• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

灰道三(はい!どうぞ)のブログ一覧

2017年02月14日 イイね!

(続)Raspberry Pi3を弄ってみる。

(続)Raspberry Pi3を弄ってみる。どうも!久しぶりにパイどうぞです。

最近は電車でパイを弄っております。




って痴漢かい!Σ(゚д゚lll)




じゃなくって、自分のパイを弄ってます。





って変態かい!!Σ(゚д゚lll)




自分のRaspberryPiを弄ってるんですよ〜〜(T_T)


前置きはこのぐらいにして...

自作の車載向けの再生制御用PCとして
何名かにトライアルいただいてましたが、色々問題が出てきておりマイカーオーディオ迄に何かしら対策をせねばと思っておりました。
ちなみにこんな画面のアプリです。




最もネックなのはLinuxの知識がないとトラブル発生時の状況の把握や対処が出来ない事と各種設定変更が出来ない事、iOS向けのフリーの接続アプリが安定しない時があり、おまけに日本からダウンロードも出来なくなってしまった事です。

Linuxが一般人にはマイナーなOSと言うことをすっかり忘れてました。
トライアルって大事ですね♪


色々考えて、webブラウザから設定可能にする方法が最適という結論に至りました。
CGIと言う仕組みを使うのですが、言語としてはperl(パール)と言われるものです。

使ったこと無いのですが、そんな複雑な事しないしプログラム言語なんで何とかなるでしょう!

とりあえず見た目無視で使えればいいレベルですが適当に。。。

◾︎メインメニュー




◾︎設定メニュー




その他ログ抽出機能他、メンテナンス機能を追加、不要な処理が増えるので本当はやりたく無いんですが。。。。

ここで追加したCPUチューニングの設定ですが、かなり音質に影響しました。
引き換えに起動速度が落ちるという諸刃の剣です。



次はiOSアプリの反乱対策をします。
キャッシュクリア機能を設けたのですがそれでもどうにもならない場合があり、お手上げなのでAndroidのアプリに助けてもらう事にします。

ちなみにwifi接続はアドホック接続と言う方式を採用してたのですがこの方式はAndroidは接続出来ないようで、普通の無線方式をサポートしました。

それだけだと分が悪いので、wifiの電波出力を制限できるようにしてみました。
車内で使うので弱くても充分ですしね(^_^;)

◾︎通常出力時(送信出力31dBm 0.31A)






◾︎パワーセーブ時(送信出力0dBm 0.27A)






これでかなり電力消費を抑えれそうです(^_^


まだまだいじる所はたくさんありそうです。



Posted at 2017/02/14 20:07:50 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「キャットカフェ〜」
何シテル?   04/27 11:37
灰道三です。よろしくお願いします。 グレー(灰)のストリートトリプル(道三)というバイクに乗ってます。 カーオーディオはハイレゾシステムの車載を進めてますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12 13 1415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

【デッドニング】天井の施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 19:48:22
CAR MATE / カーメイト クロスライド Xride セーフティガード NS107 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 14:08:50
シエンタ納車❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 04:51:52

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
P80系からの乗り換えです。 スッと曲がるし、滑らかに加速するし、欲しい機能は付いている ...
トライアンフ ストリートトリプル トライアンフ ストリートトリプル
愛車です。 トライアンフは始めてですが、三気筒のエンジンフィーリングが素晴らしいです。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
子供と妻の為にコンパクトでスライドドアのシエンタにしました。 前車も丸目インプレッサでバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation