• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

仕事の話し(・ω・;A)

ちょっと厳しいタクシーの立て替え精算の話し。
今の職場までの距離も80km近くあるので、電車のない時間帯に呼び出されたときに立て替えるだけでもたぶん数万円。洪水は予測できるけど地震は無理だから(・ω・;A)

大幅に激減できるってえらい人はいってるみたいだけど、内部で「使うなよ!」って指示がでているから当たり前ですよね。しかも職員はカプセルホテルに泊まって自宅に帰らずにいるらしい。残業代もでないこのご時世、宿泊代どうしているんだろう。これでは思うつぼです

同じ組織でも、出先の仕事量を把握していないんだから始末が悪いですね。タクシーを使わなきゃいけない理由も確認せずに、何回、何km使ったのかだけしか話題にならないから必要性の議論をしない状態。

先行き不安な世の中かな。
ブログ一覧 | 備忘録 | クルマ
Posted at 2008/06/16 06:31:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 06:48:21
 本来の目的と逸れた使い道や限度を超えた行動、それにより正しい目的での使用に支障をきたすのは・・・と思いますが、余りにも酷すぎましたね・・・。
 私も民間の認定機関ですが、毎月の交通費の立替は20万位(立替期間:10-40日間)で、しかも給料と共に入金が3-10日間ほど遅れます(苦笑)
 お陰で節約生活です(笑)
どこも経費削減(民間は潰れますから)ですから、仕方ない部分もあります。

勝手な拡大解釈ではなく『本来の目的に合った使用』さえしていれば・・・
コメントへの返答
2008/06/16 07:37:14
立て替え制度は使わないことになっているんですよ実は。ここで禁止を解除する話しがでるのかもしれないけど支払われないのが心配(´Д`;)
っていうかクッキーさんの立て替え額はすごいですね。うちじゃ住宅ローン差し引くとマイナスです
うちの組織では居酒屋タクシー使用はなかったはずですが日曜日以外は宿泊して仕事している人がいるのに改善されないのはどうなんだろうねー
2008/06/16 20:22:45
こんばんわ。

民間では・・・・・・・・・・・・・・止めときます。(苦笑)
コメントへの返答
2008/06/16 21:26:33
こんばんは。

やはり公務員と民間の壁って大きいですね。
企業の話しを聞いているとかなりバラバラなのも十分理解しているつもりです。なんとか民間に進出できる知識とスキルと資金を集めたいと思ってますから。
それだけに、今の政策には疑問を感じます。
2008/06/16 21:17:42
うちの社長は
「出張で電車に乗っているときは仕事してる時間ではない」と言い張りました。
研修とかの移動は自腹のこともあります(このへんも曖昧)
そんな会社が従業員を大切にしているワケ無いですよね?

会社の内外、良い評判聞きません。
すいません、ただの愚痴でした(泣)
コメントへの返答
2008/06/16 21:51:21
会社が社長に雇われているのと同じように、公務員が内閣と国議に雇われているわけです。なので、結局は従うしかないのはつらいものですね。

僕は仕事上大手のメーカーとの打ち合わせなどをよくやりますが、やはりそのあたりは曖昧のようで、社内規定なども苦しいらしいです。

僕は子供のための社会づくりをしなければいけない世代だと思っているので、今を変えることが目標です!
2008/06/16 22:18:15
黒塗りの公用車に乗ってるエライさんが考えるのは所詮その程度ですね。
結局弱い者が泣きを見る・・・。(メ-_-)
コメントへの返答
2008/06/16 22:59:02
たぶんメディアが一番視聴率取れるネタなんでしょうね。世の中、情報を仕入れるのは簡単だけど、ウソや偽装でもそのまま信じてしまう危ない社会だというのも事実です。
僕だって天下りに興味ないし、今おつき合いしている企業にお世話になるつもりもないです。
夢のような話しでも”CHANGE”の気持ちは大切です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「9/5がXデー
みきわめ次第ですけど((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   08/18 05:54
黄色いドラミちゃん・・・じゃなくN-ONEに乗ってます! S660欲しかったけど、販売直前に、ドラえもんR2が不慮の事故(T_T) そして、ホンダN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

N-WGN用サイドスポイラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 07:09:07
ホンダ(純正) N-WGN 左右サイドスポイラー セット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 05:43:07
リアキャンバーKITの取り付け・・・その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:12:18

お友達

車いじり大好きなDIYおやじですが、まだまだこれからもたくさんのリンクやお友達を作りたいので、どうぞよろしく!
オフにも参加させてもらいたいのでお会いしたときはよろしくです(*^o^*)
196 人のお友達がいます
結月(ゆづき)@ONE(おね)結月(ゆづき)@ONE(おね) * 京極堂京極堂 *
☆すみやん☆すみやん * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 やもめのひろやもめのひろ *

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE 赤耳わんこ (ホンダ N-ONE)
初めての黄色(≧∇≦) これからのいじりねたを考えるのが楽しくて仕方ない♪ BY S ...
トヨタ シエンタ エンタのニャンさま (トヨタ シエンタ)
ステップワゴンからの乗り換えです。 納車が遅れてましたが、7月17日納車されました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
H17.11に納車になりました。NAは燃費もいいし、レアなところがGOOD!!しかし、ア ...
スバル R2 ドラえもんde R2 (スバル R2)
通勤仕様R2スーパーチャージャーAWDです♪やっぱりスバル好き!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.