• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月18日

越後の旅(その5)

越後の旅(その5) 昼飯を食いっぱぐれてさまよううちに、
地図に「燕」の文字を発見。

たしかラーメンで有名な街では?

と検索してみたら有りました。

「燕三条系ラーメン」

大量の豚の背脂を使うのが特徴らしい。
ちょっと遅いお昼にピッタリ

ということで三条市の「いこい食堂」へ

営業は夕方は5時から。

ちょっと待って一番乗り。

せっかくだから調子に乗って「大油ラーメン」を発注
スープは醤油味なんだけど、スープの醤油の色が分からないくらいの背脂

麺は極太平麺?とでも言うのか?(赤いキツネ風)

ちょっと麺が太いのは好き嫌いが有りそうだけれど空腹には丁度イイ感じ。

こんなもの毎日どころか毎週でも体重管理には問題ありそうだけれど、
まあ、たまにはこういうのもイイだろう。

宿に戻って温泉で思いっきり脂汗を流しました。(キタネ)


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2006/12/18 23:43:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺一屋さん
ns-asmmさん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

ハイドラ!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2006年12月18日 23:47
少しくどそうですね(^_^;)自分はあっさり派です(^^ゞ
コメントへの返答
2006年12月19日 1:24
スープは魚介系らしくて見た目よりもあっさりの不思議な感じでした。
2006年12月19日 0:13
こんばんは。

以前、湯沢の友達に聞きました
一応、有名らしいです^_^;
コメントへの返答
2006年12月19日 1:25
以前に聞いたことがありました。
見た目のインパクトが強いですよね。
2006年12月19日 0:26
こんばんはm(_ _)m
こってりラーメンが好きな私にとっては
とても美味しそうです♪
コメントへの返答
2006年12月19日 1:28
こってり大好きな人にはちょっと物足りないのかもしれません。
それほどこってり好きではない私で丁度イイくらいでしたから。

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation