• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

オイル交換前にちょっと走って来ました。

今日は午前中にオイル交換をするつもりだったので、その前に走りに行こうと思って、SiriにAM3:00に起こしてもらったのですが、2度寝してしまい奥さんに起こされたのはAM6:30でした。

予定ではAM3:30から出かけて、AM7:00頃には帰ってきてオイル交換してから、ボトムバンプさんが朝マック予告していたので、それに向かおうと思っていたのですが、思いっきり寝坊してしまったので予定が総崩れ( ;´Д`)

オイル交換だけして朝マックという選択肢もありましたが、良い天気だったのでちょっと走りに出掛けました。

時間が無いのでとりあえず宮ヶ瀬まで行こうかと、仕度していたらなんだかんだと手間取り、結局出掛けたのはAM7:00を回ってしまいました。

今日も行きは下道を使いましたが、道は空いているものの流れが悪く、鳥居原に到着したのはAM8:30過ぎ。



既にバイカー達はけっこう来ていました。



天気が良いので、先ずはふれあいの森を散策しました。



新緑がとても綺麗です。



空も青くて湿度も低かったので、カラッとしていて気持ちが良かったです。



湖も水を湛えて綺麗でした。



くるまの集まりもあるようで、ロータスが随分来ていましたが懐かしい車も結構来ていました。



パンテーラとか



TE27トレノとか



ヨタ8とか



エランとか

見ていて楽しいですね(^_^)


喫煙所に行き一服していると、ひとりの老紳士から、「今日は天気が良くて、バイクは楽しいでしょう?」と声を掛けられました。

宮ヶ瀬は気持ちが良くてリラックス出来て良いところですが、マナーが悪い車やバイクが居るとガッカリしますというような話をしたら、ふむふむと話を聞かれていました。


暫くお話をしていましたが、よくよく話を聞くと、鳥居原ふれあいの館の代表をされている方でした。

気持ちよく使ってもらいたいという運営されている立場の方のお話も聞けたし、利用者側も気持ちよく利用出来るような気遣いが大切だと感じました。

因みに今一番マナーが悪いのは自転車だそうです。歩道は自転車に乗らないでほしいそうです。当たり前ですね。軽車両なんですから(^_^;)



話をしているうちに時間はAM9:30を過ぎてしまったので、そろそろ帰還する事にしました。朝マック予告のボトムバンプさんはその後ナップスへ向かうそうなので、カウも開店時間には間に合いませんがナップスへ向かいました。

鳥居原を後にして圏央相模原から圏央道〜東名の横浜青葉までストレスなく順調に走り、AM10:30にナップス到着。



ボトムバンプさんとU夫妻と合流しました。

お三方もちょうど到着したところということで、タイミングよく合流出来ました。

ボトムバンプさんは次に履くタイヤを物色。Uさんはジャケット・パンツを物色。カウはスマホホルダーを物色。店内を回って小一時間ほどご一緒してお開きとなりました。


カウはそのままお昼前に自宅に帰還。熱いうちにオイル抜きの作業を開始。



お昼ごはん食べてる間このまま放置して、出来るだけ出し切ります。



3000km毎にオイルとオイルフィルターを交換してますが、今回は200kmほどオーバーしてしまいました(^_^;)



オイルはSUNOCO REDFOX Fullsynthetic 10W-40

そろそろ在庫も少なくなってきたので、そのうちに買い足しておかないと・・・



お昼ごはん食べ終わって見てみると、滴り落ちなくなるまで出きっていたので、ドレンとオイルフィルター取り付けてオイル注入。

ドライフィルで3.5Lですがプラス0.2L位がちょうど良いです。

オイル交換完了した後、Jr.が駅まで定期券を買いに行くというのでココアで出たところ、バンバンに乗った05隊長と遭遇しました。カスタマイズ中だったバンバン出来上がったみたいですね(^_^)


用事を済ませて帰宅し再びバイクメンテナンス。GWにチェーンメンテナンスした時に、錆止めでルブを多めに塗布していた為、走行後の砂埃が酷かったので、再びチェーンメンテナンスしました。その後は洗車して完了。



最後に低速走行でひと回りしてきて終了!



今年に入ってからは、微妙ですが走行距離もボチボチといったところです。

さて、メンテナンスと洗車で気持ち良く綺麗になって、気分もリフレッシュ出来たので、明日からの仕事もボチボチ頑張ろうと思うカウなのでした。
ブログ一覧 | バイク
Posted at 2016/05/08 22:34:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2016年5月8日 23:33
今日もありがとうございましたm(_ _)m

お話ししましたが私目も全く同じで二度寝の失態(≧∇≦)
宮ヶ瀬往復後朝マックの予定でしたが・・^^;

Uご夫妻と店内に入ったとたんトリプルサウンド♪
「カウさん来たでしょ!」と空かさずUご夫妻、さすが過ぎです(笑)

チェーンの汚れ嫌ですよね。特にこの時期は埃っぽく嫌いです。。やはり清掃頻度上がりますよね^^;

さてさて仕事だ。。。タイヤの為に頑張ります(笑)
コメントへの返答
2016年5月8日 23:49
此方こそありがとうございましたm(_ _)m

二度寝してしまい、しかし天気の誘惑に負け、マックは間に合いませんでしたf^_^;

音で気付くUご夫妻さすがですね(^_^)
R1Mが待ち遠しいですね!

チェーンは続けざまにメンテしたのでチェーンクリーナー在庫切れです。発注しなくちゃ(^_^;)

さてさて、タイヤはどれにしますかね?(^_^)

2016年5月9日 10:25
遭遇全然気がつきませんでした・・・

失礼しました(^^;
コメントへの返答
2016年5月9日 10:55
星川小の交差点のところですれ違いました(^_^)

こちらはココアでしたから(^_^;)

プロフィール

「定期点検 http://cvw.jp/b/175308/47584224/
何シテル?   03/10 23:35
今はバイクがメインです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

横須賀基地開放日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 01:07:08
2018初夏のタイヤ交換キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 00:22:28
POSH (POSH) クーリングファン YAMAHA シグナスX/SR ブルー022201-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:41:48

愛車一覧

トライアンフ スピードトリプルR トライアンフ スピードトリプルR
Jr.とツーリングに行く為に新車で購入して、2017/03/21でまる3年になりました。 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前車(初期型)ROARのDNAを受け継ぐべく、 今回はROADEST仕様で2009年4月 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
車体番号 CW5W-00043○○ ROARエアロが遅れて納車が遅れました。 納車日は雨 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
Jr.が免許を取得して初めてのマシンです。 最初はトータルして乗り易いバイクを選んで ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation