• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月26日

アジサイハオワリセミガナキダシタヒ

アジサイハオワリセミガナキダシタヒ 車庫前の割れた側溝の蓋を
グレーチングに交換する工事がとりあえず終了

コンクリートの型板が残っているので
たぶん月曜日に取り外して完全に完了する








工事の関係で今日は夕方のお写んぽ
alt


これまでこの場所で錦鯉は見かけなかったんだけど水が濁ってたからかなぁ
鯉はそういうの平気だよね
時間帯によるんだろうか
alt

alt

alt

alt


西側斜面のアジサイは花が終わって花の部分を刈り取られてた
時期が過ぎると結構見苦しいし刈り取った部分はそのまま挿し木できるらしいしね
alt

alt


階段を上がって行くと林の中からセミの声が
alt
ジ~ワジ~ワって聞こえるんだけどアブラゼミなのかな


空が焼けるかと思ったんだけどちょっと雲が厚いみたい
alt


いつもの展望台に近づくと
ジャッジャッと竹ぼうきで掃除するような音がした
セミか?こんな声で鳴くセミがいるのかな?でも音はセミっぽい

と思って展望台の入り口まで上がると
本当に竹ぼうきで掃除してる音だった

時刻は午後7時半
シルバー人材センターの公園管理者っぽいけど
暑い時期はこういう時間帯の勤務があるのかな
昼間に掃除すると倒れそうだもんね



alt

alt

alt

alt


展望台から降りて行くと
ヒグラシが鳴いてた
ヒグラシって夏の終わりに鳴くんじゃないのか?

調べたら気温が低い時間帯に鳴くらしい
だから昼間にヒグラシの声を聴くのは夏の終わりなので
ヒグラシの声を聴くと夏の終わり感があるんだな
alt
照明の点いた橋のところで
やたらと写真を撮ってる(撮りあってる)カップルが

日本語じゃないな
ベトナムかタイ?
ミニのワンピースが以前ここで見かけたような感じがする

alt



alt


ねむの木を撮ってみた
alt
たしかに葉が閉じて眠ってる


alt

alt



次の日曜日がガラス瓶類の回収日なのでまとめつつあるんだけど
膨大な量のガラス容器があちこちから出て来る

母は箱とか袋とかいろんな容器を捨てきれない人だったけどここまでとは
とりあえず特大のゴミ袋に入れてるけど現時点で6袋くらい
今回では捨てきれないかも(探し出しきれないかも)




ブログ一覧 | お写んぽ | 日記
Posted at 2021/06/28 19:13:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁はんの同僚さんから・・・🎵
よっさん63さん

日産自動車㈱(7201)・・・20 ...
かんちゃん@northさん

温泉探訪768(長野県・大塩温泉共 ...
a-m-pさん

5月二発目のていきび〜ん!よっしゃ ...
コッペパパさん

うどん自販機に会いに行く旅(秋田県)
よっちん321さん

GWの汚れは早めに洗い流そう!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2021年7月2日 12:00
グレーチングはいりましたね
家のほうの片付けもなかなか大変そうですね
コメントへの返答
2021年7月3日 23:14
大変だけど
締め切り無いからねぇ~
のんびり

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation