• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月08日

大阪遠征ドライブ&WS (ヴァイスシュバルツ) 大会参加報告

大阪遠征ドライブ&WS (ヴァイスシュバルツ) 大会参加報告 7/4と7/5の2日間で、大阪方面に行ってきました♪

←行きの走行地図です。










遠征の主目的は、ラブライブのファンミに参加するため……ではなく、WS (ヴァイスシュバルツ)というカードゲームの大会に参加するためです(笑)

※7/4、7/5に、ちょうど大阪でラブライブのファンミがありましたので、某氏から「ファンミですか?」とご指摘を受けてしまいましたwww

もちろん、ラブライブ好きの私としてもファンミにも行きたかったところですが(汗)




はい、そう都合よくいきませんよね。。。



あと、ユピテルのレーダー探知機を先日取り付けたので、その使用感の確認も兼ねて走りましたwww



【今回の工程】

7/3
20:30 下関を出発

7/4
8:00 大阪に到着

9:00 WSの大会に参加

15:00 WSの大会が終わり、日本橋に移動

20:00 日本橋を離れ、宿泊先へ移動

7/5
8:30 宿泊先を出発

10:30 大阪を出発

11:00 下関に到着



往路の走行地図です↓



下関と大阪の往復には、大阪府付近の都市高速を除いて、すべて下道で移動(笑)

片道12時間、合計24時間のドライブになりましたwww



ではでは、今回の道のり&活動報告をさせていただきます。




7/3は仕事上がりからそのまま移動という強行手段(汗)



途中、激しい睡魔に襲われながらもなんとか無事に明石SAまで到着。



1週間の通勤のみで5km/L台だった給油後平均燃費も、何とか10km/Lまで回復しました。
深夜の下道は燃費が伸びていいですね~


行きの走行レポート↓



そして8時頃、会場に到着(汗)

「ハナミズキホール」というところです。

場所的には大阪の中心街から程よく離れており、ゆっくりできそうな雰囲気♪


とりあえず、大会が始まるまで仮眠(笑)

周囲にも遠征組がちらほらいらっしゃっていましたが、
皆さん大会開始前だというのに私たちと同じくお疲れモードwww

やはり深夜の強行移動は疲れますね(・・;)

そして会場入り!




初の大会参加、緊張します!

自分は今回タイトルマッチに参加、
参加タイトルは…
鉄板の「ラブライブ!」


強いんですよね~♪





結果は2回戦敗退!

まあ初参加ですし、1勝できたので良かったです。



また、会場にはゲストとして以下の4名が登場しました。

愛美さん

佐々木未来さん

是空とおるさん

巽 悠衣子さん


佐々木未来さんはおなじみのミルキィの一員ですね。

ご存知の方は少ないかもしれませんが、
巽さんは、アニメ「kisssis」の、りこ役をされていた方です!

生で見れて良かった~♪




大会を満喫したところで、「日本橋」に移動www

去年の12月以来です。

近くのコインパーキングにフーガを停め、まずは痛車を物色♪




ラブライブ仕様のスイスポ!



レールガン仕様のMR-S!!
いいなあぁ~~(*´ω`)

秋葉UDXほどではないですが、日本橋もなかなかいいですね♪



痛車を拝見させていただきホッとしたのもつかの間、エイル様ポスターを発見!

ん?


なんか多いすね(笑)
3×5で15エイル様、貼ってありましたwww


日本橋では、
ジーストア、カードラボ、イエローサブマリンなどを中心に徘徊し、グッズやカード類を入手♪


昼食はつけ麺をいただきました。


日本橋から撤退する間際に、AB(エンジェルビーツ)の特設コーナーを発見!

先日発売された、PCゲームの発売を記念してつくられたようです。


ところで、車好きの間では「AB」というとオートバックスだと思いますが、アニメ界ではエンジェルビーツなようです(笑)


この後ネカフェに移動し、休息(*´Д`)
翌朝まで英気を養いますwww



そして翌朝、



なかなかカオスな車内ですが(笑)、
下関目指して出発デース♪


でもガソリンがありませーん(汗)

昭和シェルを探し、神戸市内で給油。



途中、SABでのオフ会に遭遇!
すさまじい人数でした!

しかし、SABは幹線道路から少し奥まったところにあるため、ハイタッチはできず。
また今度伺います。


ガソリン満タンにし、都市高に乗りひたすら西を目指します。

なんとなく走っていると、


ん?



麻耶だあぁーー(笑)


ついつい取り乱してしましましたwwww



姫路付近では、給油後平均燃費約13km/Lを表示。

レーダー探知機に燃料の流量や瞬間燃費が表示できるので、
逐一情報がわかり、大変運転がしやすいですね♪


夕方、広島県でご飯を食べ、

下関に無事到着。





到着時の給油後平均燃費は約11.5km/L。
途中渋滞などもあったので、多少の悪化は仕方がないところです。

でも冷静に考えると、4500ccの割にはいいと改めて思いました(笑)


今回の遠征はかなり強行軍でしたが、何とか無事に言って本当に良かったです。

道中、ハイタッチしていただいた方々、ありがとうございました。
またハイタッチよろしくお願いします(笑)




~追伸~ 被弾報告in日本橋



WSのカード(艦これ)、時計、マグネットステッカー、グリザイアのスリーブ


金剛デース!


ハラショー♪

今回は被弾少なめに抑えましたよ(笑)

マグネットステッカーの使い道、どうしましょうかねwww



今回のブログも個人的な内容でしたが、
最後までご視聴いただき、ありがとうございしたm(__)m



ブログ一覧 | アニメイベント・聖地巡礼 | 日記
Posted at 2015/07/08 23:09:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

🍴グルメモ-660 PIZZER ...
桃乃木權士さん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2015年7月8日 23:45
こんばんわ!
お疲れ様でした!!

いつもながらに長距離ドライブを
慣行されており脱帽です。
それにしても摩耶姉さんの慰霊碑スルーするとは・・・
「ぶっ殺されてぃかぁ!?クソがぁ!」と怒られますよ~~~。

それにしてもヴァイスシュバルツって艦これ以外にも種類あったんですね、
知らんかったです。
コメントへの返答
2015年7月9日 6:39
おはようございます!
いつもコメントありがとうございますm(__)m

いえいえ、やっぱり車での移動が好きなんで、いける範囲なら自分の車で行きたいんですよね♪
公共交通機関と比べると安いですし(笑)

今回は時間の関係上スルーさせていただきました(汗)
麻耶姉さんは艦これでは改二になっていますので、それで勘弁していただきましょう(汗)
でも今度是非行ってみたいですね。

ヴァイスシュバルツご存知でしたか(^◇^)
艦これ、ラブライブのほかにも超電磁砲、AB、ニセコイなど結構メジャーなアニメのタイトルが参戦してますよ♪
2015年7月9日 3:29
お疲れ様でした!
ABはエンジェルビーツ分かります笑
自動後退ということが多いかもしれないですw
コメントへの返答
2015年7月9日 6:43
おはようございます。

コメントありがとうございますm(__)m

AB通じますか(#^^#)良かったです♪
自動後退とも言いますね。

自分は「AB」といわれると、エンジェルビーツかオートバックス、どちらだ?と混乱してますwww

スーパーオートバックスの場合、SABなんで区別がつくのですが(笑)
2015年7月9日 12:18
大阪までとはいえ、フーガだと道中快適そうですね。
車高全下げセリカで福岡⇔大阪日帰りしたときは死にましたw

勿論摩耶で下りたんですよね?
そして例の『摩耶改二』コスの超可愛いレイヤー探しだしたんですよねwww
コメントへの返答
2015年7月9日 18:21
こんばんは!
コメントありがとうございます。

高速道路だと快適なんですが、意外と固めの足回りが災いし、低速域では揺さぶられることがあります(汗)

福岡⇔大阪日帰りはすごいですね!
走行距離1200オーバーなのではないですか?

麻耶は時間の関係上スルーとさせていただきました(笑)
艦これは聖地が多くて大変ですが、また改めて消化いたしますwww

「麻耶改二」のレイヤーさんご存知でしたか(笑)、私もネットで見ましたよ♪
クオリティー半端なかったですね。
コミケにそのレイヤーさん来ないですかね(笑)
2015年7月9日 23:44
にゃんぱすー!

お疲れ様デース!!
ファンミはなかなか難しいデース、私は友達のおかげでチケ取れましたけど、難易度高いデース・・・
でもめっちゃ楽しいですよ♪

しかし500キロはお疲れ様デース、佐々木さんは前期アニメプラメモの曲が最高でした!!


通勤燃費はリッター5キロですか、私は7キロデース、2.5Lと4.5Lでは排気量は半分程度ですが燃費は2キロくらいしか差がないんですね~
コメントへの返答
2015年7月10日 6:49
おはようございます!

「にゃんぱすー」とはまた懐かしいですね♪

ファンミ参加お疲れさまです♪
裏山です!

6thライブは必ず参加したいですが、LVになるでしょうね(笑)

最近は500km程度の道のりなら、慣れてしまい難なくこなせるようになってきました(汗)

トークショーが主でしたが、声優さんを近くで見ることができたので良かったです。

自分は普段燃費運転を心がけているのでこの程度の悪化で済んでいるようですが、4.5Lは街乗りでむやみに踏むとすぐに1ケタ台前半に突入します(汗)

もう少し長距離の燃費が伸びてくれると申し分ないのですが…
希望としては15km/L程度まで伸びてくれると嬉しいです(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2019年05月01日 00:07 - 19:31、
885.16 Km 17 時間 35 分、
22ハイタッチ
富山→青森下道移動。」
何シテル?   05/01 20:59
長距離走行を難なくこなす、余裕のある走行性能を備えた車が好みです。 「foo.Multicylinder」です。 (フー・マルチシリンダーとなっておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントツイーター&センタースピーカー交換(準備編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 16:43:17
激安純正マルチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:27:53
カロッツェリア「GM-D1400Ⅱ」取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 14:09:16

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン AMG (メルセデスAMG Eクラス セダン)
速いトミカ
トヨタ クラウンアスリート クラマス (トヨタ クラウンアスリート)
2019.04.05納車。 通勤&競技用車両。 トヨタの耐久性&信頼性確認と競技用車両 ...
スズキ アルトバン アルティーバン (スズキ アルトバン)
2021.03.06納車。 主に通勤用途の玩具として、この度新車で購入。 【ポイント】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン E550 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W212 E550ブルーエフィシェンシーアバンギャルド 2018/9/12 納車。 長 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation