• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月18日

ピレリのタイヤって?

 週末ということで、新聞にチラシが大量に入っており、眺めていると、有名カー用品店の広告がありました。
 タイヤのセールをやっていたのですが、チェーン店ごとのオリジナルブランドやアジアンタイヤが広告を飾っていました。

 そんな中、ピレリのP7がびっくりするほどの安さで売られていました。
 そういえば、実際にカー用品店に行くと、P4あたりは、これまた「大丈夫?」と心配になるほどの値段で並んでいることもあります。

 雑誌等でもP-ZEROシリーズの評価は非常に高いですが、P-ZERO以外のタイヤの評価ってほとんど見たことがありません。

 我々世代のちょっと上にとっては、P7なんて超プレミアムブランドだったんだと思いますが、現行P7は異常な安さです。
 トレッドパターンを見ても、良くも悪くも今風ではありません。(みるからにロードノイズが大きそうに見えるパターン)

 輸入車の試乗に行くことも多いですが、純正でピレリが装着されているケースってほとんどないような気がします。(少なくとも最近数年で見たことはないような気が…。)

 みんカラのブログでも、「ピレリに交換しました!」という記事を見たことってほとんどないような気もしますし、実際にはP-ZERO以外のピレリってどうなんでしょうねえ?
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2014/04/18 23:59:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あのベンチ
デリ美さん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

今年のGW3日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

三浦半島パトロール (異常なし❗️)
大十朗さん

薔薇の会ツーリングはマイよろ参加で♫
chishiruさん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2014年4月19日 0:10
こんばんは。P7と言えば超高級タイヤのイメージが強かった世代です。(^^)

最近は安売りされるまでになってしまったんですね…。

こちらの量販店では今だにドラゴンとか売ってました。^ ^
コメントへの返答
2014年4月19日 0:43
 こんにちは。

 30年前のP7のブランドイメージは相当高かったですよね。
 それが今では、安売りブランドに。
 いったいどんなタイヤなんでしょうね。
2014年4月19日 5:59
おはようございます。

自分はコカングー時代に
オリジナルの方のP4チンチュラートに
交換しましたよ。

ミシュラン等と比べてやはり
安かったと思います。

作りは雑でしたが、特に不満も
なかったと記憶しております。
コメントへの返答
2014年4月19日 9:55
 こんにちは。

 P4とか悪くないんですね。

 不安になるほどの安さなので、どうなのかと思っていました。

 確かに、カー用品店の展示品を見ても見た目の作りは雑ではありますね。
2014年4月19日 6:33
おはようございます。

昔、60タイヤが認可されたばかりの頃はピレリが同サイズのタイヤよりも高かった記憶があります。
また、国産車のクルマに標準装備(トップグレード)にピレリ(ソアラではP6だったかな~)とカタログに書かれていたり、その頃はピレリのタイヤがトップブランドという印象でしたね。(トオイ目)

確かに広告など見ると今は安売りですね~。
コメントへの返答
2014年4月19日 10:05
 こんにちは。

 昔は自動車雑誌の広告にピレリのP7、P6が”ばーん”と乗っていたような記憶があります。
 コンチネンタルもヤナセが扱っていた時は、雑誌に「ドイツ車には”コンチ”」みたいな広告が毎月掲載されていたような記憶がありますが、ピレリも当時は安部商会が熱心だったのかもしれませんね。

 現行の輸入元が熱心じゃないので、P-ZERO以外のタイヤは安売りタイヤになってしまい、ブランドイメージが下がっているような気がします。(なんか、TOYOみたいですね。プロクセスはすごくいいらしいですが、廉価版タイヤはいかにも安物ってイメージで)
 一方、コンチはヨコハマが熱心じゃないので、ブランドイメージうんぬん以上に「どこで売っているの?」という感じですが。
2014年4月19日 7:16
おはようございます♫

確かに、私的にも、P7は高級タイヤのイメージですね〜。o(^▽^)o

BS派やった私は、昔から乗る機会がないですが…。σ(^_^;)
コメントへの返答
2014年4月19日 10:10
 こんにちは。

 一定年齢以上にとっては、P7は高級タイヤの代名詞だったはずなんですが。

 私は、ずっとミシュラン派。現在のカングーは標準装着タイヤがコンチで、初めてミシュラン以外のタイヤを履きました。(エココンタクトではなく、プレミアムコンタクトが付いてきました。)

プロフィール

「冥途の土産にアルピーヌA110試乗 http://cvw.jp/b/1774740/42570626/
何シテル?   03/03 21:19
グループCと申します。モータースポーツも大好きです。 車歴は、ルノー一筋で、25年を超えました。 (プロフィール画像にルノーがないのは、ルノーというメーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイミングベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 23:52:15
NWB / 日本ワイパーブレード 輸入車対応グラファイトワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/10 23:46:27
エルマ のび~太12V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 08:15:16

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
 カングー1からの乗り換えです。  カングー1は、平成25年5月に11年目の車検を迎え ...
ルノー カングー ルノー カングー
2002年5月から2013年3月までカングー1に乗っていました。 正規輸入開始後、即契約 ...
ルノー カングー 子カングー (ルノー カングー)
 長男が生まれた際、本国のRenault Toysで販売されていたカングーの手押し車をデ ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 水没により廃車になったヴェルニ・オレンジのパノラマルーフのトゥインゴの代わりに購入した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation