚∀゚)・∵
こういうのも大好き!!

と,(一部を除き)とても楽しいFBMでした。
お初の方であまりお話しが出来なかった方は失礼しました。
生来のビビリの人見知りなので,次の機会にはぜひよろしくお願いします。

帰りの車内,あぶらだこかっこいいじゃん!!と思ったら次に「(運)様の日々」(*_*;


お土産ありがとうございました。
ワインは嫁さまがキッチンドランカーにならないように気をつけて飲ませます (`・д・´)ノ


トリコ教公認グッズの数々 (;゚∀゚)=3
殺風景な我が家がトリコ度大幅アップ!!
「shifo a bord」ステッカー素晴らしい ヽ(^。^)ノ
Posted at 2014/10/21 21:14:18 | コメント(24) | トラックバック(0) | オフ会〆(.. ) | 日記
2014年10月13日 イイね!

タップオフ レポ〆(.. )

タップオフ レポ〆(.. )運転手です。
















travel-planさんのタップ公演“Shake That Body!”に嫁さまと行ってきました。
2年連続2回目の参加です。
今年は電車でGo!!

等々力駅に着いたら,会社帰りのもよろさんと遭遇 (・∀・)
…と思ったら,以前トラさんにスーツ着用で来るように言われたとのことでこの格好できたとのこと (゜.゜)
騙されてるんじゃないかな (´д`ι)
「shifoさん達,大丈夫ですか,そんなカジュアルな格好で」と心配されちゃいましたが,心配するのはもよろさんじゃないかな?と思っていたことはここだけの秘密です (・∀・;)


ホールでお仲間に会って,事態を把握し,目が点になってるもよろさん。
これはトラさんに怒っていいんじゃないかな (´・ω・`;A)

開演を待っていると,隣のもよろさんが緞帳のおりている舞台を見て,「意外と舞台の幅が狭いんですね」と言われ,(゜.゜)な表情になるぼっち奥さまと運。
「あれは壁じゃなくて緞帳!!」とぼっち奥さまに突っ込みを受けてました。
もよろさんの言うことはどこまで本気なのかが分からない (*_*;

タップは去年同様,様々な演出でとても楽しかったです。
トラさんは中堅クラスにレベルアップしたのか,前列の目立つ位置で踊り狂って(?)いました。


公演後のトラさん。


負けじと革靴でタップを刻み始めるもよろさん (´゚д゚`)


訳の分からない空気が溢れるこの一帯…。
トラさん,おじゃましました m(_ _)m

ちなみに,ドレスコードについてもよろさんに言った覚えはないとトラさん。
…もよろさん,一体なんだったんだ!?
と,このようにタップはもよろさんが全てを持ってっちゃた形となりました。


この後,参加者で近くの鉄板焼き飲み屋で乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
嫁さまが同席のため,変に暴走することもなく,無事に乗り切ることができました (^。^;)ホッ
Posted at 2014/10/13 16:01:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会〆(.. ) | 日記
2014年10月06日 イイね!

「肉」

「肉」運転手です。








台風が直撃したため,会社が休みとなってしまいました。
これはホラー日和だなと思い,観たかった映画「肉」を鑑賞。


「肉」というインパクト大なタイトルにイケナイ香り漂う3人。
何よりレースでデザインされた「肉」の文字が美しすぎてタマラン(;゚∀゚)=3
よ~く見ると,ところどころに血痕がついてて,これまたタマラン(;゚∀゚)=3

カニバル一家の受難を描いた作品。ということは…
そう!! 「猟奇的な家族」のリメイクなのです!!
…って殆どの人は知らないよな (´д`ι)


お母さんが死んでしまい,カニバル一家の行く末はこの姉妹の双肩に。
この姉妹の運命やいかに ((〃゚艸゚))

ちなみに,この作品も例に漏れず18禁。
不道徳すぎる,ということで各国では多くのシーンがカットされたようですが,日本では無修正で上映。
日本に生まれてよかった (^。^;)ホッ
直接的なグロゴア描写は少ないけど,全編を通して暗~い,シリアス,最後まで救いがない鬱々ムービーです。
笑顔なんかだれも見せません。皆さん苦蟲を噛み潰したような表情ばかりです。
パッケージには「ラスト15分の衝撃」というキャッチがあったけど,これは途中で予想がつきました。
でも,本家「猟奇的な家族」よりも出来が良かったので,皆さんもぜひ ( ゚∀゚)o彡←周りが見えなくなってる


映画館では,この霜降り「肉」ステッカーが貰えたとのこと。
これは欲しかった (;゚∀゚)
原題は「We Are What We Are」(私達は私達)。
原題の方が作品の内容に合ってるけど,「肉」のインパクトも捨てがたいね (・∀・)

監督はジム・ミックル。
そう,「ネズミゾンビ」の監督さんです( ゚∀゚)o彡←暴走気味

 
なんちゅうタイトルだ (´・ω・`;A)
と思いつつ見たら,これも結構面白かったのです。
ミックル,なかなかやりおる (・∀・)

この映画がこの界隈でそこそこヒットしたことにより,

「ギリシャゾンビ」とか,


「パキスタンゾンビ」のような「○○ゾンビ」なタイトルが一時席巻したことがあるのです。
お近くのレンタル屋さんで見かけたら,ぜひ手にとりましょう (`・д・´)ノ

プロフィール

「(運)変な家(・∀・)」
何シテル?   04/20 13:20
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
1920 2122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation