• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゅるぺぽ☆とかしまやとかいうひとの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2013年6月18日

CUSCO/STI 強化シフトリンケージブッシュ(6MT用)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
※どうでもいいけどこの初級中級上級って決めるの難しいな。初級っぽい感じもするけど、タービン遮熱板とか一度も外したことなく距離走ってると結構かったるいし。


クスコとSTIの6MT用強化シフトリンケージブッシュ。
GRB/GVB用となってても、当然気にせずBF5に投入w

クスコ 692 940 A 標準価格3150円
スバル ST35036ST000 標準価格1575円
2
どっちもカチカチである。
純正はどっちも「こんなんでええん?」と思うくらいぶにょぶにょ。
3
フロントパイプを降ろし、室内から遮音・防水用(?)のゴムシート(?)の固定ビスを外し。

リバース用のワイヤを外し、リンク基台部の前後を外し。
上側のリンクはそのまま。

やっぱしクロスメンバ外さないと引っ張り出せない?


純正ブッシュを押し出して…
4
強化ブッシュを押し込みカラーも押し込む。
5
後端のブッシュは車体に取り付けてからリンクを押しこむのが吉。
これの部品は元々5速も6速も同じだった気がするんで、5速でも使えるんでないかな。


…元々節度感あるミッションだし、あんまし効果あるようなないような…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録 : 黄砂&花粉落とし洗車

難易度:

備忘録 : センターパイプ追い塗装

難易度:

加速不調

難易度: ★★

シフトロッド加工

難易度:

備忘録 : ウィンドウ撥水コーティング

難易度:

スイッチのイルミのLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年6月20日 9:41
私の銀鯨レガシィはミッションマウントとシフトリンケージラバーを強化品にしていました、理由はジムカーナ競技時のレイトブレーキ時にエンジンが前方に移動してシフトストロークをカバーできなくシフトダウン出来なかったのを改善する為でした

結果は良好幾ら減速Gが高くとも減速シフトができるようになりましたし、普段のシフトフィールもカチッとして良い感じでした

ただし そんな減速は市街地走行では無いのでメリットは少ないかもしれませんね

プロフィール

「こんな裂け方するのww」
何シテル?   02/12 12:56
SUBARUとかALPINAとかSUZUKIとかSACHSとかdoppelgangerとか、タイヤの付いた乗り物好きな、しがない零細製造業のひと。 一時期はB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トランク&ウイング塗装記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 09:46:46
ステアリングホイール交換(純正4本→3本スポーク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 20:59:58
E36エアバッグレス車両にゴングモジュールを追加する(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 22:06:25

愛車一覧

BMWアルピナ B3 3.2 ツーリング BMWアルピナ B3 3.2 ツーリング
6MT/アルピナグリーン E36のカタチが好きで、かといってE36のツーリングなんぞ正 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型/6MT/クルーズコントロール付だけどABSなし/ブラックマイカ いや、だからどっ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
フィアット500 SPORT(35台限定車) ツインエア/イタリーブルー/5MT 「フ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
M44/5MT/LHD/ボストングリーン/Mテクニック/サンルーフ B3いるしM3には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation