• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月03日

てっぱく

てっぱく ブログ連投です。

今日は鉄道博物館に行ってきました。
通称「てっぱく」。
割と近所なんですけど、はじめて行ってきました。

子供が喜べば良いかな、と思って行ったけど、残念ながら自分自身が猛烈に感動してしまいました。


何が凄いって、まずは入るなり実車がズドドドン!























インテリアもズラリ!











機器類も、











模型だって、














プロの使う機器類も、











その他、歴史的展示物から最新のテクノロジーまで。車両のみならず土木も保線も電気も信号も。
更には鉄道模型の巨大レイアウト、運転シミュレータ、企画展示、映画、書籍、挙げ句の果てには音楽から漫画まで。
ありとあらゆる歴史のオンパレードです。

ううむ。
何だか凄すぎる。

これは日本中あちこちに鉄道博物館あるから、行ってみたくなったな。


・・って、遠いと行くのメンドクサいな。
やっぱ自宅から20分のココでいいや。



ブログ一覧
Posted at 2022/01/03 20:15:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大人げないやり方
Lie EXさん

鉄道博物館
らいちゃさん

鉄道博物館
T-BT5さん

オールドカーセンタークダンへ
hirohirさん

勝浦宇宙通信所
エブリィ~さん

やっとタイミングが合い行けた貨物鉄 ...
ぺんすけさん

この記事へのコメント

2022年1月4日 0:24
こんばんは~

てっぱくは2回行きました。
転車台のC57、汽笛鳴らしてくれましたか?
ホールに反響してそれはそれはノスタルジーな世界へいざなってくれますよね...
企画ものの展示なんかも魅力いっぱい。
あとは屋外の客車で駅弁食べるのもいいよ。
シミュレータは苦手だけど、てっぱく 大好きです。

ではブロ~♪
コメントへの返答
2022年1月4日 6:39
おはようございます。

てっぱく2回も!
大好き発言キター!!

ど真ん中のC57は汽笛鳴らせるの!?
知らなんだ。
書き忘れたけど、駅弁も重要でしたね。次は駅弁いってみっかな。

やっぱもう一度行ってもっと隅々まで触って体験して来なきゃな。

では^ ^
2022年1月4日 6:50
/(=・x・)ノ おはようございます!

自宅から20分って、毎週行けるじゃん。
裏山鹿。

行くと大人がハマり、子供を連れてくる。さらにその子供がと永久ループに入っちゃうんだよね。

転車台の画は模型かと思った 凄

では、グッデ〜♪
コメントへの返答
2022年1月4日 8:32
おはようございます。

マジ毎週行けます。
って、破産しちゃう〜

子供みんなで行くと楽しいだろうなぁ。大人主導の永久ループですね。

車両が綺麗過ぎて模型に見えるの分かります。模型なら買えるけど、実車は無理っす。また見に行くしかないな。

では。

プロフィール

「山菜の天ぷら、とってもおいしかったです^ ^」
何シテル?   05/06 22:02
クルマとスノーボードと、その他雑記 地味にやってます フォロー機能よくわかんないなぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジェームス / タクティ 高級本革シートケアセットⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 08:24:45
DIY・・・自作348spider君の内貼り固定金物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 10:23:18
SOFT99 レザーファイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 20:37:31

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン アルファロメオ 159 スポーツワゴン
めっちゃくちゃカッコいいです。 選んだ理由はそれだけです。
フェラーリ 348 フェラーリ 348
超〜背伸びして買いました。 凡人が所有して良いんでしょうか。 自分で自分の買い物にビビっ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ある日かみさんが「キレイな色のロードスター見たよ。あんなのあるんだね。」って言うから話聞 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
Thai TOYOTA製のVIOSです。 タイであちこち満喫できたのはこいつのおかげ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation